• 締切済み

リストバンド

jonaの回答

  • jona
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

色々な目的がありますよね   1汗ふき用、または汗止め用だと思います。テニスの選手は汗拭きに使うことが多いですね。素材もタオル地のものがほとんどです。だから両手に着けず、利き手の反対だけの人も多いです。 2サポータの代わり  3怪我防止 野球のバッターなど 4ファッション  などが考えられます。 あの 新庄選手は1,3、4の目的で使っているのじゃないかな。

関連するQ&A

  • リストバンドを探しています。

    リストバンドが売っているところを教えてください。 おしゃれ用でも、スポーツ用でも、なんでもいいんです。 私が衣料品売り場を探しても売っていませんでした。 どこの(どういう)店で売っているのでしょうか?? 教えてください。お願いします。

  • リストバンドって・・・・・・・

    もう夏は過ぎたけれど、今年はリスバン流行りましたよね。 私もこの夏、いくつか買ったんですけど、あれって、どういう意味があって、 みなさん付けているんですか?(スポーツ選手が付けているところもみるんですが 何か関係あるのですか?・・・・)

  • 重みのあるリストバンド

    スポーツ用品店を見ていたら、重みのある(500グラム~1Kくらい)のリストバンドと脚用を見かけました。 これをつけて生活をすると、負荷がかかりますよね。 ぐいぐいやる筋トレとは違うから、もしかして腕とか足が細くなったりするのかなぁと思ったんですが。 もし、実行したら、細くなりますか?それとも、太くなるんでしょうか。 判る方、教えてください!

  • サッカーのリストバンド?サッカーバンド?

    サッカーは見ません。(^_^;) が、ネットで売ってるのを偶然見ました。 想像ですが、選手が試合の時にするものなんですか? オシャレでつけてるんですか? また、売ってるのを買われるかたも、普段オシャレでつけるんですか? 質問する前に、他の質問でも確認したのですが、募金のもあるって知りましたが、 今回聞きたいのは、オシャレ以外で、つけたら、筋肉疲労にいいとか、そういんじゃないんですかね? 野球選手が首につけてたような、何か効果があってつけるものなのでしょうか? オシャレでつけるものだとしたら、何個まで手首につけてOKなものなのでしょう? また、それをつけてる人を見たら、サッカーファンかなって思われるぐらい有名なもんですか? まったくわからないので、ヨロシクお願い致します。

  • リストバンドの別名って?

    みなさんご存じの手首に巻く汗対策用綿製のバンドですが、 別名があったような気が?します。 なんだか思い出しそうで思い出せません... スッキリさせてください!

  • スポーツ時の、目にしみない日焼け止めは?

    マラソンやロードレーサーをやっています。 日差しで日焼けをするので日焼け止めが欠かせません。 しかし、汗をかくとその日焼け止めが流れ出して目に入って 痛くてたまりません。だいたい、サングラスをしているので サングラスを取る→汗を拭く→サングラスをつける→また汗が・・ といった痛いし、面倒だしかなり苦労します。 同じスポーツをしている人でも自分くらい苦しんでいる人を あまり見かけないので、どうやら自分は何か間違っているのかも しれません。 日差しの下でスポーツをするかたの日焼け止め対策、 もしくは目にしみない日焼け止めを教えていただければと思います。

  • 日焼け止め

    毎日屋外で部活のスポーツをしているので、強そうな日焼け止めを つけて行くのですが、自分はかなり汗をかく人で、日焼け止めが 汗で浮いてしまって白い粉をつけたようになってしまいます。 日焼け止めはつけておきたいのですが、顔なんかが真っ白になってしまうのは みっともなくて恥ずかしいので白くなってしまわないようにしたいのですが、 浮き上がってしまわないようなぬりかたってありますか? それとも日焼け止めクリーム自体が良くないのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 3cmくらいのリストバンド

    幅が3cmくらいの細いリストバンドが欲しいくて調べたのですが、なかなか見つかりません。 汗を拭ける&見た目もGoodなものを探しています。 幅が7cm前後のものはたくさん見つかるのですが。。 どなたか載ってるHPやショップが分かる方がおられましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • スポーツ中にする【リストバンド】の役割について。

    こんにちは。質問です。あの手首につけるタオル生地のバンドのことです。 友達が『【リストバンド】は汗がダラーってたれてきて ラケットが滑るから、それをストップするために 手首につけるんだよ。』って言いました。 でも僕は『あれは汗を拭くためのものだよー。 試合中、いちいちタオルを出したりするのが大変だから 顔の汗をあれで拭うんだ。』と言いました。 どっちの意見の方が正しいのでしょうか? それとも…両方とも正解なのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ナイキのリストバンドについて

    普通のリストバンドより細く(半分ほどの幅)、ナイキのマークの横に11と番号が刺繍してあるリストバンドをご存知の方、ネットで売っているところがあれば教えて下さい。あとスポーツ用品店で見かけたことがあるよ!って方も教えて頂ければ嬉しいです!お願いします。