• ベストアンサー

パチンコ・スロット筐体のデータランプの製造メーカー

パチンコ・スロットの筐体に詳しい方教えてください。 添付写真のようなデータランプの製造メーカーを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 ICの入っているプラスチックケースには「LS1061606C」とプリントされています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.1

それでは回答を。 メーカーも何社か存在はしています。 →データロボのダイコク電気や大一電機/アサヒ電機(one-aと社名変更)/UF産業など。 写真で、メーカーロゴが見えないこと/一部メーカーでは過去機種も確認できたが、当該機種が発見できなかったことなど、どんぴしゃで機種・メーカー特定には至りませんでした。 ただ、メーカーはごく限られているので、例えば、配線の仕方など(おそらく自宅スロにつなげたまではいいのだがうまく表示されないなどのトラブルに巻き込まれていらっしゃると推定)、当該メーカーが特定できなくても基礎的な仕様は大きく変わらないはずですので、メーカーHPや、中古台販売業者のHPなどを巡回するなどして、情報をお取りいただくのがよろしいかと思います。

ueyama2013
質問者

お礼

分かりやすく解説していただきありがとうございました。 ホームページを見てみます。

関連するQ&A

  • パチンコ・スロットは個性に乏しいのは何故?

    子供の頃からゲーセンが大好きです。 90年代前半はクレーンゲーム、90年代後半は格闘ゲーム、 2000年代前半は音楽ゲーム、今はネット対戦ゲームをやってます。 そんな私ですが、最近パチンコ屋で感じる事なんですが、パチンコや スロットはどうしてこんなに個性が無いんでしょうか? 各メーカーそれぞれが趣向を凝らして、プレイヤーを楽しませる工夫は そこそこあるんでしょうけど、スロットはどれもこれも基本は一緒ですよね。 「レバーを押して3つのドラムを止める。7が揃えばボーナスゲーム」という 基本ルールは全部同じです。 正直、数回やっただけでもう飽きました。 なんか、もうちょっと、みんながビックリするような派手な個性ってあっても いいんじゃないでしょうか? ・例えば、ドラムが12列ぐらいあって、めったに揃わないんだけど、揃ったら メダルが死ぬほど大量に出てくるとか。 ・筐体付属の拳銃をガンガン撃ってドラムを止めるとか。 ・リズムにのってペダルを足で踏んでドラムを止めるとか。 ・ネット対戦で遠くにいるプレイヤーと戦って、勝ったらメダルを奪い取れるとか。 これらはゲーセン的発想かもしれませんが、パチンコ・スロットのプレイヤーに とって受け入れらないものでしょうか? パチンコ屋のお客さんは高齢の方も多くいらっっしゃるので、あまり奇抜なのは やはり無理でしょうか?

  • パチンコ屋・スロット屋

    パチンコ屋やスロット屋には どの程度の人間が働いているのでしょうか? 自分は興味が無く、店舗に入ったことが無いのでわかりません。 ネットで調べたのですが パチンコ 160台 / スロット 40台 駐車場 250台 で従業員が8人とかの店があるんですが こんなもんでしょうか? イメージではこの規模だと30人ぐらいいるのかと思いましたが・・・。 会社の従業員数で割ると1店舗30人ほどになります。 また、こういった会社の経理や労務管理などは 本社で一括して行うのでしょうか? それとも店舗ごとで行われるのでしょうか??? またパチンコ屋の事務というのは 店舗ごとに事務所のようなものがあって分散されるのでしょうか? あと最後にですが 従業員数200人、店舗を5店舗ほど運営してるパチンコ屋で 各店舗(本店含む)の従業員が10人ほどなのに 離れたところにある中規模点の従業員が150人などになってるのは どんな理由があるのでしょうか? 普通ならバイトを書類上で本社就きにしており 支店へバイトを出向させているなどのケースが考えられますが 本店でもない中堅店舗に従業員が多数所属している理由がわかりません どのような理由が考えられますか? また実際に働いてる方いらしたらどんなことでもいいので 教えてください。

  • アミューズメント(パチンコ)メーカーへの転職

    アミューズメント(パチンコ)の企画・製造などを行っているメーカーへの転職を考えています。 職種は事務で、店舗から上がってくる数字の集計を行うことが主な仕事のようです。 しかし、仕事内容としては問題ないのですが、業界が気になっています。 メーカーなものの、パチンコというとどうしても暴力団的な存在がバックにいそうなイメージが…。パチンコメーカーは実際のところどうなのでしょうか? それと、一般的な社風や世間的なイメージなどはどうなのでしょうか。 検討している会社は社員200名前後で、ネットで調べたところパチンコメーカーとしては規模は大きい方のようです。 よろしくお願いします。

  • パチンコ(スロット)のホルコン・完全確率について

    まず、最初に私は「ホルコンの遠隔操作や攻略雑誌等に記載されている確率は偽者ではないか。」ということを言いたいという訳ではありません。 1.よくパチンコやスロットで完全確率という言葉が使われていますが、この言葉はいずれでも各種メーカーが使っている言葉なのでしょうか?(ジャグラーの話は除外でお願いします。) 2.また、ホルコンの遠隔操作のような故意の確率操作を「許可」した特許は現在存在しますか? 2番目の質問はおまけ程度で1番目の質問がとても気になっています。詳しい方よろしければよろしくお願いします。

  • 円柱型の筐体について

    角型のプラスチックの筐体はタカチ、摂津など、国内外問わず多くメーカーが出していますが、丸い筒状、もしくは細長いタイプの筐体を扱っている、あるいは製造しているメーカーは、どうにも見つかりません。 御存じでしたら、ご教授ください。 なお、筐体の材質はABS樹脂、ポリカ、金属(アルミ、ステンレス)のいずれかでお願いいたします。

  • 赤外線ランプのメーカーや品番

    この写真の赤外線白色ランプ、メーカーや品番、わかる方いらしたら教えてください。 ある人が、飴細工や、食物のウォーマーとして使っているらしいものです。

  • こんなケース見たことありませんか?

    http://umauma.chaco.moo.jp/images/02061.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/02062.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/02063.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/0206.jpg http://umauma.chaco.moo.jp/images/02064.jpg 上記URL写真のような、外寸:590×400×高さ90(mm)ぐらいで、仕切りがあるプラスチックのケースを探しています。 ケース内は、20個に区切られていています。 このような、仕切りの入ったケースを探しているのですが、品番やマークが入っておらず、どこが製造しているのかもわかりません。 大手プラスチックメーカーに問い合わせても取り扱っていませんでした。 何に使用する為のケースなのかもわかりません。 お写真を見て、ケースを見たことがある、何に使用するケースなのか知っている方がいらっしゃいましたら、回答いただけると助かります。 似たようなケースでもかまいませんので、どうぞよろしくお願い致します。

  • アルバイト

    アルバイト パチンコ スロット バラシ 私はパチンコ、スロット、冷蔵庫などをプラスチック、鉄、アルミ、銅、液晶などに分解(バラシ)して日当制でお金を頂いています。 8時間くらい休みなくバラシて7000円頂けています。 こんなに頂いて会社に利益はあるのかな? 買い手はいるのかな? ってつくづく思います。 だれか詳しい方教えて下さい。 パチンコ、スロットなどは基盤を開封せずに周りの金属などをバラシています。開封禁止と書かれていたりしますからね。 回答よろしくお願いします。

  • ノートPCのメーカー、型番の販売台数の統計データ

    今調べものをしていて毎年の日本国内で製造/販売されたノートPCのメーカー、 型番の統計データが必要になってきました。 2010年くらいからのデータで上位30くらいが見たいと思っているのですが、 統括してそういったデータを扱っている機関やサイト等ご存知の方がおりましたら 教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • iPhoneのICカードが入れられるケータイケース

    iPhoneのICカードが入れられるケータイケースを購入したのですが、反応しなかったんです‥‥。 ケースは硬化プラスチック。 仕組みは、iPhoneとケースの中にICカードと鏡が仕込まれている形です!! 原因がわからないのでわかる方、 教えていただきたいです(;▽;)