• 締切済み

巣鴨タイプの店おしえて!

 先日東京の巣鴨を見学に行きました。 特に「マルジ」という衣料品店が、とても参考になりました。 同じような店が、九州にもありましたら、教えてほしいのですが。 取り扱い品は、下着、靴下、コルセット、ストッキング、腹巻などすべて低価格です。

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

東京出身、福岡在住者です。 巣鴨の「マルジ」以外にも東京には幾つも同様の 安価な衣料品店がありましたが、 残念ながら九州内では、あそこまで安価で良品な店は 聞いたことありません。 福岡市内で似たような品揃えの店で有名なのは「まるふぢ」。 西新など市内だけでも何店舗かあります。 また日経ビジネスなどでその成長ぶりの評価を受けているのは ファッションセンター「しまむら」。 九州の会社という訳ではありませんが、郊外に店舗がありますよ。 大した情報は出ていませんが、一応参考URLにサイトが見れます。 他にもちょこちょこした店があるのですが、 名前を忘れてしまったので、、、。 参考になったかどうか。すみません。

参考URL:
http://www.shimamura.gr.jp/
purintoyuri
質問者

お礼

サイトまで教えていただき有難う。 将来は、同じような店を持ちたいとおもっています。

関連するQ&A

  • 札幌に巣鴨のような商店街はありますか?

    5月末に、母と2泊3日の札幌旅行へ行きます。 母はショッピングを楽しみにしていますが、年が70に近いこともあり、大きなデパートよりも地元密着型の商店街に行きたいと思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、札幌には東京の巣鴨(おばあちゃんの原宿)のような商店街はないでしょうか? そこそこの値段の衣料品店があり、ちょっとした食事ができるお店があったりと、あれこれひやかして歩けるところがあれば知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • ジーンズやパンツ(ズボン)の下に何かはいていますか?(女性の方)

    毎日、寒いですね。 私はとても寒がりなので、この時期は、パンツ(ズボン)をはくとき、下着に5分丈のガードル、 その上にストッキング、ハイソックスをはき、もう1枚靴下を履いちゃってます^_^; 若い子は,下着のみのようですが、おばさんは寒いです(笑) スパッツなどを履けば良いのでしょうが、建物の中などに入ると、暖房で暑くなりすぎてしまうので、はけないでいます。 そこで、皆さんはどんな物をはいているのかな~と思いました。 それとも、皆さん、はいていないですかね?? まだまだ寒さはこれからなので、参考にさせていただきたいです。 どんなものを、またはどんなふうに?はいていますか?教えてください。

  • 東京都心でハイネケンを置いてる店

    東京でハイネケンを置いてる飲み屋、 または売っているスーパーや酒屋を知っていたら 教えてください。 特に瓶ビールだと大変うれしいです。 7月に九州から旅行にいくので、 その時のための参考にしたいと思ってます。 できれば山手線沿線やそれに近いエリアの店だと助かります。 横浜や幕張、新木場のような、少し遠くても 行く価値があるような場所、お店であれば行きたいと思います。

  • 東京産の青パパイヤを探しています

    沖縄・九州産ではなく、東京都下で栽培されている、青パパイヤを探しています。 生産されている先・取扱いのお店等、何でも結構です。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 祖母の服について

    こんにちは。 祖母の服について困っています。 皆様のお知恵を是非お貸しいただけると有難いです。 祖母(65さい)はもともと少しふくよかで、60キロくらいの体重でした。 しかし、今年の春に病気で満足に食事が取れない状態が続き、今は45~50キロくらいの体重になりました。 困ったのは服です。 今までのズボンはウエストがぶかぶかに、上着もゆるゆるになり、全くサイズが合わなくなってしまいました。 さらに、これまで丸々と健康的に見えた顔が急激に痩せたため、シワが目立つようになり、顔色も悪くなったことが祖母にとっては悩みの一つのようです。 そこで、サイズが合う明るく見える服をプレゼントしたいのですが、どこかお薦めのお店はありますでしょうか。 また、これまでの服はほぼ全て着れないため沢山プレゼントしたいので、なるべく安価なところですとありがたいです。 巣鴨に沢山洋品店があると聞いたのですが、巣鴨の中でもお薦めのお店や、東京近郊で良い店がありましたら、教えていただけると助かります。 ご参考までに、祖母はニットで花などでの飾りがある服や、花の刺繍があるわいらしい服が好きなようです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 下着(ブラジャー)購入おすすめの店イン大阪

    大阪で、ブラジャーを購入したいのですが、 おすすめの店ありませんか? サイズをきちんと測ってくれ、 値段も適正価格 後、下着のお店はなぜか 店員さんが話しずらい雰囲気が 多いような気がします(店舗もデパートも) すべてがそうではないと思うので、 みなさんが購入されているお店や どこのブランドがサイズがいろいろそろっている など おすすめがありましたら 教えていただけたらうれしいです。 ちなみに私は可愛さも 重要ですが、 今は型崩れなどを おさえる機能が整っている ブラジャーを購入したいと考えています。 女性の方 アドバイスお願いいたします。

  • 東京近郊でRayBanの廃盤になった商品を扱っているお店を探しています

    PCを持ってなくてインターネットにも全く縁の無い知人から頼まれたのですが・・・。 RayBanの廃盤になったとあるモデルを買いたいのでインターネットでお店を探してほしいと頼まれました。 その知人は東京在住の人で、近県なら自家用車で出向くとのことでした。 自分でも探してみたのですが、見つけられたのは東京に2軒、大阪・静岡に各1軒だけでした。 東京の2軒は、HPだとレイバンを多く扱っている印象はありましたが、取扱商品や在庫状況など詳細は分かりませんでした。 ということで、東京近郊でRayBanの廃番になった商品を豊富に扱っているお店があれば教えて頂けないでしょうか。 おそらく都内が多いと思いますが、その人は「静岡でも車で行く」という気合いの入り方です(笑)。 参考までにその人が欲しがっているモデルですが「シューターで黄色いレンズのもので、真ん中に小さな丸が付いていないもの」ということでした。 さすがにその商品を扱っているか否かまでは分からなくても構わないので、とにかくレイバンを沢山置いているお店を紹介して頂けると助かります。 また、もし該当のモデルの名称や品番などだけでも分かれば教えてもらえると嬉しいです。 どうかよろしくお願い致しますm(__)m

  • 金銭感覚

    お金の使い方を間違っている人というのはよくいますが・・・ 親戚がウチに泊まりに来て、なんと下着の替えを忘れたというのです。 たまたまパンツはありましたのであげるよと言ったら 二泊しかしないにのに三枚欲しいと言われました。 高いものではありませんし、もらい物でしたが、二枚だけにしました。 払うとも買って返すともなかったのもあきれました。 遅かったので翌日、それ以外の為に、地元のしまむらクラスの衣料品店に行きました。 必要最低限だけ買ったあと、「エアコンが寒い」 ノースリーブの服だけ持参なので寒かったようです。 帰る際にも「送って返すから上着を貸して」 送料分に近い金額で、あの店なら上着は買えると思います。 それどころか他にも行こうかと言ってあげたのも拒否しています。 頭にきて、貸しませんでした。 持ってこなかった責任を取って、気に入らなくても一時しのぎの為に買うのは 当たり前だと考えたからです。しまむらクラスの衣料品店だったのも 本人の希望です。もっといいお店に連れて行くことも可能でした。 そこから考えてもありえないと。 それに、パンツを買って返すという思考もなかったようですし。 すべて初めてではありません。 まだ若いですが、いい歳の大人の女性になってきました。 いつになったらなおると思いますか?

  • ダイロンで生成に染めたいのですが…

    白いブラウス、ボンネット、靴下、全て綿100%を生成に染めようと思ってダイロンの22番のレインダーベージュを買ってきたんですが練習用で染めてみた所、ストッキングのようなホントにベージュといった色になってしまいました。 クリーム色に近いような生成色が希望なんですがダイロンだと何番が良いでしょうか? お店の人曰く生成だと草木染めなどの方が良いかもと言われたのですがダイロンよりそっちの方が良いですかね?

  • 東京都内でお店を探しています。

    東京都内でお店を探しています。 6月上旬に親友と女2人で誕生日を祝うつもりです。 普段は大阪と東京で離れていて久しぶりに食事するので予算にはこだわりません。勿論、安い方が嬉しいですが(笑)また、料理のジャンルは問いません。参考までに2人とも20代半ば~後半です。 理想としては、料理が美味しく、個室とかで周りを気にせず話せたり、雰囲気がある(オシャレだったり窓からの景色が綺麗等)のがいいなぁと思っています。 また0時を跨いで食事できるならかなりポイント高いと個人的には思っています。 誕生日ですのでケーキやロウソク等の準備はして欲しいです。 上記全て当てはまるものはないとは思いますが、そういったお店があれば教えて下さい。 お願いします。