プロレス視聴体験!レフリーの足踏みエピソードに笑いが止まらない

このQ&Aのポイント
  • 昨夜放送のプロレス番組でのエピソードに、笑いが止まらない
  • 放送席にいたケンコバかタムケンの一人が、レフリーの足踏みをユーモラスに指摘
  • 視聴者はその発言者がケンコバではないかと思っているが、はたして真相は?
回答を見る
  • ベストアンサー

3/27深夜放送したプロレスを見ていた方へ

新聞をとっていないので番組名は不明なのですが 大阪プロレスとかだったと思います。 主人がプロレス好きで 放送席にケンコバとタムケンがいたので 私も主人と一緒に何気なく見ていました。 途中、リングの中央が凸凹に痛んで レフリーが足で踏んで直していましたよね。 その時に放送席の1人が 「レフリー、タップ踏んでるんじゃないでしょうね・・・」と言ったのが 私のツボにハマって、それから レフリーがその凸凹の上を足踏みするたびに 可笑しくって、可笑しくって・・・(≧∇≦) (番組内ではサラっと聞き流されて誰もあまりウケてなかったみたいですが) 放送席なので、その発言者の顔は映らなかったのですが あれはケンコバが発したのでしょうか? それともタムケン?その他の男性? 私は声と、そういう事を言いそうなキャラからして ケンコバのような気がしましたが、どう思いますか?

noname#6660
noname#6660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikireu
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.1

同じくケンドーコバヤシだと思いました。 絶妙のツッコミでしたね。 番組名は爆RINGです。 昨日で放送終了なのが残念ですよね。 1度生で見にいってください。楽しいですよ。 http://www.osaka-prowres.com/

参考URL:
http://www.osaka-prowres.com/
noname#6660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は昨日初めて見たのですが、昨日が最後だったのですね。 昨日はプロレスより放送席のコメント目当てで見てました。 放送席にお笑い芸人がゲストでいると更に面白いですね。 さすがケンコバって感じがしました。

関連するQ&A

  • 「朝までプロレス」、「SRS」番組見た方はいらっしゃいますか?

    昨晩深夜(12月28日深夜)テレビ放送の ・テレビ朝日 「朝までプロレス」 ・フジテレビ 「SRS-スペシャルリングサイド」 の内容を教えて下さい。見逃してしまいました。 ちなみに番組ホームページの方にも記載されていませんでした。 よろしくお願い致します。

  • プロレスって八百長ですか?

    こんにちは。 プロレスって全然知らないのですが,たまに深夜番組でやっているのを見ます。しかし,あれって八百長じゃないかという気がするのです。 例えば頭から相手を落としたり頭と頭をゴッチンコしたりしますが,本気であんなことしたら死んでしまいますよね? 客席にも乱入して実況席のイスで相手をぶん殴ったりしていますが,あれも死んじゃいますよね? あと,ロープを使ってわざと技をかけられにいくのもなんだかあやしい。 一番怪しいのは,アンパイアがワン,ツー,スリーってカウントしたときに最後のスリーで必ず相手を跳ね飛ばすところ。 というわけで,僕はプロレスは八百長じゃないかと思っているのですが,どうなんでしょうか?プロレスの対戦相手同士ってリング上では闘志むき出しですが,ロッカールームに引き揚げたら,対戦相手同士「おつかれ~」とか言って一杯飲んでたりしないんですかね? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • ふなっしーが登場するご当地キャラプロレスについて

    放送関係の仕事をしております。 2014年5月18日(日)船橋市場に40体以上のご当地キャラが集まって プロレスバトルが行われます。 番組としてテレビで放送したら、観てみたいですか? たくさんのご意見お待ちしています。 イベント概要はコチラ          ↓↓↓ http://myfuna.net/reg/press/navi/2014/03/30094209.html

  • 女子プロレス中継

    女子プロレスのTV中継って、どんな時間帯にどのチャンネルでやってるでしょうか。新聞の番組欄を見たのですが、よくわかりませんでした。普段見ないもので...ちなみに、衛星放送やケーブルテレビは契約していないので、地上波のメジャーなチャンネルで。 実は小学生の子供に生の試合を見せようかと思って、まずはテレビ中継を見て興味があるかどうか知ろうと思っているのです。

  • 海外プロレス事情通の方教えて(大量吐血事件)

    某動画投稿サイトでプロレス関係の動画を見ていたとき、恐らくアメリカだと思うのですが、 大量吐血の事故の動画を見ました。 リングほぼ中央のマスクマンに対して、ラフファイターっぽいレスラーが トップロープからニードロップを落とすのです。この攻撃自体はありふれた攻撃なのですが 当たり所が悪かったのかマスクマンはのたうち回り、口から大量の、それこそ驚くほどの血を吐きます。 それでも相手は数度ニードロップを仕掛けますが異常事態にレフェリーが 割って入り仲間のレスラーに抱えられて退場します。 かなり気になってしまったので、もしこの事故を知っている方がおられたら なぜ、あのように大量吐血したのか? あのマスクマンはその後どうなったのか?まだ現役でやっているのか? そもそも誰なのか? 教えてください。

  • 放送が終了したテレビのタイトルが・・・

    観覧ありがとうございます! 質問の内容は、放送が終了したテレビのタイトルについてです。 8年前くらいに放送していた、テレビ番組なので分かる方 いないかもしれないですが(P_・。)その番組の内容書きます。 ・司会者は確かホンジャマカの恵俊彰他 ・大人も見れるようなアニメ?が1回の放送で何種類かしていた ・その番組の中で一番人気だったのが「不思議な占い師シリーズ?」 こんな感じです。私も当時、小学2年生くらいだったので うろ覚えですが、司会は確かに恵俊彰がしてました。他もいましたが。 私の親も見ていたので、そう幼稚くさい番組ではないです。 放送時間は確か・・・木曜日の夜9時か10時くらいだった気がします。 「不思議な占い師シリーズ?」というのは・・・主人公がいて、その 主人公が困っているときに、ふと、おばあさんのような占い師が 目の前に現れ、結構高額な(多分)「○○になる壺」とかその 困っている内容をうまくいくようにしてくれるアイテムを売って・・・ で、主人公は次々と何でもうまくいくようになって調子に乗り始めて 最終的に、自分の中のどん底に落ちてしまうというような内容だった 気がします。誰か分かる方いらっしゃいませんか?結構人気がある 番組だったと思います。本当に知りたいので教えて下さい。 回答まっています。

  • NHKで放送された古い幼児向け番組のタイトル

    今から10年以上前の幼児向け番組のタイトルを 教えて頂きたく質問します。 訊きたいタイトルは下の箇条書きにヒントとして まとめてみましたが、なにぶん最後に見たのが 3~4歳だと思うので記憶違いがあるかもしれません。 それでももしピン、ときたらお教え願いたいです。 ・NHK総合で1980-1990の間にどのくらいの期間かは  失念してしまったが放送されていた ・元々は(たぶん)外国で制作された番組 ・番組対象者は幼稚園~小学生低学年 ・日本語吹き替えはされていた ・セサミストリートに出てくるキャラクターのような感じの主人公ら ・キャラは、みんな赤や青などはっきりした原色メインの容姿 ・舞台が地底で、そこを軸に話が進んで行く ・住処がアリの巣orもぐらの巣の構造(うろ覚え) ・皆でよく歌をうたっていた…ような気がする

  • 21日の深夜放送の新日本プロレスについて

    こんにちは。 昨日の新日本プロレスの放映を見逃してしまいました。 内容の方をどなたか教えて頂けますでしょうか? お願い致します。

  • 深夜放送の

    坂井マキさんが出演している深夜ドラマ、三角形の定義に出演している男の子の事が知りたいのですが。 (名前も)お願いします☆

  • プロレスが生放送だった頃

    プロレスがゴールデンタイムに生放送だった頃は、 放映時間内に納まらなかったり、 放映時間をかなり残して試合が終わってしまったり、 そんなことが殆どだったのでしょうか。