• ベストアンサー

CGI実験環境についてその2

Head_Syndicateの回答

• ベストアンサー
回答No.3

一応、各ファイルのプロパティには「読み取り専用」などの 属性がありますが、UNIXのような実行権限を左右する パーミッションのようなものはありませんね。 おそらくそれは、またしてもApacheの設定の問題だと 思います。 Options で設定できるものに ExecCGI というのがあります。 そいつが設定されていないんじゃないか、と思いますよ。 これはディレクトリごとに設定できるんですが、例えば <Directory "C:\Apache\htdocs\cgi-bin"> Options ExecCGI </Directory> とするとcgi-binディレクトリ以下でのCGIの実行が許可されます。 あるいは、Options Allとしてなんでも許可してもいいかも。 あと、これはDirectoryディレクティブの中じゃなくて平の ところに書くんですが、 AddHandler cgi-script .cgi で.cgiだったらCGIスクリプトだと認識するような設定も 必要かと。これはすでに設定されてあると思いますが。 英語なんで(ですよね?)大変だと思いますが、がんばって ドキュメントをみたりしてみてください。もうひといきだと おもいます。