• ベストアンサー

エクセルのリンクの検索

エクセル2003を使用しています。 他のエクセルファイルからのリンクがはった状態らしく、どこがリンクされているところか確認したいのです。 リンクの編集でリンク元に○○○.xlsとなっていたので、○○○でブック全体を検索したのですが、 何もヒットせす、結局どこのシートのどのセルにリンクが貼られているかがわかりませんでした。 このような場合どうすればリンクがどこに貼られているかわかるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keithin
回答No.1

>どこがリンクされているところか確認したい 確認をして一体「どうしたい」のでしょうか。 リンクのアナウンスが出なくなってほしいだけなら。 お勧め: 編集メニューのリンクの設定から「リンクの解除」する。 リンクは抹消され、無害な生データに変換される。 >リンクがどこに貼られているかわかるでしょうか? 手順1: >○○○でブック全体を検索した 1)検索ダイアログのオプションで対象が「ブック」になっていること、余計なチェックが入っていないかを再確認し、改めて検索する 2)非表示にしたシート(にリンクの数式が記入されている)が無いか、書式メニューのシートの「再表示」が選べないか確認する 手順2: 挿入メニューの名前の定義で、外部ブックにリンクした内容で名前が定義されていないか確認する 不要な名前定義は削除する 手順3: 全てのシート1枚ずつについて  Ctrl+Gを押す  現れたダイアログでセル選択をクリックする  オブジェクトにマークしてOKする  何も選択できるものが無ければ、次のシートに行く  何か選択出来たら、とりあえずDeleteしてみる(まぁ出来れば「何」が見つかったのか、リンクしてないか確認する)

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。