• ベストアンサー

【TDL】リフレッシュメントコーナーについて

東京ディズニーランドの「リフレッシュメントコーナー」のホットドッグについて質問です。 3歳児も一緒なので、マスタードを付けない状態で食べたいのですが、 通常付いてくるのはケチャップとマスタードが一緒に出てくるタイプのものだと思われます。 (検索してアップされている画像で見たのと、シーのデランシーではそうでした) ケチャップのみのものをもらう、もしくはその場でかけるということは出来ますでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

年パスです。 できますよ。 私マスタード苦手なので、いつもケチャップのみです♪

miyama118
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます! 近々イン予定なので計画を立てていたのですが、 ふと気になってしまい、質問させていただきました。 おかけですっきりした気分で準備ができます☆ 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • ホットドッグの盛り付け

    今度、ホットドッグの写真を撮影することになりました。 そこで、写真で撮ってもチョーおいしく見える盛り付け方を教えてくれませんか? 一応検索はしてみたのですが、おいしそー(*^。^*)っていう盛り付け方が見つけられなかったので、質問します。 ホットドッグの中身は、ウインナーと葉っぱ系(キャベツ or レタス)を考えています。 1、ケチャップやマスタードのかけ方はどうすればいいか 2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか 3、ホットドッグの周りはどんなものを置けばいいか(ハンバーガーならフライドポテトなど・・・) 4、背景はどのようなものがいいか などなど、いろいろなご意見をお待ちしております。 全体的なレイアウトなども教えていただければうれしいです。

  • ホットドッグの服(仮装?)

    こんにちは! 先日友達からちょっと笑える写メが送られてきたのですが、そこには二匹の犬がホットドッグの仮装をした姿で写っていました。  胴体の両脇にホットドッグ用のパンをあしらったモノ(服?)をつけて、背中には一匹はケチャップ、もう一匹にはマスタードをあしらったものを付けていました。(全てが繋がっていて、背中の上から引っ掛ける(乗せる)ようなカンジで着ています。(説明がつたなくてすみません)  最初 自作かな? とも思ったのですが、あまりに上手くできていたのでもしかしてどこかで売っているのかも?と思い、もしご存知な方がおられたら教えていただきたく投稿しました。  また「見かけた!」という方の情報もお待ちしています。  よろしくお願いします。 ※何人もまわりまわった写メなので、元の写真の出所はわかりません。もしどこかのサイトから落としたものであると、著作権の絡みもあるのでここでは画像をお出しするのは控えさせていただきます。

    • ベストアンサー
  • アメリカンドッグにソース???

    昭和40年代の昔のお話です。 私は山口県の下関というところで生まれ育ったのですが、 下関駅前の大丸デパートの最上階にゲームコーナーとファーストフード コーナーがありました。 そこでは、「ホットドッグ」といって、今で言うアメリカンドッグを 売っていました。どうも昔はアメリカンドッグとホットドッグを混同 していたようです。 (もっとも当時はホットドッグやハンバーガーを食べさせてくれる ファーストフード店など市内にはほとんど存在せず、『ハンバーガーと 言えばポパイに出てくるウインピーの大好物で、どんなものだか 食べてみたいねェ』というような世界でした) 現在のものと違うのは、子供だった私のおぼろげな記憶ですが、どうも そのアメリカンドッグにはソースが塗ってあったようなのです。 まず、揚がったドッグにソースをハケで薄く塗り、その上から ケチャップと、希望があればマスタードを塗ってくれたような 記憶があります。 私はそのアメリカンドッグが大好きで、(値段はたしか当時で 50円だったと思います)デパートにいくとなると、大食堂の お子様ランチよりもアメリカンドッグを楽しみにしていました。 あれからアメリカンドッグは夜店の定番メニューとなり、今では コンビニでもどこでも手軽に買えるようになりました。 しかし、いまのアメリカンドッグはソースを塗りません。 ソーセージの塩味とケチャップだけで味を決めているため、 私にはどうにも物足りないのです。 「どうして、何か一味たりないんだろう……?」とずっと考えている うちに、ソースのことを思い出したというわけです。 そこでお尋ねしたいのは、「少なくとも昔は、アメリカンドッグに ソースを塗るということは割と普通にされていたのか?」 「そもそも、ソースを塗るというのが私の記憶間違いで、最初から そんなことはなかったのか?」 「もしもソースが塗られていたとしたら、それはウスターソースのような さらさらのものだったのか、たこ焼きやお好み焼きのようなドロッと したソースだったのか?」といったことです。 そしてさらに、 もしも、下関ご出身の方がおられて大丸最上階の「ホットドッグ」の ことを覚えていらっしゃったら、「あれはこういうものだったよ」 といったことを教えていただけるとさらに嬉しいです。 「アメリカンドッグなんて決まったレシピはないのだから、ソース ぐらい塗りたきゃ塗れば?」といわれればそれまでの話ですが、 子供の頃の食べ物の記憶というのはまた一種独特のものです。 笑ってご協力いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • TDLで何が好き?

    『TDL』、ご存知『東京ディズニーランド』。 行ったことのある方、多いですよね?私も年に1回程のペースで行っています。 出来るだけ有休を取って平日に行くようにしているのですが、それでも混んでいます。 最近一番混んでいるのは『プーさんのハニーハント』でしょうか。『3時間待ち』というのを聞いたこともあります。 でも、『一番混んでいるアトラクション』が『一番人気のあるアトラクション』とも限りませんよね。 本当の所、一番人気があるのは何なんでしょう? アトラクションに限らずショップ・レストラン・ショー、何でも結構です。 みなさんの『TDLで一番のお気に入り』を教えてください。 マイ・フェバリット・TDLは『エレクトリカル・パレード』です。 『レディース・エンド・ジャントルマン~』の英語のセリフが終わって街灯が消えていく瞬間が、鳥肌が立つくらい好きです。 ディズニー・シーは未経験なので今回はご遠慮下さい。(笑) それでは、よろしくお願いします。

  • ジャムバターの容器を作ってくれる業者

    http://mz1200.seesaa.net/image/mz1200-2005-01-25T21:41:00-1.jpg ジャムとバター、ケチャップとマスタードの折り曲げタイプの容器をオリジナルパッケージで作ってくれる業者をご存知の方いませんか?? 中身は食品ではなく、絵の具を入れたいんです。 個人でお願い出来る業者でご存知ありませんか。 それと”これ”って名前あるんですかね?

  • 東京ディズニーランド・シーで静かな場所

    東京ディズニーランドorシーに遊びにいきますが仕事の都合でパーク内から電話をする必要がある可能性があります。 テーマパークにいることが相手にわかってしまうのは都合が悪いので静かな場所から発信したいのですが、どこかいい場所はありませんか? ディズニーランド、ディズニーシーそれぞれでそのような場所があるとありがたいのですがご存知の方よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾートの25周年のCMの曲のCDありますか(英語のバラードで)

    今テレビで流れている東京ディズニーランドの曲で The Dream Goes Onという曲がありますが、 この曲の感じそのままのCDは出ているんでしょうか。 (シーで花火が終わったあとにも流れていたような気がします) こちらで検索して、アップテンポの曲が入っているCDや日本語のCDがあることはわかりましたが、 あくまで英語のバラードのものがほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 犬連れの旅行

    関西より犬(パピヨン)連れで、東京へ旅行をしたいと考えています。 折角だから、ディズニーランドやディズニーシーにも行ってみたいのですが、ディズニーランドやディズニーシーに犬は連れて入れませんよね?そこで、ディズニーランドの近くに犬を預かってくれる良いショップはないでしょうか? 大人だけなら、犬と一緒に行動出来るコースを考えるのですが、2歳になる子供が居てるので、是非ミッキーに会わせてやりたくて・・・。良いショップをご存知の方、教えてください。

  • 東京ディズニーランドホテルに泊まる友人との入場

    来週、ディズニーランドに遊びに来る友人(1人)がいます。 東京ディズニーランドホテルに泊まる予定です。 1日目、友人は他の知り合いの方とディズニーシーに行くそうです。 そして、2日目に私と一緒にディズニーランドに行くことになっています。 友人は2dayパスポート、私は1dayパスポートを持っています。 2日目、友人はホテルから、私は普通に外からディズニーランドに行くのですが、これだとバラバラに入場することになるのでちょっと嫌です。 できれば、一緒に入場したいと考えています。 ディズニーランドホテルの宿泊者は、翌朝、ディズニーランドへ入場する場合に、通常の入口とは異なり、ホテル内(?)にある入口から入れるらしいと聞くのですが、私も一緒にそちらから入ることは可能なのでしょうか? ホテル内の入口からの方が、通常の入口よりも早くディズニーランド内に入れるらしいので、その方がうれしいです。 友人は、ディズニーランドホテルの宿泊料金は1部屋単位(2~3人は泊まれる部屋です)なので、私も急遽泊まったことにすれば、ホテル側の入り口から一緒に入場してもだいじょうぶ、と言っているのですが本当なのでしょうか。 なお、1日目は私は用事があって、本当は一緒に宿泊することはできません。 お詳しい方のお知恵をお借りできればうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 「スターツアーズ」と「ストームライダー」

    東京ディズニーランドの「スターツアーズ」は ジョージ・ルーカスとディズニーの共同制作ですが、 (1)東京ディズニーシーの「ストームライダー」も ルーカスとの共同制作なのでしょうか? また、本場のディズニーランドでは 「スターツアーズ」の内容を新しくするという記事を見たのですか、 (2)それは事実なのでしょうか? (3)東京ディズニーランドでも新しくするという計画はあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。