• 締切済み

unattached inode 36673

ken2の回答

• ken2
回答No.3

まず、rootのパスワードを入力します。(エコーバックはありません) プロンプトが表示されるので、fsckのコマンドを入力します。 このエラーの表示の場合は、 fsck -y /: (:が必要かどうかは不明ごめんなさいやってみればすぐわかる) です、本来なら、fsck -n /と入力して状況を見てからとでもいうのが、よく本にかかれていることですが、 どの道ファイルシステムに障害が出ているので、よほどのプロでないとそこまでは難しいと思いますので、 fsckが、修復するといった手順に対して、すべてyesを返す手段です。 これで、修復して立ち上がってくるか、修復できないほど破損ファイルがでてくるかです。 たぶん修復されて立ち上がってくるでしょう。 実は、先日私のマシンにも起こった出来事でした。(私のマシンは立ち上がってきました)