• 締切済み

IPアドレスとプロキシサーバーについて

なにかファイルをダウンロード中にプロキシサーバーを使い同じファイルストレージを使えますか。 同時にダウンロードできますか?

みんなの回答

• hirorin38
回答No.1

ファイルストレージサーバーからのダウンロードで、無料だと1つのファイルのみで、有料だと同時複数のファイルのダウンロードが出来るところでしょうか。 自分のグローバルIPアドレスで判断されるので、プロキシサーバーを経由すると他のパソコンからアクセスされているとみなされるので、同時ダウンロードが可能ではあります。 ところが、ファイルストレージサーバー側でプロキシサーバーからの接続を拒否するような仕掛けをしてるところがあります。 また、プロキシサーバーを見つけても、他の人がダウンロードに使っていると、自分は使えない状況になります。