• ベストアンサー

ドグマチールとメイラックス

kojikizuriha36の回答

回答No.4

薬についてですが、ドグマチールは少量であれば、胃の働きをよくするお薬です。また、うつ状態を改善したり、気分を安定させる作用もあります。量が多ければ、憂うつな気分をやわらげ、意欲を高めるお薬です。うつ病やうつ状態の治療に用います。また、多めの量で、神経の高ぶりや不安感をしずめます。メイラックスは、気分をリラックスさせるお薬です。不安や緊張感をやわらげたり、寝つきをよくします。どちらもうつ病や不眠症、自律神経失調症、更年期障害などに処方される薬です。 心療内科に行かれた理由がわからないんですが、病状によっては、薬を飲み続けることが必要だと思います。 治したいならカウンセリングと、薬は続けるべきだと思います。 軽い運動もいいですよ。ウィーキングとか特にいいようですよ。 もし、うつ病であれば治るには、結構時間がかかりますよ。私は、うつ病にかかって9年になります。 担当医に以前聞いたことがあるんですが、「薬は一生飲んでください」と言われました。 病気を理解し(周りの人も含めて)、無理のない生活をすればいいと思いますよ。