• ベストアンサー

IE5.0から5.5にかえたのだが・・・

00qokの回答

  • 00qok
  • ベストアンサー率14% (7/47)
回答No.3

NIHONRISUさんの言うとおり、バージョンアップは完了していると思います。確認はIEのヘルプからバージョンを確認する、アプリケーションの追加と削除のところで、IEが2つ以上ないことを確認する、ということでしょうか。 ためしにIEを起動して、同じように設定ウィザードが現れなければよいということになると思いますが。 だからそのアイコンは消してもかまわない、というのが結論です。(いずれにしてもショートカットアイコンではないですか?それならいつでも戻せますよね。)

参考URL:
http://00q.virtualave.net
risuzaru
質問者

お礼

00qokさん ありがとうございます。 ショートカットアイコンだけ消しておきます。

関連するQ&A

  • エクスプローラーを開いて削除をするとパソコンは壊れますか?

    インストールしたアプリケーション・ソフトを削除するときコントロール・パネルを開いてアプリケーションの追加と削除で消すことは当然ですが、完全にアプリケーション・ソフトが、どうしても消えないときは、僕は、エクスプローラーをダブルクリックして削除したいアイコン探して手動で消しています。これを開いて、いらないアプリケーション・ソフトの入ったフォルダを消し続けているとパソコンが壊れたり不具合を起こしたりしますか?

  • AOLツールバー削除後にIEの作動がおかしい

    hpのhp2133を使っています。 最近、AOLツールバーをアプリケーションの削除から削除した所、インターネットエクスプローラがまったく表示せずに読み込みはするけど、白紙のままになってしまい困っています。 試しに検索プロバイダの追加を試みたり、インターネットエクスプローラのリセットをしてみたりしましたが改善しません。インターネットエクスプローラのバージョンは9です。 どなたかお知恵をお貸しください。

  • IE5.5から6.0にしたら・・・

    会社のPCでIE5.5を6.0にバージョンアップしようと試みたところ インストールが終了し再起動になり、システム設定中なり かなり長い時間続いたのでもう一回はじめからやろうと思い 強制終了してしまいました。(これが悪かったのは重々承知しています) 再度、やり直しを行なったところ インストールはできた模様なのですが、 インターネットを開くと文字化けがして、エンコードをやっても エンコードの右の三角の矢印以降が開かず、自動選択とか日本語とかを 指定することができません。 また、コントロールパネルをクリックしても何もアイコンが出ません。 それと、スタートから検索をクリックしても同様何も開きません。 セーフモードで起動し、アプリケーションの追加と削除で "IE6.0"を削除し、元の状態に戻すを行ないましたが "正常に削除できませんでした"となってしまいます。 どうすればよいのか困っております。 どうか 助けてください。 PC:DynaBook V2/470PMC OS:windows Me

  • アイコンの矢印があるのとないのはどう違う?

    特別私は疑問に思っていなかったのですが、質問されてどう答えようか迷っていますので知恵を貸してください。 アプリケーションをインストールした際に矢印のあるものとないものがありますね。どちらもそのアプリケーションを使用するために用意しておけば便利なものですが、たとえばインターネットエクスプローラやMSNなど一部のアイコンには矢印がありません。この矢印を消すことができることは知っていますが、インストールのときにアイコンによって矢印があるのとないのがあるのはどうしてなんでしょうか?うまく答えられなくて困っています。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • エクスプローラーのアイコンをクリックしてもサーバーに繋がらない

    ダイアルアップに接続してインターネットをしてるのですが、最近デスクトップにあるエクスプローラーのアイコンをクリックしてもサーバーに繋がらないのです。 右下の2台のPCのアイコンを右クリックしてダイアルアップ接続しています。 どうすればエクスプローラーのアイコンから接続できるのでしょうか。

  • サーバーに接続できない??

    インターネットエクスプローラーを開こうとすると 『サーバーに接続できません』というエラーメッセージがでます。 ダイアルアップのフォルダーも開けることができなくなってるし、何が原因なのでしょうか? 昨日使用してないアプリケーションを削除したのですが、 それが何か関係しているのでしょうか? 関係してるよなものは削除してないつもりなのですが・・・。

  • IEのアイコンが無くなりました。

    IEのアイコンが無くなりました。 動作環境の改善と思いPC内を整理していたら(コンパネからプログラムの追加と削除)、インターネットエクスプローラーのアイコンが無くなってしまいました。IE8自体はインストールされており、ネットには繋がります。素人がやるとこうなるのですね。対処法をご存じの方いらっしゃいませんか、よろしくお願いいたします。

  • ダイアルアップで毎回時間が・・・

    ADSLから光(光withフレッツ)に変えました。 ルータは使用しておらず回線終端装置→PCです。 フレッツ接続ツールは使わずPCを立ち上げると自動で ダイアルアップするようにはなってるんですが、このダイアルアップ がつながるまで1分くらいかかります>< 回線終端装置のUNIと言う所がチカチカ点滅(ダイアルしてる?) してノートンのマークがアイコンの所にでれば インターネットエクスプローラーのショートカットをダブルクリックするとすぐつながるんですがADSLの時の様にPCが立ち上がったらすぐつなげれるようにはできないのでしょうか? ちなみにルータはこれからも使用しません。 今までの質問等も色々見てみたんですが イマイチわからなくて(; ̄- ̄;A  インターネットオプションなどで簡単に設定できたりは無理なのでしょうか???

  • ダイヤルQ2か国際電話か・・・・

    最近我が家ではADSLを導入しました。つながらなくなった、との家族からの報告でPCを見てみると、「~Love]とかかれた見覚えのないアイコンができあがっていました。 どうやら父か弟がいかがわしいサイトからダウンロードしてしまったようです。「アプリケーションの追加と削除」から削除しても、再起動をかけるとアイコンが出てきてしまうので、検索をかけて「Dialog」(確か)というところに入っていたアイコンを削除し、ダイヤルアップアイコンも削除したら普通の状態に戻り、インターネットにも接続できるようになりました。 そこでちょっと不安になってしまったんですが、ADSLの配線で、Q2とか国際電話とかにかかることはありませんよね?あと、私のとった削除方法は正しかったでしょうか?なにか作業し忘れていることがあったらと思うと心配なので、みなさんの意見をぜひお聞かせください。

  • デスクトップ上にIEのアイコンを出したい。

    スタートメニューをクラシックにするとデスクトップにインターネットエクスプローラのアイコンを出すことができますが, クラシックスタートメニューを選ばなかった場合はアイコンが出ません。Vistaでは出ないようになっているのでしょうか。 デスクトップの個人設定→デスクトップアイコンと進んでもインターネットエクスプローラのアイコンはありません。 スタートメニューやクイック起動には出ていますが,使い慣れているのでデスクトップにも出したいと思っています。 (見た目の良さという点で,ショートカットを作ってできるアイコンの左下に矢印が付くものではなくて)