• 締切済み

テレホンカードの収納。どんな物にしまっていますか?(テレカなど集めている人教えてください)

noname#23806の回答

noname#23806
noname#23806
回答No.4

皆さんの意見の補足になりますが文房具屋さんで「テレホンカードファイル」または「名刺ファイル」が売っています。(どちらもサイズが一緒なので兼用できます)大きいファイルになると縦入れ・横入れや落下防止の“かえし”のあるものもあります。また傷がつくのを避けるためにスリーブという透明な袋にいれるコレクターの方もいます。NTTの袋のように幅が長いほうがあいている袋より幅の狭い(縦に入れる)ほうが好まれます。こちらは普通の文房具屋さんにはないです。購入できる場所の主な例は「シモジマ」という個人向けにも販売している文房具の問屋さんでここならテレカサイズの袋もあると思います。磁気に関してはテレビのそばに置かない等を気をつければ問題ないですよ。

関連するQ&A

  • テレホンカードを収納するアルバムみたいなのどこに売ってますか?(テレカなど集めている人教えてください)

    テレホンカードを集めているのですが収納する物を持っていません。 どういった所に売っていますか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 収納が無いのに物が多い

    収納が無いのに物が多いです。部屋に収納が全く無いので、物を減らしてもなかなか片付きません。 ダンスなど、あまり大きな家具は置く場所がないのでなんとかならないでしょうか? あまり圧迫感がなく、収納力のあるいい商品はありませんか?収納する工夫はないですか? そんなに値段は高くない方がいいです。 物は、雑誌、本、小物、写真、CD、ビデオなど種類がバラバラなので分類もうまくいかず、なかなかうまく収納できません。 かごのようなものにただ入れたり重ねて置いているだけなので、よく崩れてきてしまいます。

  • テレホンカードってどうしたらいいですか?

    昔集めていたテレホンカードが出てきました。 今は公衆電話も見かけないし持っていても何の価値もありませんが 一枚500円だったと思います。 そう思うとなんだかもったいないのですが… 昔アイドルのテレカとかアニメのテレカを集めていたりしましたよね? みなさんどうしましたか?

  • ILFORD写真の収納方法

    結婚式の写真を300枚程頂きました。モノクロで素敵なので、きちんとした方法で収納したいと思っています。しかし、一般的なL判写真よりもサイズが大きい為収納出来るアルバム等がありません。また、黒画用紙のスケッチブックもなかなか良いのが見つからず困っております。サイズは、12cm×16.5cmです。 何か良い方法がありましたら、教えてください。

  • テレカを高く売りたい

    長年集めたテレカが10万ほどあります(100枚以上) どれも数年前まで趣味で旅行先、観光地で購入した物です 駅の金券店では500円→200円レベルでの買取とありました。 現金化したいんですが何か高く売る方法はありますか? ほとんどプレミアみたいなのはありません よく旅先で売ってる記念にみたいなのです・・・ 一部はがくで購入した4武将テレカみたいなのは高く売れそうですが

  • 旅行に行ったときのパンフレットの収納

    旅行先で貰ってきたパンフレット、チケットなどを取っておこうかなぁと、思っているのですが、皆さんはどんな風に収納してますか?私は写真にしてアルバムに収納するのが好きなので、そんなとこからも繋げてアドバイスもらえるとうれしいですo(^-^)o

  • アルバムの収納方法

    新居に引っ越してきて早2年。 引っ越しの際、実家にあった四半世紀分のアルバムを持ってきました。 とりあえず使ってない部屋のクローゼットにダンボールのまま放置してあります。 いつか何とかしなくちゃと思いつつここまで来てしまいました。 今後頻繁に出すこともないですが、夫の分も含めてダンボール4箱分くらいあります。 普段から写真の整理はしているので、スナップ写真は全て同じアルバムに入れてあるのですが、 結婚式や卒業アルバムなど大きめのアルバムはどう収納したらいいか考えています。 皆さんはどのような収納をしていますか?

  • 屋根裏収納について

    新築で屋根裏収納を作ったのですが アルバムさえも置けないだろうという 苛酷な環境です 屋根裏収納を作られて 物を収納されて いる方は どのようなものを収納されている のですか また 環境を少しでも能くする工夫は されているのでしょうか よろしくお願いいたします

  • アルバムの収納方法について教えてください

    昨年の秋ごろから、恋愛運向上を目指して、掃除を続けています。 ようやく部屋がすっきりしてきたので、風水を取り入れ始めているのですが、ここでひとつ問題が。 子供時代からのアルバム類、整理のつかない写真、卒業アルバムなどが多数溢れています。 未整理の写真はアルバムに収めるつもりですが、大量のアルバム類を、皆様はどのように収納されていらっしゃいますか? 恋愛運をあげたくて風水を取り入れていきたいと思っていますので、風水的によいアルバムの収納方法などアドバイスいただけると嬉しいです。 ちなみに、机や本棚は片づけてしまいました。また、両親と同居しており、寝室での就農を考えています(あとは、屋根裏でしょうか)。あまり部屋に家具類は置きたくないので、購入するとしても小さな本棚?くらいが限度なのですが…。 あと、文房具なども皆様どのように収納されていらっしゃいますか? 一人でも多くの方からのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 人からもらった手紙をどのようにどこに収納してますか?

    捨てられずに、たくさんあります。 どのように整理して収納はどこにしていますか? アドバイスしてください。 あと、アルバムはどこに収納してますか?

専門家に質問してみよう