• ベストアンサー

英会話 受付アルバイト

英会話教室の受付でバイトをしたいのですが、そうゆうのっていきなり電話で申し込んじゃ駄目なんでしょうか… 駄目っぽいですが…(特に募集をしてない場合)(英会話とかにも限らず、ガソリンスタンドとかも!) 「募集」してなきゃ絶対雇ってくれないんですか? 前、職種は英会話アシスタントで業務内容は「受付」(年齢は不問、英会話に興味があり、子供が好きな方)とゆうのがハローワークにあったので、申し込もうと電話してもらったのですが…新卒なので、子供もたくさんくるので責任がある二十歳以上じゃないと駄目といわれました。 全部そうなんでしょうか? ちなみに留学するために資金集め中の者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.1

募集する立場にあり、英会話スクールでバイトしていたことがあります。 >そうゆうのっていきなり電話 タイミングさえバッチリあえば面接される可能性はありますよ。 企業も募集にお金がかかるので頃合を見計らって募集します。人手が少なくても募集を出さない時期があります。1月や2月は人の動きが鈍いことから募集をかけません。 そういう時期にruka_444さんが電話をかければ向こうにとってもありがたいわけです。 ただし、私はそういう電話を受けた経験はなく、いきなり来られたらスタッフにびっくりされると思うので、度胸が必要です。 >がある二十歳以上じゃないと 最低でも20歳という意味です。 20歳でも若いとお考えください。 やはり受付といえども20歳以上で仕事がこなせる人が受付に立ち仕事をこなしていきます。 >全部そうなんでしょうか? 十代で英会話教室受付は厳しい。。。というのが率直な感想です。 特に英会話教室にこだわらずに、外国人が集うレストランのウェイトレスに応募してはいかがでしょうか? >留学するために資金集め中の者です 英会話教室の受付ではたくさんは稼げません。もしもアルバイトだけで高額な留学費用(100万以上)を貯めるとすれば長期間(1~3年)かかると予想されます。 ここは英語と資金集めの両立を兼ねた英会話教室のバイトは断念し、高額なバイトに絞って探すことをお勧めします。 ただ、現状十代でたくさん稼げるバイトとして、 歯科助手、ガソリンスタンド、居酒屋、水商売、パチンコ屋店員、料亭店員があります。

ruka_444
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!!!嬉しいです。 そうですよね。募集にもお金掛かりますよね。 だから電話もいいんじゃないかと思ったんですが。 度胸…?例えば、どんな悪いことが起きる可能性があるんでしょうか?かけないよりは、かけたほうがいいと思ってるのですが… >やはり受付といえども20歳以上で仕事がこなせる人が受付に立ち仕事をこなしていきます。 単なるアルバイトでも、そうなんですね… 考えが甘かったです。 外国人が集うレストランがあるならそこがいいですけど…!でも、ここは北海道でも田舎なところで… しかも、外国人が集う喫茶なんて聞いたことありません。 どうやって知ることができますか!? 聞きまわるしかないですか…? 歯科助手って資格とかいらなく、こんな新卒の私でもできるんですか?! ハローワークでもちょっとありましたけど資格なにもないから無理だな。って思ってたんですが…! ガソリンスタンドが今となっては一番の候補ですが… (外国人が集うレストランがあればそっちがいいですが) 私は、英語とかいろいろ勉強するのが優先であって、でも家に篭ってばっかりはイヤだし、動きたいし、留学費用がけっこう掛かるみたいなのでバイトしようとゆうかんじなんですけどね。

ruka_444
質問者

補足

すいません。 「いきなり電話」はガソリンスタンドに通用しますか? あ。知らないってことですかね。 ならいいんですけど。 いきなり電話は度胸が必要?みたいですが、 そのとき注意しなければいけないとこなんかありますかね…? すいません!よければ答えてくれると嬉しいです!!

その他の回答 (3)

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.4

再びこんにちは。 私がスクールで働いていたのは20歳以上でした。 小規模のスクールならひょっとするかも・・というのは、それこそ私が10代の頃に少しの間だけ通っていたスクールをイメージして出た言葉でした。 ご夫婦とその友人の3人が経営していて時々パートさんがいる・・みたいな。 そこではそのパートさんは事務処理が主な仕事のようでしたが。 ただ、外国人の友達を作るという目的には選択の幅が狭すぎて向かないかもしれませんね(^_^; 小規模=先生の数も少ないです。 ruka_444さんのお礼を読んでからよく考えてみたのですが、私の考えはちょっと間違っていたかもしれません。 というのは、小規模の学校だと新規の生徒さんを獲得する為にある意味チャンスは逃せない的なものもあるかと思ったからです。そうなると、雇える人間が一人としたら、営業即戦力になる人が欲しいのではないかと思いました。 前回の発言と矛盾した事をお話してごめんなさい。 個人経営の学校で事情を話して何かで使ってもらえるという時代では今はないですね。 ガソリンスタンド。市販の求人誌には載っていないでしょうか? 私も時々求人誌を立ち読みしますが、ガソリンスタンドの募集見かけますよ。 お目当てのスタンドがあるのであれば、求人募集の張り紙等がお店に貼られていないかをチェックしてみてもいいかもしれませんし、もちろん、今アルバイトは募集していますか?と直接電話してみるのもありだと思います。 バイトはバイト、友人作りは友人作りと割り切ってしまった方が良くないですか? 英会話学校で、短期間で仕事を覚えて働いて、友人も作って・・というのはちょっとハードな気もします。 中には英会話習得目的で必要以上に近づいてくる日本人を敬遠している英語教師(実際に私の周りに一人います^^;)もいたりしますし、運が悪いと、こちらの仲良くしたいという気持ちを利用するお馬鹿さんもいたりします。 外国人の友達をみつけるというと、街のフリーペーパーやwebにあるLanguage Exchange等を利用したり、外国人が多く集まるカフェへ出入りしたり、市民館などでの日本語ボランティア、英会話スクールの生徒になる・・くらいしか今ぱっと思いつかないですが、特に前者2つは安全危険の見極めが難しく自己責任が伴うと思います。 実は、Scotty_99さんの"余談"に私もかなり賛成です。 私も少しだけ語学留学の経験がありますが、数年間の会社員生活を経ての事でした。 3年正社員等で働いても"まだ"と言える年齢ではないですか? おせっかいな話かもしれませんが、社会(就職)経験は留学先で学生をする際にも役立つ事が多いと思います。決して無駄にはならないと思います。 その後の目的(留学)がはっきりしているのだから、その目的に繋がりそうな役立ちそうな職種を選ぶ事も出来ると思いますし。(私もホテルは良い選択だと思います) それに、お若いのならScotty_99さんもおっしゃっていますが、ワーホリという手段もあります。 今はワーホリで行ける国も増えています。 イギリスへのワーホリが実現した時、私はもう応募が無理な年齢でしたが、もっと早ければと本当に悔しかったです^^; 若い人が羨ましい。 ruka_444さんの年齢なら2,3年就職しても選択の幅は広いままだと思います。 留学の目的なども解りませんし、今すぐに留学出来る資金があるのであれば飛び立つのもありかと思いますが、無理をして何かをねじこもうとするよりも、"今出来る事"に目を向けた方がよりよい結果が待っているような気がします。 一度、Language Exchangeやワーキングホリデー等の言葉を検索してみると良いかもしれません。 余計なアドバイスばかりで肝心な回答にあまり繋がらずにごめんなさいね。

ruka_444
質問者

お礼

補足が長くてすみません。 返事ありがとうございます!!!本当嬉しいです!

ruka_444
質問者

補足

あっ。そうなんですか。それくらいが小規模なんですね! でも、聞いたことがないんですけど…ハローワークの英会話の所にありますかね?! あー。英会話の受付のことは、どうせバイトするなら英語がかかわるところがいいかな程度でそんなに期待してるワケではありません!先生の数少なくてもいいんです。少ないほうがいいかも。多すぎると逆に困る? >小規模の学校だと新規の生徒さんを獲得する為にある意味チャンスは逃せない的なものもあるかと そうですね… そういう時代じゃなくなったんですね; >求人誌 ハローワークに全部行ってるんだと思い込んでました。 求人誌かぁ。田舎でもあるのかな。 GSあるんですね!?探してみます! ありがとうございます! >バイトはバイト、友人作りは友人作りと割り切ってしまった方が良くないですか? えーと、言ったかな? >>でも、私の知り合いで普通に20以下でもバイトしてて外国人の友達ができたって聞いたんですけどね… を見て思ったのかもしれませんが、これはついでに付け足したものなので… そんなに期待はしてません。が、英語にかかわらないよりはかかわったほうがいいかなと。 そんな程度で… あの断られた英会話受付バイトも週2,3日で14時から20:30までなのでGSと掛け持つことはできそうでした。断られたけど。 >日本語ボランティア そんなのがあるんですね?!知らなかった。 でも、田舎でもあるのか…探してみます。ありがとうございます! >外国人が多く集まるカフェ 田舎なので聞いたことないんですよ… なんとかありそうですが、すぐ見つけることはできなさそうです。 あとは#3の補足にも色々補足(ワーホリ)を…(長いので読めたらでいいですっ) 今出来る事は留学するための(海外でしかできないことにできるだけ多く吸収できるように)準備をすることだと思ってます。 とゆうか、両方、話をだんだんずらしてしまって本当に申し訳ないです;

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.3

ご丁寧な回答ありがとうございます。 >例えば、どんな悪いことが起きる可能性があるんでしょうか?かけないよりは、かけたほうがいいと思ってるのですが… そのとおりです。悪いことと言っても、無愛想に電話を切られる程度です。 GSについても同様、どんどん電話をかけても構いません。 あとはHPがあればそちらに採用情報がありますので、目的の英会話教室のHPがあったら、そちらで求人情報を得る方法があります。 受付のアルバイトは受講生から採用するケースが多いです。 一度、どこかに入会したら運がいいと受付に採用される可能性があります。 >外国人が集うレストラン 東京の都心にはたくさんあるんですよ。 だからといってこちらに上京する必要はありません。 目的はお金を貯めることですから、上京してお金を失っては元も子もありません。 地方のアルバイトではお金は貯まりにくいですね。 ホテルなんてどうでしょう?給料は安くても2~3年働けば200万は貯まる、といとこが言っていました。ただ、正社員でした。 ワーキングホリデーをご存知ないですか? カナダ、オーストラリアで働きながら語学を習得するプログラムがあるんです。 職探しやアパート探しは自力になりますが、ビザの面で優遇されています。 いっそのこと思い切って向こうに行ってしまうのも手だと思います。 ただ、先立つお金(アパート代、渡航費用などで最低60万程)がないとワーホリも厳しいです。 余談ですが、 十代のうちに自力で外国に行くお金を貯めることは不可能に近いものを感じます。私の知る得る限りでは、おりません。 やはり20代、30代になってようやく留学していきます。 一度就職する方向を考えてみませんか。 これは非常に勇気のいることです。 でも、多くの留学志望者がそのような遠回りをして、 数年働きお金が貯まって20代半ばに留学していきます。 私は留学経験は少しありますが、実際英語を話せるようになったのは独学でした。 留学にこだわらなくても英語はできるようになります。英語ができるようになれば、自然と英語を使う仕事(空港、ホテル、海外職員、英会話学校)に就けます。私がそうでした。 ruka_444さんのキャリア(職歴)を考えますと、いまはフリーターではなく、就職をアドバイスします。 フリータしてお金が貯まり留学しても、帰国後どうしても職探しにマイナスになってしまいます。 留学はひとまず我慢して就職を検討してみてください。 私はそんな我慢を10年以上しています。 お気を悪くされず、長くかかっても夢を追いかけてくださいね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/homestay/closeup/CU20031017/index3.htm
ruka_444
質問者

お礼

うわっ。補足が長すぎてすいません;; 本当長すぎた… 返事本当ありがとうございます!!!嬉しいです!

ruka_444
質問者

補足

>無愛想に電話を切られる程度 そうですか!それなら平気ですね。こっちもダメ元で電話するんですし、 世の中いろんな人がいますしね。 やっぱり、かけないよりはかけたほうがいいですよね☆ >HPがあればそちらに採用情報 そっか!そうだ。英会話のところは見るの忘れてた…ありがとうございます!! GSのHP探したんですけどなんか…会社のHPはあるけど「GS」のHPはないっぽかったんですけど… 普通はないってことなんですかね; >受付のアルバイトは受講生から採用するケースが多いです そうなんですか?!ショック。 まぁ、どっちにしろ、英会話教室には通わない予定なので。 英会話力が多少あればいいですけどね。それまでは努力で持ってかないと価値が合わないですよね。 でも、あたってみます!! >外国人が集うレストラン そうなんですか?!やっぱ都心はいいですよね。 外人はいるっちゃいるんですけどねぇ。調べる方法が… >ワーキングホリデー この手があった! 留学は本当積極性が大事なので、日本での準備をしっかりしないと活かせないので、 準備はしっかりしなきゃいけないらしいので1年~1年半は準備期間にしたほうがいいらしいので、その期間に、日本でもがんばれば「ペラペラ」になるのでその努力、あと働きもしないとなと思ってたのですが。 でもお母さんに、どうせ働くならアメリカ(大学通う場所)でバイトするほうがいいじゃん! 【できれば違う国がいいけど。だって経験増えるし☆会話もさ☆】 と言われて、それいい!と思ったのですが、学生ビザはバイトでもお小遣い程度しかダメらしく困ってたんですよね。それでやむ終えなく日本でなるべく英語に接しようと。そっか。 しかも、ワーキングホリデーって期間は何ヶ月かしかできないと思ったら1年はできるんですね!!わーよかった! 本当にありがとうございます☆ でもアメリカではできないんですねー。意外。ま、全然いいんですけどね☆ でも、ワーキングホリデーでもホームステイ利用できますかね? あと、一番心配なのはワーキングホリデイしても、お金がたまらないかも…ってところです。 一人暮らししてるくらいはかかるじゃないですか。 あと、物価が低いところで働くとアメリカで使うので予想よりあんまり稼いでなかったりとか… 滞在費が安く稼ぎが低いか、滞在費が高く稼ぎが高いかどっちかですね。 どっちがいいんだろう。 >一度就職 うーん。でも私は、高校卒業したら日本の大学じゃなくアメリカの大学行って 放射線技術専攻(放射線治療)したいと思ってたので、早く大学行きたいんですけどね。 高校卒業→米国大学を考えてたので、就職のほうは考えてませんでした。 >帰国後の就職 悩みどころですね。 私は放射線技師になりたいんですが、 で、アメリカが医療の最先端なので(大学のやり方も日本よりいいですし) アメリカに留学しようとしたんですが、 技師の場合、日本が最高、だとある方が教授(日本)に言われたと。 放射線治療でもそうなのかは知りませんが。 とゆうか情報が少なくて!ちょっとした情報でも探すのに膨大な時間が… で、どこで働こうか迷ってるんですけど。 アメリカでは永住権とるのが厳しいし、 日本ではその前に国試受けることができないんじゃ?! と思いましたが認めてくれたらいいらしいので… まだ情報が少なくって決定はできないんですよね; 私はどこでもいいと思ってますが。可能かが問題ですよね。 経験者の意見が聞きたいところです;;(経験者がそもそも見つからないし;)

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.2

こんにちは。 昔ですがその手のスクールで働いていた事があります。 アルバイトは特に募集が出されていなくとも、それこそタイミングがあえば話が進む可能性はありますが、私自身はそういったケースは耳にした事はありませんでした。ただ、スクールや職場環境にもよるのでしょうが、職員の定着率があまり良い方では無いと思うので突然欠員が出る事も無くはないと思います。 私が働いていた当時に比べ、今は子供の生徒さんがものすごく多いと思います。 子供が多いという事は、受付では保護者である親御さんとのやりとりが出来なくてはなりません。 子供さんが多く通う英会話スクールの受付をしている知人がいますが、この親御さんの相手をするのが何よりも神経をつかうし、正直しんどい事も多いそうです(^_^; それから、これはその学校にもよるのかもしれませんが、受付=営業の場合が多いと思います。 要するに新しい生徒さんを獲得しなくてはならないのです。最近は、私もそうですが消費者がとても用心深くなっているのでセールストークするのも結構大変ではないかなと想像します。 前述の知人の話ですが、時給はお世辞にも良いとは言えません。 どれくらいの期間をかけて資金を貯められるのかは解りませんが、とても短期間で留学資金が稼げるとは思えないというのが本音です。 ガソリンスタンド等でも良いのであれば、まだそちらの方が若干時給は良さそうな気がします。 新卒でお年も若いとなると、派遣は難しいように思いますし、高時給の短期のアルバイトを繋いでいくか、何か資格をお持ちでしたらそれを活かすお仕事を探すかされた方が良いような気もします。。。 どうしても英会話スクールでアルバイトをという事でしたら、小規模のスクールにもあたってみたらひょっとするかもしれません。

ruka_444
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!嬉しいです。 tuppenceさんはそのときやっぱり20歳以上なんですか? でも、私の知り合いで普通に20以下でもバイトしてて外国人の友達ができたって聞いたんですけどね…場合によるんですかね。 …そうなんですか。参考になります! 受付も単なる受付じゃないんですね。 留学資金とゆうか…足しになればいいなと思ってる程度なんですけどね… >小規模のスクールにもあたってみたらひょっとするかもしれません。 前断られたスクールはけっこう小規模だと思うんですが… 企業全体は10人で、当時業務は7人(うちパート4人)(うち女性5人)ってどうなんですか? 小規模なんですか?普通がわからないので… ジオスとかは何人くらいいるんだろう… 今、一番の候補は近くのガソリンスタンドなんですけど ハローワークに行ってもGSの募集は見たことがありません。ハローワークには募集出さないのかな… なので、電話したいと思ってるんですがいきなりかけてもいいんでしょうか?!

関連するQ&A

  • ある求人広告でこども英会話教室の講師とそのアシスタント募集があったので

    ある求人広告でこども英会話教室の講師とそのアシスタント募集があったのですが、こういったアシスタントの業務はどれくらいの英語力が必要なのでしょうか。また、具体的な業務内容など経験者の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに時給は講師が1300円~でアシスタントは850円です。未経験可とあり、私は簡単な英会話程度なら出来るのですが、やはり日常会話がスムーズに出来るのが最低限なのでしょうか。現在24歳で、日本語教師をめざしているため、こういった仕事に興味があるのですが英語力が少し心配です。

  • 英会話教室でのあいさつ

    こどもが英会話教室に通っています。 受付で出席カードにスタンプを押してもらうのですが いつも”CHECK PLEASE”とお願いしていました。 でもこれって「お勘定お願いします」ですよね。 正しい表現を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2歳児の家で英会話

    私の姉にはもうすぐ4歳と2歳半の子供がいます。 最近ペッピーキッズっていう英会話から、無料サンプルが届いて、先日電話があって、普段なら英会話教室の方に通うと交通費がいるけど、ペッピーキッズは自宅で英会話だし、毎月3500円払うとトータルで50万ぐらいになるみたい。先に2、30万払うほうが得って言われて、入会するのか悩んでいます。クーリングオフも出来るみたいですが、ペッピーキッズってどうゆう英会話なのでしょうか? 入会されている方、身近な人で入会されているからがいたら、詳しく教えてください。

  • アルバイトについて

    雑誌で見たんですが、お好み焼きレストランで募集職種がフロアーアシスタントとなってたんですが、質問です。 (1)ホールスタッフとは違うんですか? (2)あと、どんな仕事内容でしょうか? (3)やっぱ記憶力が良くないとだめでしょうか? (4)男ではじめてなんですが、大丈夫でしょうか?

  • 子供英会話スクール選び

    年長の男の子の英会話スクールをさがしてます。 子供英会話教室ミネルヴァに通っている方、通った方の体験談を教えてください。 先生方が英語力の他に、児童心理を勉強していて、英会話とやる気、積極性などの性格の面も伸ばしてくれるそうですが、どうですか? ネイティブでない(4ヶ月に一度外人教師)ところが残念。 教材が高い(78000円) 新規会員募集でこの地区は、随時入会がないため次の募集は何年先かわからないそ です。年齢とレベルを合わせるために随時入会しないようです。 英会話力はつくのでしょうか? 知り合いに通っている人がいないので情報を教えてください。 また、ハーツ子供英会話教室にも興味があります。どなたか情報をおねがいにます。

  • 旅行代理店または英会話学校

    どうせなら興味のある分野でバイトをしたいと思っています。HISなどの旅行代理店か、NOVAなどの英会話学校の受付などがしたいのですが、こういう業務はバイトではダメなのでしょうか??

  • 赤ちゃんに英会話を聞かせるのは?

    私は英語がからっきしダメで海外でコーヒー一つ頼むにも通じず苦労しました。 子供にはそんな思いはさせたくないのですが、赤ちゃんのベッドサイドに英会話のテープを流したら、話さなくても少しは将来英語に抵抗力なく入れるのでしょうか? 例えば、自分が覚えてなくても、発音に記憶があるとか・・・ 父母はもちろん日本語ですが、寝てる間は英会話とか英語の音楽にしたり・・ それとも赤ちゃんにはごっちゃ混ぜになって可哀想でしょうか?

  • 大学生で英会話教師

    はじめまして。 都内の大学に通う1年生です。 海外に5年程住んでいた帰国子女で、 TOEIC920点、TOEFL(PBT)600点、 その他英検や国連英検なども取得しています。 現在、この能力を生かしたアルバイトができないかと思い、真剣に探しているのですが、一般的に名の知れている英会話教室のアシスタントなどはアルバイトは中々なく、また規定のTOEICなどは満たしているのに大学生は相手にしてもらえなかったりと、中々見つかりません。 中学生などの塾の講師も考えたのですが、英語を勉強して学んだわけではないので、できれば子供たちに、「英会話」を教えたいと思っています。 家庭教師のように、児童に英会話や発音を大学生でも教えることができる派遣会社などもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 「英会話サークル」ってどうですか?

    よく地域新聞やフリーペーパーの募集欄などで見かける『英会話サークル』とは、実際どんなことをするのでしょうか? 時間は週1回、1時間から1時間半で3000円くらいからありますが、講師でもなんでもない人たちが集まり、ただ英語で会話するというものですか? 現在、英語を勉強したいと思い、半年ほど前から取り組んでいますが、生活環境によりなかなか進んでいない状況です。 声を出して英語(単語すら)を話す機会がないので、何もしないよりサークルに入ってみようかと思っているのですが、発音や文法なども正しく教えてくれるor間違っていたら正してくれるのでしょうか? 英会話サークルのここがいい!!・ここがダメ!! など、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに私の英語力は中学1年からやり直しているといったレベルです。

  • 英会話教室って

    私は英会話教室であまりよくない経験を何度かしました。 (通っているのは私の子どもです) 最初はこのあいだ倒産された大手の英会話教室でのことで、 子どものことについては何も言ってこないのに 来年分もまとめ払いしませんか、というような電話だけは良くかかってきて さらには閉店直前にも来年度のまとめ払いをしませんかと電話を頂きあきれかえってしまいました。 その次は別の大手の英会話教室へ入れたのですが 新しい教材に切り替わる直前に入学したのであと3回しか使わないのに半年分の教材を買わせ、 教材が届くのがまにあわずに結局その中の1回はコピーしたものを使いました。 最初は切り替え時期などもわからなかったので言われるままにしていたのですが、そのあつかましさにびっくりしてしまいました。 同じ教室で、 今年の4月からは4年生になるにも関わらず低学年クラスへ入るということでした。 それが子供の実力なのだろうとおまかせしていたのですが 担当の外国人の先生の勧めで高学年クラスに入れていただけるということになり 子供と大喜びしていました。 でも数日たった頃また電話があり、高学年クラスが人数編成の関係でなくなったことを知らされ やっぱり低学年でお願いしますと言われました。 申し訳なさそうに連絡をくれはしましたが、初めての経験にまたまたびっくりしてしまいました。 また1年同じことをするのはもったいないし じゃあ別の英会話教室に行こうかな?なんてことも考えましたが 届いてしまった教材や引き落とされる分は返していただけそうにないので ゴネてどうにか返してもらい他のお教室を探すか、1年間下の子達とやってもらうかで話し合っている感じです。 私はちょっとありえないと思ったのですが、これって考えすぎでしょうか。 他にこういった経験をされた方やこれについてのご意見お待ちしています。

専門家に質問してみよう