• ベストアンサー

Excel2010 グラフ内のデータラベルについて

EXCELで円グラフを作成して、データラベルを使用しました。 するとデータラベルの横幅が小さいので文字が途中で改行されてしまいます。 例えば「評価を聞いて来た」だと   ┌────┐   │評価を聞   │いて来た│   └────┘ という風に中途半端になってしまいます。 なんとかフォントのサイズを変更せずに、横幅を大きくする方法をご存知でしたら お教えください。 よろしくお願いいたします。

• rosmi
  • お礼率71% (59/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

> データラベルの横幅が小さいので文字が途中で改行されてしまいます。 Excel2010では、プロットエリアを横に大きく広げる方法しかないようです。 以前のバージョンでは、 『データラベルを表示する前に、グラフエリアの書式設定のフォントで「自動サイズ調整」のチェックを外し、その後ラベルを表示させ』る操作で可能のようでした。 「データラベルの大きさを変更するには?(フォントを変更する以外)」 http://www.efcit.co.jp/cgi-bin3/exqalounge.cgi?print+200904/09040008.txt また、Ezxel 2013では、データラベルを選択して、図形のようにドラッグすることでサイズを変更することが出来るようです。 「図の中のデータ ラベルの書式を変更する」 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA102809324.aspx#_Toc319053766

rosmi
質問者

お礼

早々にお返事をいただき、有り難うございました。 やはり、できないのですね・・・ ネット検索をしながら、何度も試みましたが、うまくいかず、 こちらに質問させていただきました。 ご丁寧に有り難うございました。