• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドタキャンの後)

ドタキャンの後、男性の心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 男性との約束がキャンセルされ、その後に再度食事の誘いがあったが、男性の友達も一緒に食事することになり、女性は男性の心理が理解できないと感じている。
  • 女性は男性の態度に対して複雑な思いを抱えており、男性が自分との二人きりの時間を避けたいと考えているのではないかと感じている。
  • 女性は男性との関係に切なさを感じており、自分が嫌われているのではないかと心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.2

想像だけど。 1度ドタキャンして怒らせた     ↓ フォローしようと考えご飯でも奢ろうとしたら断わられる     ↓ 2人きりがダメなのかもと思って友人を誘う。この人にあなたを宥めてもらうつもりなのかも。 あなたへのフォローなので、あなたが別の人を連れてこない方が良い。 な感じかなあと。

pppuuu717
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それだといいのですが…。 気を使っているのかなぁ~とか色々考えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.1

>あり得ない理由でキャンセルされました。 この質問に回答するための一番大切な情報が抜けてます。 キャンセルの理由は?

pppuuu717
質問者

補足

ごめんなさい。 理由は雨が降っているから、でした。 多分嘘ではないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドタキャンされました

    先日、2回目の食事の誘いをドタキャンされました。 お店は彼女がリクエストした店でした。が、当日になって「諸事情があって」と非常に曖昧な理由でキャンセルされました。延期してほしいけど次の都合が解らないので、わかりしだい連絡するとも言っていますが。どうなんでしょ?これってお断りって事ですよね? ちなみに、当日は急な残業があったことは知っています。延期してほしいと言われても、次がいつごろかも 解らないって、少し腑に落ちないです。 いっそのこと、はっきりと断ってもらったほうが、こちらとしては良かったのですが、この女性の心境・心理ってどんなものでしょう?

  • 未読スルードタキャン

    何回も食事をしてた男友達がいました。 ランチに行く約束をして、2日前から会話の途中で突然既読がつかなくなりました。 喧嘩も何もしてません。 約束当日になっても未読スルーで ランチキャンセルのラインを入れました。 それさえ既読がつきません。 調べるとブロックはされていない様でした。 何もしていないのに突然拒絶されることってあるのでしょうか? 突然の事でとても傷ついています。 どうやって乗り越えていけば良いのかさえ分かりません。

  • ドタキャンされた理由

    初めて投稿します。 私は24歳女性です。 何週間か前に友人を通して同じ歳の男性を紹介してもらいました。 理由は私に男っけがないとのことです(笑) その男性とはメールをちょくちょくしており、2週間ほど前に二人で食事をしにいきました。 話がすごく面白くて、恋人とかでなくいいお友達になれたらいいな、と思っていました。 それから彼からまた食事に誘われ、予定も合い約束をしていたのですが、当日のドタキャンにあい、3日後また彼から遊ぼうとのお誘いを受け、約束をしましたが、またもや当日キャンセル。 性格上滅多なことじゃ怒ったりしないため、相手を攻めたてたりはないのですが、ここ最近彼のことがずっと気になります。 食事をした際、私が彼の気に障るようなことを言って怒らせてしまったのか、ただ気まぐれのドタキャンか・・・色々考えてしまいます。 彼はただ私のことが嫌いなのでしょうか。 2回連続当日にドタキャンされることがなかったため、気持ちがわかりません。 変な質問で申し訳ないのですが、もし自分が人を不快してしまう行動を取っていたら直さなきゃいけないと思ったのと、気になり過ぎて恋愛感情かな、とまで考えるようになりました。 文章わかりづらくてすみませんが、回答いただけたら幸いです。

  • ドタキャンされた後の誘い方

    先日、気になる男性と飲みに行く約束をしていましたが、 仕事を理由に当日の数時間前にドタキャンされました。 9月に入ってから休みなく朝早くから深夜まで働いていて、 約束していた日も彼の仕事終わりを待って深夜から行く予定だったので 仕事というのは本当だと思います。 「日を改めて行こう」と言われたので私からまた誘おうと思ってはいるのですが、 仕事も当分忙しそうだし、どの程度あけて誘おうか悩んでいます。 それに当日キャンセルの連絡がきてから後、連絡がありません。 今日で4日目です。 昨日私からメールしたのですが、返事もありません。 仕事が忙しいのは分かっているのですが、約束の日までは毎日メール(1通ですが)あったので、もしかすると私と会う気がなくなったのかな・・・と少し不安になってしまっています。 今回は彼から誘ってくれたのですが、共通の趣味のことで話しようって感じだったので脈があるかどうかは分かりません。 (飲みに行きましょうと言われ、日にちや場所は私任せでした) ですが、このまま何もせず自然消滅だけは避けたいと思っています。 昨日は「仕事お疲れさま。忙しそうだけど無理しないでね。落ち着いたら会おうね」とメールしました。 彼から連絡があるまで、私からは連絡せず待った方が良いですか? それとも2~3日に1回程度、返信を求めないメールをした方が良いですか? 以前あったメールも私がしたメールへの返信といった感じだったので、私から連絡しないと彼からはこないような気がして・・・ ・知り合ってから3ヶ月 ・私28歳、彼27歳 ・一度、数人で会ったことがある。 このようなドタキャンは初めてなので、どうしようか悩んでいます。 小さな悩みかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • ドタキャンすることについて

    いつもアドバイスありがとうございます。 今日もよろしくお願いします。 私の彼は会う約束をいつもドタキャンします。 平日の夜の約束だろうと休日の約束だろうと、前日の夜とか当日のお昼ごろになって言います。 ひどいときは会う1、2時間ぐらい前に言われます。 彼は6人兄弟の末っ子のせいか、今まで比較的モテてきたせいか、結構自分中心の部分があります。 そういうのを指摘しても、自分ではそう感じていないらしくあまり改心するつもりもないようです。 今日も夜会う約束をさっきキャンセルされました。 送別会だったのを忘れていた、らしいです。 私も仕事ならば仕方ないとわかるのですが、「今日は疲れたから」とか「天気が悪いから」というような理由も多々あるんです。 キャンセルするほうは「ゴメン」でいいかもしれないですが、キャンセルされるほうはとても悲しいというのが彼には伝わらないのでしょうか? いざ会っても、「忙しいからあまり一緒にいられない」といつも言います。 これだって、「あまり私と一緒にいたくないのかな」って思えてきますよね・・・。 でも、聞くと「大好きだ」と言います。 言い方1つでも、素直に「わかった」と言える場合と言えない場合があると思うんです。 彼自身のことを考えるのももちろん大切ですが、私の気持ちも少しは考えてほしいんですね。 でも、結構「オレサマ」的な考えの人なので、言うと「じゃあ、いいよ」と逆切れされてしまうんです。 キャンセルするにしても、いつも直前っていうのはやはり不快だし、キャンセルするにしても「申し訳ない」っていう気持ちを伝えてほしいんです。 どういう言い方をしたら、逆切れされずに彼にわかってもらえるでしょうか?

  • ドタキャンされた後・・・

    1年ちょっと付き合ってる彼と先日、食事(夕飯)に行く約束をしていました。 当日お昼頃、「ごめん。急用(用件は書いてありました)で行けなくなった」とメールが来ました。 責めても仕方ない用件だったので、アッサリと承諾し、メールを返信しました。 その後、腑とした事からその用件は嘘というのが判明しました。 そして、そのドタキャンメール以降、お互い連絡してません。(今日で5日目) 私はドタキャンされた身なので、代替日とか言ってくると思ってたのですが、全くありません。 ドタキャンした事に悪いな・・・って思わないものですかね? 私だったら翌日にもう一度、お詫びのメールをしてると思うのです。 そこは人それぞれと思ってますが・・・。 ドタキャンされても自分から連絡するべきですか? 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。

    厳しすぎるでしょうか?友だちのドタキャンについて。 私(20代後半女性)は、複数の友だちと食事の約束をしていました。当日、約束の時間の30分前になって、そのうちの一人(30代前半女性)から、「体調が悪いから、今日はキャンセルします。ごめんなさい。」とのメールが来ました。2人っきりの食事ではなかったので、予定が無くなることはありませんでしたが、正直、30代にもなって、約束の時間の30分前に、しかもメールでキャンセルしてくるという行動が信じられませんでした。 私は厳しすぎるでしょうか?腹が立ったので、メールは返しませんでしたが、また会う機会があるので、その時は、このことには触れず(向こうが何か言ってきたら別ですが)、普通に話そうと思っています。

  • 女性のドタキャンについて。

    はじめまして、こんにちは。学生です。 最近好意を寄せている女性によくデートのドタキャンされます。 その女性とは普段から仲が良く、学校の昼休みに一緒にご飯を食べたりお茶したりする関係です。(気がつくと2~3時間くらい時間が経っている程気が合います。) ですが、休日等にデートというか、遊びのお誘い(映画とか食事)をするとよくドタキャンされてしまいます。 ここまでの文だと、休日の誘いに対して向こうが全く乗り気でないとわかるのですが、 こちらが「休みの日に~行こうか?」と軽く提案すると「うん、○日とかどう?」と向こうから日にちを指定してくれる事が多いのでよくわかりません。 キャンセル後の代替え案はある時もあればない時もあります。ただ約束の2~3日前に「ごめん、忙しくなっていけなくなった。」と連絡が入る感じです。 好意を寄せている相手ですので極力信じてあげたい気持ちはありますが何度も続くと疑ってしまいます。 ただ主観的に考えて、行きたくないのであれば、最初に断ればいいのにと思います。決して断りづらい誘い方はしていないはずなので。 それに行きたくないようであればお誘いした時に向こうから具体的な日にちを指定しない気がします。たまにこちらから指定した日にちが都合が合わず彼女からその場で違う日にちを指定してくれたりします。 一般的にみて、こうした女性の心理はどういったものなのでしょうか? 特に女性の方のご意見を伺えたら嬉しいです。 実際、デートに来てくれた時は楽しそうにしてくれているので、よくわかりません。正直、彼女に対して気持ちが冷めてきている自分がいます。 よろしくお願いいたします。 ちなみに彼氏の有無はまだ聞いていません。。

  • ドタキャン後の対応(男性に聞きたいです)

    気になる人とランチをする予定でした。 当日の朝にメールが来てキャンセルになりました。 理由は納得しているので、残念でしたがしょうがないというか・・・ で、当日その人と仕事で会い、謝罪があり、「怒ってる?」と聞かれたので「怒ってないよ」と言いその場は終わりました。 ここからなんですが、フォローのメールがないのです。 男性だから?直接謝罪したからこの件は終わりなのでしょうか? 3日連絡ありません。 こちらからメールしても(たわいもない内容の)しても良いのでしょうか? 相手から連絡来るのを待っていたほうが良いのでしょうか?

  • デートのドタキャン。

    初めまして。 昨日、付き合ったばかりの彼とデートの約束をしていたのですが 仕事が片付かないという理由でキャンセルされてしまいました。 仕事なら仕方ない事だとは思うのですが どうしてもモヤモヤが止まりません。 私と彼は年の差が一回りほどあり、 まだ付き合って3カ月目くらいですが、一か月に2,3回 遊んでいます。(全て彼からのお誘いです) まだお泊りしたことはありませんし、いつも終電までに帰してくれます。 昨日の約束も、前回遊んだ時に、ここに行こうねといって約束していた事です。 彼は休日だったのですが、残った仕事の処理で出社したらしく、 最初は時間を遅らせて欲しいと言われました。 その次に、また1時間ほど延ばされたので、 私が、日を改めましょうかと提案しました。 そのお返事は、「もうすぐ終わるはずだから待ってて」という事でした。 ですがその数分後、やっぱり後日にして欲しいと言われ、 了解のメールを送りましたが、代わりの日の提案もなしに、 それから連絡がありません。 もうすぐ終わりそうだと思っているのなら、時間を延ばしてもいいから 夜ごはんを食べるだけのデートにしてくれてもよかったのにとも思います。 そして、どうして昨日仕事が終わったあとに、一言でもいいから メールをくれなかったんだろうと思うと、とても虚しい気持ちになりました。 乱文ですが、彼はどういうつもりなんでしょうか・・・。 私はネガティブ思考なので、これを機に自然消滅狙ってるとか・・・と思ってしまいます。 みなさんは、どう思われますか? メールがくるまで待った方がいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • USB Type-Cコネクタ2つのうち、片方は「PC充電専用」とありますが、データ通信用には使えないのでしょうか?
  • USB Type-Cコネクタ2つのうちの片方は「PC充電専用」ですが、データ通信には使用できません。
  • USB Type-Cコネクタのうち、一方が「PC充電専用」であり、データ通信には使用することはできません。
回答を見る