ニコチンパッチの種類は?

このQ&Aのポイント
  • 「ニコチネル」を使っているが、ネットで安く買える種類を探している
  • 「ニカベイト」「ニコチン・パッチ」「ニコダーム」「ストップ・スモーキング・エイド」など、様々な種類がある
  • 複数の種類のニコチンパッチを試したことのある方の比較や感想を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ニコチンパッチ。種類による違いは?

今、病院で処方してもらった「ニコチネル」を使用中なんですが、ネットの海外通販サイトで買えば、もっと安く手に入るっぽいので、次はそうしようと思ってます。 でも検索で、「ニカベイト」「ニコチン・パッチ」「ニコダーム」「ストップ・スモーキング・エイド」など、色んな種類のニコチンパッチを見つけてしまい、どれが良いか分からない状況…(^_^;)?? なので、もし2つ以上の種類のニコチンパッチを試してみたことのある方がいらっしゃいましたら、それぞれの商品を比較しての感想などを教えて頂けないでしょうか?(「○○より○○のほうがカブレにくい」とか色々… よろしくお願いいたします!!m(_ _)m

• urio
  • お礼率94% (35/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tori-cha
回答No.1

確かに安いかもしれないけど、 あれは医師の処方箋が合ってはじめて使えるものと思います。 上手に使わないと危ないものなのでしょう。 安全を買ってると思えば、 海外通販なんて絶対薦めません。 タバコをすい続けること、健康のことを考えたら、 おつりが来る位安い投資です。 自分の為に、きちんとお医者さんに通っていただいた方が良いと思います。

urio
質問者

お礼

貴重な御意見ありがとうございますm(_ _)m ただ私は、海外の薬に対し、それほど危険性を感じてはおりませんで…そう仰られても、やはり通販で買うと思います。せっかく御忠告くださったのに本当ごめんなさい。。。 確かに日本では現在、ニコチンパッチを入手するためには医師の処方箋が必要ですけれど、一方、他国では普通に薬局で売られていたりします。( だからこそ通販で買えるわけなんですが。)その国の人々は普通にそれを使っているんですよね。それに、使い方を誤れば危険になるのは、どの薬品でも同じことかと。。。 …とか何とか言いつつ、私も海外製パッチの品質を疑って、このような質問をさせていただいた次第(^_^;)ォィ 安全性には問題が無くても、使い心地が悪いんじゃ嫌ですし。…あと、安く買える」ことを理由として挙げましたが、正直「好奇心」のほうが強いかもです(ォィ)

urio
質問者

補足

このまま御回答が無ければ、「ニコダーム」を購入しようと思っています。( 取り扱っているサイトさんが多いので。) それと、この場をお借りして質問文中のミスを訂正させてください。「ニコチン・パッチ」は「ニコレット・パッチ」の誤りでした。どうもスミマセン。