• 締切済み

彼女の態度が許容できるものか判定願います

私は30代後半で、彼女は一つ下。 出会ったのは1年ほど前で、付き合って約半年です。 私は恋愛経験はありますが、彼女は恋愛経験が無く、私と付き合うのが初めてです。 遠距離恋愛なので、車で4時間の距離があります。 歳も歳なので結婚も考えているのですが、理不尽や我侭が多くあり、喧嘩が絶えません。 今月末から同棲する予定だったのですが、今は破局寸前でそれも無しになりそうな状況です。 彼女が我侭でお姫様的な性格なのか、この程度は女性として普通な程度なのか、私の懐が小さいだけなのか判定願います。 1.何に付けても不満を言う これは本当に多々あります。 例えば、チャットで話していた時に彼女の具合が悪く、 「苦しい、心細い、良くなるかな」と言うので、 「最近暑いから軽い夏バテなのかな」「大丈夫、良くなるよ」「何か食べられる?」「休む?」と言っても、「否定するの、苦しくてこんなに心細いのに」と言われ、意味が分かりません。 「心細いのを否定してるんじゃなく、良くならないのを否定してるんだよ」と言っても、 「良くならなくて不安で嘘じゃないのに」と聞く耳を持ちません。 分かって欲しい気持ちだと言うのは分かりますが、心配して気遣って不満を言われる身としてはたまりません。 声の掛けようが無くなり、イライラするしか無くなります。 その結果、彼女は「私の事をちゃんと見てくれていない」、私は「少しでも具合悪いのを楽にしてあげたいだけなのに」と喧嘩に発展し、 険悪なままでも仕方ないので、結局最後には我慢して自分の方から謝っています。 優しく接する→不満を言われる→喧嘩をする→(私が)謝る→愛情が冷める、のループです。 まさに骨折り損のくたびれ儲けです。 友達には「甘やかしすぎ」と言われ・・・多少は自分でも思います。 同棲する家も、私が今居るアパートより少し質を下げ、その分を結婚資金、将来や子供のために貯蓄したいと伝えたのですが「可愛い家に住みたかった」と不満を言います。 2.理想が高い 「男性はこういう対応が普通」と思い込んでおり、理想が高いです。 自分でもかなり優しく接してるつもりですが、彼女の中ではそれが当たり前か、むしろ足りない位と思っている節があるのかも知れません。 夢見がちで、その結果不満に思う事が多いのか、それが原因でも喧嘩が絶えません。 女子校、女ばかりの職場居たので、女性と同感覚の話し方をしてくるので、話が通じない事が多くあります。 (主語が無い、感情を優先する、回りくどく言う、時と気分で言う事が変わる、など) すれ違いの元なので、直して貰うように言っても「何で分からないのか分からない」と、聞く耳を持ちません。 3.お金を出そうとしない 私がほぼ出すのでそこは構わないのですが「男性が出してくれるのが当たり前」という考えがあります。 2、3度だけ少し出してくれた事がありましたが、後の喧嘩の際に「受け取るとは思わなくてショックだった」と言われてショックでした。 奢るのは特に気にしない方なのですが、奢って不満を言われれば馬鹿らしくなってきます。 4.仕事をしていない 付き合い始めくらいに仕事を辞めたらしく、それは後になって知りました。 元々看護士だったのですが、看護士は需要があってすぐ仕事に就けるという考えがあり、 職を軽く見てる節があります。 今では彼女の預金が無くなり、余りに不安で心細そうなので、 一人で居るよりは二人で居た方が落ち着くからと、私の家で同棲する話を出しました。 父親が苦手らしくて実家にはあまり戻りたくないと言っています。 私の方で仕事をしつつ、落ち着くまで一緒に居ようという事になったのですが、 二人で一緒に頑張ろう、一緒に歩いて行こうと言っても、不満と泣き言ばかりです。 正直言って骨折り損のくたびれ儲けで疲れます。 ですが見捨てるのも可哀想に思ってしまいます。 一度同調して私もしんどくなった時期もあり、今は同調しないようにしています。 第三者視点から見れば上手く行かないカップルに見えるだろうと思いますが、一緒に居て仲の良い時もあり、別れるべきか悩むのは情が残っているのだと思います。 彼女の方は好きな気持ちが無くなって来たと言っていましたが、理不尽でもまた頭を下げて謝るべきなのでしょうか・・・ 普通はこれくらい我慢できなければいけないものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.8

そういう女性いますね・・・ わざと乱そうとしているとしか思えない言動・・・ それなのに正当性を主張する・・・ >>正直言って骨折り損のくたびれ儲けで疲れます。 質問者さんのイライラが伝わってきます。 この言葉に全てが集約されていますね。 わたしは、我慢せずに別れた方がイイに一票。 わたしは、そんな女性を見捨てられなく、同じような思いをしました。 疲れました・・・ でも、良い経験だったと思っています。 そんな元彼女を恨んだり憎んだりしておりません。 むしろ、感謝しています。 人として、男として、一歩成長できた気がしますから。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.7

「見捨てるのがかわいそう」「情が残っている」程度のことが結婚前提でつきあう理由なのですか? あなたご自身で、彼女と続けるのは無理、という結論は出している気がします。 、、、、と勝手に推測してその先を書きます。 私が心配なのは、果たして「分かれられるか」ということですね。 あなた自身の心が彼女に奪われていますので、 DVや人格障害の人と分かれるのと同じくらい、分かれるのに労力と覚悟が必要だと思います。 分かれるのがこんなに大変ならば、いっそ我慢しちゃおう、と思うくらい大変だと予想します。 できれば、友達や、親兄弟などにも相談して、周囲を巻き込んで、 あなた自身が「常識的な感覚」を常に失わないようにしながら、別れることをお勧めします。 彼女と二人っきりで、話を進めようとすると、負けますよ。 もし結婚してしまったら、今以上の苦労があなたにかかるでしょうし、一生を棒に振るうと思います。 万一、まちがって妊娠などさせないように、注意して下さい。

noname#227653
noname#227653
回答No.6

絶対に別れるべきです。 「見捨てるのも可哀そう」などと思ってしまう関係に未来はありません。 DV男性とのつきあいをつづけてしまう女性にも同じような気持ちが働くそうですね。ひどいことをされても、相手が一生懸命謝ったり落ち込んだりしているのを見ると「私が何とかしてあげなくちゃ」「私が見捨てたらこの人はだめになっちゃう」などと考えてずるずると関係を続け、暴力を振るわれ続けるそうです。 確かに彼女にとってはつらいことかもしれませんが、彼女の性格のゆがみは彼女がなんとかするしかありませんし、そういう彼女と関わり続けてあなたが不幸になる必要はないと思いますよ。

回答No.5

>彼女の方は好きな気持ちが無くなって来たと言っていましたが お互い独りで考える期間を持ってもいいのでは? それでも一緒にいたいと思うのならがんばってみてください。 心の闇がありそうですが、それも含めて受け止める勇気があるのなら・・・

回答No.4

質問者様の中では既に方向性は決まっているようにお見受けします。 恋愛は錯覚から始まり、妥協で完結するらしいです。 妥協出来ないと今回のように問題になるのでしょう。 大抵嵌るのは自分の個人的な気に入った部分。(例えば鎖骨の形とか ごく専門的な部分)であり其れが良ければ他の部分は全て超法規的措置として許容されます。 しかしながら時間が経って、治外法権が適用しなく成って来るのです。 そして今まで見過ごして来た問題点を見直すようになります。 つまり(恋愛)という魔法が既に無くなっています。 結果楽しく有りませんから総合してマイナスな訳です。 この時点で既に結婚して家庭をもちお子さんが居るから妥協するという判例もありますが質問者様の場合そこまで嵌っていません。 ご自分の権利を行使しても差し支えないと思います。 一度の人生ですから、自分が楽しくてドキドキする方が良いです。そういう人を捜しても遅くはありません。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

> 一緒に居て仲の良い時もあり 言葉の揚げ足取りではありませんが、 「良い時もあり」とは「ほとんどが悪い時」と同意でしょう? ならば、そんな彼女と一生添い遂げることはできますか? 夢見がちなお姫さま気質で、未だ大人に成り切れておらず、 現実を見つめられない子供と思います。 早々に別れて、新たな相手を探すのが賢明と思います。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

付き合っているだけで疲れてしまうような彼女を、嫁にしようと考える気持ちが理解できません。 彼方は家庭に何を求めるのですか? 情だけで結婚生活が成り立つ事なんてありませんよ。 彼方は彼女に多くの物を与えられるでしょうが、彼女は貴方に何が与えられるのですか? 第三者から見て、上手く行かないカップルどころか、何かの罰ゲームでもされてるのかと思う様な内容ですよ。 ハッキリ言って、時間とお金の無駄でしかないですよ。 彼方の恋愛を否定するつもりはありませんが、彼女との恋愛は否定します。 付き合っていて心が安らぐような、次の人を探しましょう。

  • ykaori
  • ベストアンサー率37% (37/98)
回答No.1

え、そんな人と一生添い遂げたいんですか? まぁ、私だったらそういう人に愛情を持てませんね。 添い遂げたい!と思うなら、結婚すればいいですけど。 「普通」はこれくらいガマンって変じゃないですか? あなたが嫌だ、おかしいと思うこと基準でいいんじゃないですかね。 だって、あなたの人生ですもん。 自分基準でいいんじゃないですか? 選ぶ相手も自由ですよ。 でも、縁でその人と付き合っているのでしょうから、あなたもその人と縁があるのは確かです。 「縁」とは仏教用語ですが、縁と言うのも自分の境涯で変わっていくと説かれています。 大事なことはあなたが変われば周りが変わるということですね。 それって今のあなたを否定とか、もっと成長しろ!ということではないですよ。 なんていうか、輝くってかんじかな。 自分が輝けば周りも照らされる、みたいな。 しかも、輝く材料は元々持っているから、それを燃やせばいいということです。 要は自分のいいところをぐんぐんのばしてこう!ってことですね。 そうすれば、縁は広がるし、今ある人と縁もよりよくなる。 類は友を呼ぶ、ってことですね。 どうせなら、いい類の友を呼びたいじゃないですか。 そしたら、自分がいい類であればいいんですよ。 「見捨てるのはかわいそう」っていうのは、本当にお互いの縁を象徴しているように思えますね。 彼女が悪くて、あなたが損をしているのではなく、お互いイコールのレベルですよ。 見捨てたらかわいそうという相手だから、彼女はあなたのそばにいるんですよ。 もし、「は?なにこの女?」て思うような相手ならとっくに別れてますよね。 それは「縁がなかった」ってことになるんです。 つまり、類は友を呼ぶにマッチしてないんですね。 一度、自分はどう人生を生きていきたいのか「人生」ということで考えてみては? そこに結婚も、仕事も色々含まれてきますし。 人生ってワクワクこれをやりたい!これをやるために生まれてきたんだ!ぐらいに成し遂げたいじゃないですか。 革命を起こすとか、大きな事じゃなくても、別に小さなことでもいいんです。 そこに相手がいてほしい人なのか、そうじゃないのか。 そして、やっぱり相手に求めることって「お互いが成長し合える仲」っていうのが一番理想だと思いますよ。 私はそう思います。 すいません、私は20代ですが、30代のあなたにバシバシ言いたいことを言いました(笑) でも、私もあなたと縁があるから1億人いる日本の中でこうつながったのでしょうね。 そう思ってご容赦ください。

関連するQ&A

  • 理不尽なことの対処方法を教えてください。

    はじめまして 現在、鬱病のため休職中の会社員です。 原因は、上司との飲みの場で約6時間ほど、私の仕事への取り組み方への不満、 人間性の否定などを延々と言われ続けて気が滅入ってしまいました。 これほど完膚なきまでに叩きのめされたことは初めての経験で、 どう対処していいのか分からず、体も気分もボロボロになってしまいました。 上司の方は、仕事ができるうえ今の会社で十数年以上働いている方です。 仕事の厳しさ、難しさなどは誰よりも経験しているので、私を見ていると仕事への取り組み方など 不満があるのだということは、飲みの場でも感じました。 ただ、私の人間性をも完全否定されその対処の仕方もわからなかったので気が滅入ってしまいました。 お酒が入っていたので、私の仕事への取り組み方への不満、人間性の否定、これからの仕事の取り組み方の宣言などの話を約6時間ほど怒鳴られながら繰り返し言われ続けました。 自分も思い当たる節はあるのでその部分はこれから改善しようと思いましたが、 延々と怒鳴られ続けることへの対処ができず気が滅入りました。 私:次から気をつけます 上司:どこをどのように気をつける。 私:仕事への取り組み方、わからないことはすぐに自分で調べたり先輩に相談する。 上司:それで本当に成長するのか?根拠は? 私:うまく答えられず。 上司:怒鳴りちらしながら私を否定、自分の経験を話す。 これを6時間ほど延々と繰り返されました。 一番は、自分のメンタルを鍛え仕事ができるようになることが大切だと思っています。 ただ、それとは別にこういった理不尽なことへの対処法を教えていただきたいです。 この先理不尽なことはたくさんありますが、二度と休職して働けなくなるのは嫌です。 よろしくお願いいたします。

  • 喧嘩が多い

    4つ上の彼氏がいて、お互いに我が強い者同士です。 自分らなりに相手に思いやったり、尽くしたりしてますが、やっぱり喧嘩します。 気に入らない事は寝ても忘れず、だいたいは彼氏の理不尽に私があげあしを取ったり、彼氏の言った言葉を私が嫌みだと解釈してイライラが増す…。 些細なことは、お互いにこんなつもりでは無かった…という理由が多く、そこに正しい正しくないは存在しないので、イライラした感情が収まるまで落ち着かせます。 落ち着かせている間、イライラをぶつけないように、喧嘩にならないように言葉を気をつけていても、お互いイライラしてるので言葉のチョイス次第では何でそんな言い方するんだと喧嘩が始まります。 狭い部屋での同棲ですし、週1の休みはずっと一緒にいるので、楽しい時は楽しい、喧嘩するときは喧嘩ばっかりします。 週2くらいで相手に、もうっ!となるので、性格の不一致なんでしょうか。 それでも一緒に居たいので、思いやったり我慢したりするのですが、喧嘩しない日は2週間以上続きません。 大小関わらず、必ず言い合いになります。 彼氏の理不尽なことについて、彼氏は自分の言葉で私を振り回したので私は私らしさがない、これからは私が嫌がらないように気をつけるし、好きなようにしたらいいと言いました。 客観的意見お願いします。

  • 仕事が忙しい彼への態度

    仕事が忙しい彼への態度 はじめまして。仕事が忙しい彼への態度について相談させてください。 私:30代前半 実家暮らし 土日祝休み 彼:30代前半 一人暮らし 不定休 お付き合い半年 車で3時間程度の中距離恋愛 月に1度、週末に私が彼の家に行き2~3日滞在します。 休みが合わず彼は仕事で不在が多いのですが、掃除洗濯料理などをしてプチ同棲を楽しんでいます。 中距離であまり会えないことに不安はありましたが、夜遅くても毎日電話くれますし、私は私で仕事に趣味とプライベートは充実しているため、このことに今まで一切不満はありませんでした。 来月のGW、仕事が休めそうだと彼に言われとても喜んだ私は色々計画をたてていました。 しかし昨日、やはり仕事になりそうだと・・・ 仕事だけど来てくれてかまわない。どうするかは君に任せると言われました。 今までだと、またプチ同棲生活を楽しんでいたと思います。 けれどここ何ヶ月かは訪れてもずっと仕事だったため、 今度行ったら一緒に過ごせること、久しぶりにデートできることがすごく嬉しくて楽しみにしすぎてしまって。 楽しみにしていた分、テンションが落ちてしまいました。 頭ではわかっているんです。 仕事だから仕方のないこと。 彼は悪くないこと。 頭ではわかっていても感情がついていけません。 昨日の電話ではテンションがおちてしまい、素直に「それでも良いから行きたい」と言えませんでした。 それどころか「行くかどうか考える」なんて心にもないかわいくないことを言ってしまいました。 とても後悔しています。けれど今日の電話でも素直に言える自信がありません。 私はあまり恋愛経験が豊富ではないため、こういうときの頭の切り替え方がとても下手です。 なんとかしてテンションを上げて、また電話とプチ同棲を楽しみたいです。 質問 ・感情を切り替え、テンションをあげるにはどうすれば良いか。 ・「仕事だからしかたがない」とは彼に言いましたが、残念な気持ちは伝えて良いのか。 経験者の方、彼の気持ちが分かる男性の方。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 喧嘩。彼の悪い態度が嫌です

    喧嘩。私が怒られるのって理不尽じゃないですか 心配しない彼 http://okwave.jp/qa/q6795106.html の後日談です 私はそのあと普通にメールしてたのですが(家帰ったよ、とか)彼は絵文字もなかったり凄い態度が悪かったです。いつも電話もかかってくるのにかからないので私から電話しました。 そしたら声もきつく「何?」って感じで、「わざとそういう態度してるの?」と訊くと「なんのこと?いつもと同じ」と。 それでもおかしいから訊くと「わざとしてないけど、気分は悪いから自然と出てるんじゃない?」と言われ、意味不明でした。 怒ってるのは私であり、我慢して普通に接しようとして折れて電話してるのも私です。 そこから喧嘩でした。 「俺は全く悪くないから」→「じゃあ私が100%悪いの?」→ 「俺は何があっても動じない人間なんや。だから、訴訟とかのアドバイスと淡々と冷たい感じでメールしただけ。俺は誰が聞いても正しい」→私「やっぱ淡々としてたんや?まあ、男と女って脳が違うから、男の発言を冷たく感じる人もいるみたいだし仕方ないのかもね」→「別に動じないもん(でも彼は自分のことなら小さいけがでも動じて、毎日ぎゃーぎゃーいってます)。それより、俺が心配してアドバイスしてやったのに、あほみたいって俺のこと全否定したほうが許せん。そんなやつに心配とかしたくないし」→「全否定とかしてないし。」→「謝れ。俺は何も悪くないから。じゃあ今度から、うわーいやだーこわーいって騒いだるわ、それが嬉しいんやろ」 あてつけ言われ、ずっと責められ、色んな理屈こねられて、もうしんどいし、私は謝りました。 何に謝ったのか聞かれて、一応、あほみたい、とかきつい言葉を使って気分を害したことだ、と言うと、彼は納得していないようで、他のポイントでも謝られへんのか?みたいになりました。(結局、彼はどこの点で謝ってほしかったかは言わなかったからわからない・・) で、空気も悪くなったし、ひと段落つけるつもりで、まあごめんね、で終わらそうとしたけど、彼が全く謝らないのです。 「そっちは謝らないの?」ときくと、「何であやまるん?俺悪いこと一切ない」みたいになりまた喧嘩でした。 私は「喧嘩したこと自体はお互い悪いやん。それに、私はまず貴方の冷たい発言で傷付いたんだから、それを謝るべきじゃないの?」というと、「別に俺悪い発言してないから」と。 結局彼はちょー早口の棒読みで「ごめんね」と。 そのあともずっと感じ悪くて。 いつもそうなんですが、彼が客観的に100悪いときでも謝らないし、あてつけや私への責めばかりだし「お前が俺を怒らさせた」から態度を悪く接してやる!という感じです 彼が非を認めることは一生ないんでしょうか・・・ 何かあるたびに、態度悪くされすねられるんでしょうか・・・

  • 一生喧嘩しない自信

    彼氏が○○(私)とずっと一生一緒にいたとして、 「君がたとえ理不尽な事を言ったとしても、 一度も喧嘩しない自信がある、っていうかしないと思う」 って2度ほど言ったので、どうしてそんな事言い切れるのって聞いたら、 「喧嘩してもしょうがないじゃん、喧嘩すると幸せ逃げちゃうし」って。 これは彼の愛情、優しさと受け取っていいんでしょうか?、 それともケンカすると面倒だからでしょうか? ちなみに付き合って半年くらいで喧嘩はないです。 彼は他の人にははっきりものをいうタイプでしっかりしてる人だと私は思ってます。

  • 図々しく図太く生きるには

    矛盾したり、理不尽な事を言っても平気で、自分を正当化できる人が羨ましいです。どういう心理なんでしょうかね。主に仕事関係での話です。 自分が正直で 真面目なのも最近損してるかも?なんか疲れてきたし、もっと図太く生きたいです。どうしたらいいかアドバイスいただけますか?

  • 職場で態度が悪い人がいて困ってます

    職場で態度が悪い人がいて困ってます。 その職場は100人近く働いており、私はその一角にいるのですが、その中で私にだけ態度が悪い人がいて困ってます。 わかりやすくその内容を説明すると ・最初から無視 ・周囲の人には笑顔で砕けて話す(上下関係なし。自分の言いたいことを言う) ・職歴は2年くらいでそこまで長くはない(年下) ・仕事の話でも仏頂面で聞いているのか、いないのか分からない ・仕事は一切教えないのに、私にできない仕事があると怒る(その内容は別の方から仕事上、教わってない/覚えなくていい) ・人でも仕事でも好き嫌いが激しく、性格がコドモ ・他、周囲の人は普通(むしろ優しい) 周囲もそれを分かっているが、言うことを聞かないのか、優しさ故に甘やかしてるのか強く言う人はいない。(権力差は無いもしくは上) その人から理不尽な事を受け、話し合いもその人の気持ちが全く理解できなので、悪化しそうで怖いです。理由もわかりませんし。その人の同期に聞きましたが分からず。 避けることもできないので困ってます。周囲の人は理解力があり、頼りがいがあるので、どうしても期待してしまいます。 こういった人の対処法・対策はないのでしょうか? (嫌な事、理不尽なことを言われた時のうまい返し方など) もしくは心理を知りたいです。 また、皆さんの経験談があれば教えていただきたいです。

  • 愚痴る自分が嫌

    最近人手不足が原因で、かつ理不尽な作業をさせられ 不満から自分自身愚痴をこぼすことが多くなってしまいます。 仕事なのだから忙しい時期もあるし、理不尽な作業も珍しくないと思うので それはいたしかたないとは思っています。 ただそれを愚痴っている自分が嫌になってきて…。 愚痴らないようにするにはどう考えればよいでしょうか? こう考えを変えたら愚痴が減った、とか具体的な経験談があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 思いやりの気持ち

    私には同棲している彼氏がいます。 仲良い日もありますが、喧嘩は多いです。 喧嘩は同じようなことを繰り返してきました。 私は自分が納得できないと、折れる事もせず、巻き返し、相手を黙り込ませてしまいます。 その喧嘩の原因が彼氏であっても、私が責めすぎるので、話を聞いてくれない、疲れた、自分なりに誠意は尽くしたがそれでも許されないならどうすればいいか分からない。 まあ、このような喧嘩があったとき、どうすればいいか分からなくなった。 疲れたし、結婚は考えられない、嫌いではないけど心は閉ざした……と言われました。 そこで同棲解消の話になりました。 私はもちろん尽くしますが、やはり愛されたいと強く思う人間だと思います。 同棲解消したくないとか、嫌だとか、自分の気持ちを押しつける事は、愛したと言えない気がしたので、彼氏が決めていいよと言いました。 すると、もう1ヵ月同棲してみる。 来月まで様子みる、という事になりました。 抱きついてきたり、いつものようにはしゃいだり、態度はあまり変わらないのですが、心を閉ざしたんだなと思います。 相手を尊重する事も、我慢する事も、してきたつもりでした。 我慢ができずイライラをぶつけてしまう事もありました。 同じことを繰り返さないようにしないと、と思うのですが、どうすればいいでしょうか。 イライラしたとき、どうすればいいでしょうか。 相手が理不尽であった場合や、納得できないような話し合いに折れるにはどうすればいいか分かりません。 無理に全てあわせる事はできないのは分かっています。 喧嘩にならないような伝えかたや、自分の心で処理する場合の解決策を教えてください。

  • 別れてからの葛藤…

    つきあっていた相手と別れて気まずさが残っています。一方的に自分が振られて、理不尽なことでけんかしたのですが、腹立たしい思いをしています。同じ職場で、挨拶を交わしても不快な気分になります。なるべくかかわらないようにしています。相手は朗らかに挨拶をしますが、一方的、理不尽に言われたことを思い出し、自分は朗らかには挨拶はできません。自分の心情をかくして、愛想よく挨拶をしたほうが良いのか迷っています。周りの人に、一方的全面的に自分が悪く言われて、腹立たしい思いをしていることも分かってほしいです。職場が一緒でも部署が違うため、挨拶も毎日交わすわけではありません。 二度と顔も見たくなくかかわりたくないと思う反面、時間の経過とともに、理不尽なこととはいえ、けんかになってしまったことは、少し後悔しています。でも未練があると思って欲しくなく、プライドと理不尽だと思っているので、自分から謝ることには情けなさを感じてしまいます。相手から言葉に出して謝って欲しいとは思いません。実際に謝られると自分が惨めな思いをするような気がします。相手は、このけんかに対してどう思っているんだろうと思う時があります。時間の経過ともに、申し訳なかったと思うこともあるのかな?この気まずさをなくしたいと思っているのだろうか?自分は、腹立たしさと気まずさをなくしたい想いが葛藤しています。 経験談があれば教えてください。