• 締切済み

関西の特殊なアマチュアバンド

イベントに、アマチュアバンドを招待したいのですが、趣旨は、普段聞けない、面白い、けどノリのいい音楽を集めようというものです。 例えば、珍しい国の音楽とか、あるいは、身近なもの、バケツやらホウキやらで演奏するチームとか、ダンスチームとかを想定しています。が、どうやって探したらいいのか分からず困っています。 予算もないので、遠くから呼ぶことは困難で、会場は阪神間なので、関西で活動されている人たちになるかなと考えています。 どなたか、適役なバンドやチームをご存知の方、あるいは、我らこそは、という方、是非教えて頂けると大変嬉しく、助かります。よろしくお願いします!

みんなの回答

• TAC-TAB
回答No.2

「タヒチタヒチ関西」 タヒチの音楽とダンスのサークルです。 アマチュアとプロのミュージシャン、ダンサー60人くらいを擁しています。 http://www2.bbweb-arena.com/tactab/myweb1_028.htm

postermania
質問者

お礼

ありがとうございます。にぎやかで楽しそうな音楽ですね。 11月の海岸(風が結構強い)でのイベントなので、常夏のタヒチとは若干イメージが違うかもですが、委員会に諮った上で適宜打診してみたいと思います。 どうもありがとうございました!

回答No.1

>適役なバンドやチームをご存知の方 どんなイベントかは分からないですが、ソロはNGで、チームやバンドなどの、集団だけでしょうか? もしソロがOKなら、ゲーム機を使って音楽を作曲、演奏する『チップチューン』というジャンルが関西では盛んですよ。 ノリも良いし、一般人にとってゲーム機を楽器として使った音楽は珍しいと思います。 Toriena http://www.youtube.com/watch?v=v_nzGeV4MFc USK http://www.youtube.com/watch?v=ubDT3dzcBEc 特にUSKさんは海外の主要都市の音楽イベントに呼ばれるほど、その筋では大御所です。

postermania
質問者

お礼

ありがとうございます! こんなジャンルがあるのですね。まったく、ほんとに全く、知りませんでした。面白いです~。 イベントは野外(砂浜)なので、若干厳しいかもしれませんが、実行委員会に諮ってみたいと思います。 どうもありがとうございました。