• 締切済み

伊豆へ家族旅行

夫婦と8ヶ月の子供で伊豆長岡の宿に1泊する予定です 城ヶ崎海岸にいきたいのですが伊豆長岡から車でどれくらいかかりますか?駐車場料金かかりますか? 浜名湖方面からの旅なんですがオススメのドライブスポットがあればおしえてください。

noname#186016
noname#186016

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.3

>どれくらいかかりますか? 渋滞などを考慮しなければ1時間半くらいです。 道は途中峠越えの急坂のヘアピンカーブが連続する道で、 特に下り側が急こう配で注意が必要です。 http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.99576266365831&el=139.04256655920346&scl=6&stx=138.94933290915105&sty=35.035978274717515&edx=139.14004766771046&edy=34.88743509653916&chg=1 >駐車場料金かかりますか? 門脇灯台前に大きな公営の駐車場があります。 一日一回500円です。 http://blog.goo.ne.jp/sawaki2004/e/9f611ed065a6873cb6731d0fd4b0f899 >オススメのドライブスポット このあたりでいえば、伊豆スカイラインでしょうか。 http://www.siz-road.or.jp/road/izusk/ 北は十国峠あたりまで行くと富士山の好展望になります。 http://www.izuhakone.co.jp/cablecar/

noname#186016
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!参考にさせていただきます。

回答No.2

1時間程度見ておけば良いと思います。 駐車場は1日500円です。

noname#186016
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます!

noname#230414
noname#230414
回答No.1

伊豆長岡温泉から城ヶ崎海岸まで亀石峠越えの登り下りの道ですのでスピ‐ド出せないと思います。 案内等見ると1時間となっていますが1時間30分位見た方がいいと思います。 途中ヘヤ‐ピンカ‐ブがありますので気をつけてください。 静岡道路公社   http://www.siz-road.or.jp 食事するなら 伊豆高原ビ‐ル http://www.izubeer.com 遊ぶなら 伊豆ぐうんぱる公園 http://www.granpal.com 伊豆シャボテン公園 http://www.izushaboten.com 大室山 http://www.j-yuran.com http://itospa.com 駐車料金  500円

noname#186016
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます!!!!!気をつけていきます!!!

関連するQ&A

  • 伊豆へ旅行

    今週の水曜~1泊で彼氏と伊豆(伊東方面)へ車で旅行に行きます。 天気が良ければ、大室山と城ヶ崎海岸まで行く予定なのですが、 どうやら雨になりそうです。。。 雨でも楽しめるスポットはありますでしょうか?

  • 伊豆の旅行について教えて下さい

    こんばんは。 今度1泊で今井浜に宿泊することになったのですが 行きは天城のほうを回っていのしし村などを見て宿へ向かおうと思っています。 天城方面から河津へ抜ける道中でいのしし村以外にお勧めの観光スポットってありませんか? 子供がいるので一緒に楽しめるようなところがあるといいのですが。 またお弁当を持っていく予定でいますので どこか見晴らしのいいランチスポットもあったら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

  • 1泊2日、伊豆旅行。

    1泊2日、伊豆旅行。 来月1日から友人と二人で伊豆長岡に1泊の旅行を計画している者です。 初日は、静岡の由比にて昼食をとることから始まり、 その夜20時頃に伊豆長岡の山麓駅近くの宿に泊まることだけは決まっています。 そこで初日(9月1日)13:00~20:00の間に、 由比⇔伊豆長岡で観光できる場所を教えてほしく、質問させていただきました。 食事処、落ち着ける場所などのジャンルは問いません。 静岡の旅行自体、初心者なので、いろいろと教えていただきたいです。 ちなみに移動手段は車です。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 3月に伊豆旅行

    3月中旬に東京より車で伊豆へ一泊二日の家族旅行に行きます。 平日に休みを取っていくつもリなので、渋滞はましだと思っていますが、 子供が小さいのでそれ程あちらこちらにはいけません。 宿は網代温泉にとっていますので、1日目に下田辺りまで足を伸ばしてから網代に戻り、 2日目は網代・熱海辺りで昼食をとってから帰りたいと思っています。 そこで、下田方面でお勧めのスポットと昼ごはんにお勧めのお店や、 網代・熱海辺りでちょっと寄れる場所があれば教えて下さい。 食事はお寿司等の海産物で考えています。 また、お勧めのドライブルートがあれば教えて下さい。

  • 伊豆、2泊3日旅行の日程

    3月14日から2泊3日で伊豆へ旅行に行くことになりました。 日程を組んでみたのですが、初めての土地なので実現できるか不安です。 これが可能かどうか、また、アドバイスなどあれば教えてください。 ちなみに、名古屋から車で行きます。 1泊目:伊東温泉 2泊目:土肥温泉 に宿をとりました。 両方とも部屋での食事だし、温泉も入りたいので、 宿でのんびりする時間もとりたいと思っています。 1日目/伊豆高原~伊東 名古屋発→シャボテン公園→城ヶ崎海岸→(もし可能なら八幡で陶芸体験)→伊東温泉泊 2日目/西伊豆 堂ヶ島の遊覧船→松崎くらいをドライブしながら観光(恋人岬や黄金崎・なまこ壁の町並み等)→土肥温泉泊 3日目/修善寺~天城 修善寺の町並み散策→河津七滝とか浄蓮の滝→天城トンネル→名古屋へ 余裕があるのか、ないのかすらよく分からないのですが、 行きたいところをピックアップしていったらこうなりました。 2日目がなんだか寂しい気もするし、1・3日が忙しすぎる気もします。。。 まわる順番なども地図片手に決めたのですが、移動距離の多さにも不安が残ります。。。 1.日程は、無理なところがないか。 2.具体的に、見てまわる順番はこれでいいのか 3.ルート上で、他にお勧めの場所があれば。 よろしくお願いします。

  • 伊豆高原あたりで車内仮眠可能なパーキングありますか

    連休明けに伊豆高原へ車で行きます。日の出を見るため深夜着きますが、城ヶ崎海岸の駐車場は、有料化されたと聞きましたが、深夜でも入場可能でしょうか。もしくは、赤沢公共露天風呂の駐車場は深夜止められるでしょうか。また、城ヶ崎海岸から伊豆北川までの国道135号線沿い深夜に仮眠の可能なパーキングを教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 名古屋から山陰へドライブ旅行

    こんにちは。来月の3連休に1日有給をくっつけて、名古屋より車で山陰への旅を考えています。初日に名古屋より松江(名神・米子自動車道)に行き、市内と出雲を回って二泊、鳥取に移動して一泊、香住海岸などを走り帰名というルートを検討しています。以前、前述の鳥取市より香住方面を海岸沿いに走るルートがドライブするのに最高と聞きましたが、他に鳥取・島根県東部で、ドライブして気持がいいルートを是非、教えてください。また、今回、一人旅なのですが、松江市・鳥取市・城崎で1人で泊まれるいい宿(民宿など)ありましたら教えてください。以上、よろしくお願いします。

  • 伊豆でお勧めの場所。

    いつもお世話になってます。 10月9日、10日と伊豆長岡温泉へ一泊二日の旅行に行くことになりました。 あれこれHPで調べてみたのですが、近くでよい観光地等があまり見受けられませんでした。 もしこのままないのであれば、修善寺辺りでふらふらして宿に向かうのが良いかなぁ…と考えていますが、伊豆へは初めて行くので迷っています。 伊豆長岡周辺で何処かお勧めの場所などありましたら是非おしえてください。 因みに交通手段は公共交通機関使用なので、できるだけバスや列車、徒歩で行動できるものをお願い致します。 名古屋から出掛けるので、静岡の途中で下車も可能です。 (浜名湖花博は既に行っているのでそれ以外で…) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 関東発の旅行

    こんばんは。 我が家の旅行プランについてアドバイスをお願いします。 大人2名、子供(小1)1名、車で移動です。 今月の25,26で伊豆へ行きます。 ホテルはすでに伊東で予約済みで、初日は(早朝到着予定)白浜海岸まで足を延ばし1日海水浴、 2日目の予定がまだたっていません。 伊豆方面は大好きで何度も行っています。 城ヶ崎海岸吊り橋、堂ヶ島遊覧船、シャボテン公園、富士サファリは行った事があります。 これ以外で小学生の子供も一緒に楽しめるお勧めスポットありましたら教えて下さい。 それと、来月22,23、24と3連休が取れたのですが行き先がまだ決まっていません(^^; 希望としては「海」なのですが、お盆過ぎと言う事もあり、クラゲが心配です。 関東から車で行く、2泊3日でお勧めスポットありましたら教えて下さい。

  • 伊豆熱川にはじめていきます。

    箱根あたりまではよくいくんですが、 初めて南の方に足を伸ばそうと思っています。 宿泊は熱川になるんですが、お勧めのスポット等ありますでしょうか? 交通手段は車で、7歳の娘と、犬を連れて行きます。 (犬は連れていけないところは、お留守番させます。) 城ヶ崎海岸、伊豆マウンテンドッグランには行こうと思っています。 美味しいお店情報なんかも嬉しいです^^