• 締切済み

巫力について (シャーマンキングからの出題)

 シャーマンキングに出てくる「巫力」についてですけど、4巻でシルバが「巫力を消費している証」といってますが、7巻では「巫力はオーバーソウルが破壊されない限り消費することはない」といってます。4巻ではただ具現化してるだけなのに、どうして巫力が消費されているのでしょうか。他にも12巻で竜がビッグガイ・ビルを抱えていくシーンで、蓮が「こんなことに巫力を消費してたまるか。」といってますが、これもただ人を馬孫のオーバーソウルに乗せるだけで破壊されてません。かなりマニアックなところをついた質問ですが答えられる方いませんか。

みんなの回答

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

僕の解釈ですが 霊を呼び出したりする具現化するときにはわずかだが巫力を消費する(もともとの巫力が低い人はかなり消費する) 戦うときには霊そのものの力が相乗されるため、あまり巫力の消費が激しくない(上で挙げたようにもともとの巫力が低いとかなり消費する) ただし、霊の能力や、シャーマンのキャパを超える必殺技等を使った場合は巫力を著しく消費する。 ということではないでしょうか? またシャーマンによって、巫力のみで霊を操るタイプと 巫力はもちろん持っていても自然界の力等で戦うタイプでは消費力がまるで違うと思います。

hiropi-
質問者

お礼

 ありがとうございました。まぁ、実際に存在しないものを理解しようとしているのですから、難しいですね。

関連するQ&A

  • シャーマンキングのオーバーソウルって何?

    こんにちは。 シャーマンキングの、オーバーソウルっていったいなんですか? 暇な人、どうかおしえてください!! よろしくお願いします!

  • (シャーマンキング)道蓮の奥さんは誰ですか?

    最近やっと完全版のシャーマンキング27巻を入手したのですが、 道蓮に子供がいるのですが、眼の色と紙の色しかヒントが無く、誰が奥さんなのか分かりません。 完全版は26と27しかなく、単行本はとうの昔に売ってしまったためヒントも無く・・・ 誰か教えてください。非常に気になります。 それともう一つ。ダム子の話は泣きましたか? 私は電車の中なのに大号泣でした。

  • シャーマンキングの・・・

    マタムネの話で葉王から与えられた巫力でマタムネは1000年間続くオーバーソウルが可能だったとありましたが意味がよく分かりません。 霊に巫力を与えるというのはどういう事なのでしょうか。

  • シャーマンキング

    アニメのシャーマンキングが9月か10月ぐらいで終わると聞いたのですが、本当のところはどうなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • シャーマンキングが・・・

    終わってしまった(/。\) どうして急に連載終了したのか詳しく知っている 人いませんか? 昔からすごい好きだったのでショック受けてます

  • シャーマンキング!

    私はこの前シャーマンキングを読み上げました。 どうしても先が気になって仕方がありません。 もう一度再開することはないのでしょうか? それと「ふんばりの詩~麻倉花篇~」の最後に葉王とアンナが一緒にいるのですが、皆さんは、それがどういう意味を示しているとおもいますか?

  • 昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌

    昔流行ったアニメの主題歌、劇中歌、挿入歌、教えて下さい、よろしくお願いします。 例 もってけ!セーラーふく(らき☆すた) ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱) うぇるかむUNKNOWN(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) 最強パレパレード(ラジオ涼宮ハルヒの憂鬱) アニメのハルヒの劇中歌2曲 ふわふわ時間(けいおん!劇中歌) 天使にふれたよ(けいおん!!、映画けいおん!劇中歌) 他のけいおん!の曲多数 太陽曰く燃えよカオス(這い寄れニャル子さん) 暗黒天国(かみちゃまかりん) 月蝕グランギニョル(AVENGERのOP) O2(コードギアス) DAYS(交響詩篇エウレカセブン) COLOR(コードギアス) メリッサ(ハガレン) リライト(ハガレン) 瞬間センチメンタル(ハガレン) Over Soul(シャーマンキング) ノーザンライト(シャーマンキング)

  • シャーマンキングの蓮について

    はじめまして。 皆さんはシャーマンキング(アニメ)をご覧になっていますか? 私の地域ではシャーマンキングが放送されていないので、今度ビデオをレンタルしてようと思っています。 しかし、少しその勇気が足りません。 今回は、見ている方に是非教えて頂きたいことがあります。 蓮役の朴ロ美さんですが、彼女の他番組の出演履歴(少しですが;)を見たところ、どうしても連のような少年役の声が想像できません。 むしろ合わないような気がします。 実際聞いたことがないので、根拠などはありませんが… ご覧になっている方は、実際聞いてみてどうですか? 合っていますか? 可愛い系ですか?カッコいい系ですが? 是非是非詳しく教えて頂きたいです。 ご協力お願いします☆

  • シャーマンキングのカードについて・・

    今、甥子がシャーマンキングのカードを買ってきたのですが、攻撃力・防御力・召喚値というものが書いてあります。 「召喚値・10」とか書いてあるのですが、 召喚値って何ですか・・? どなたか教えていただけますか・・? 私にはさっぱり分かりません。 よろしくお願い致します。

  • シャーマンキングに出てくるオパチョについて。

     オパチョとハオ様が一緒にいるところを見るのを楽しみにしている、一視聴者なのですが、 オパチョって男の子と女の子、一体どっちなのでしょうか?  私はあんなに可愛いので女の子だ!と思っているのですが・・・。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。