• ベストアンサー

FIFOやLRUの改善

FIFOやLRUの多くでは頻繁に使用しているページを置き換えてしまう可能性がある。 現実のオペレーティングシステムではどのように対処しているか説明せよ。 という問題ですが ループしてアクセスしているパターンを検出して、適した置換アルゴリズム(たとえば、MRU(Most Recently Used)に切り替える。MRUとは最近最も使われたデータを最初に捨てるルゴリズムでアクセスに局所性を想定できず、LRUの実装が複雑すぎる場合に使われる。 という解答を導きましたがどうでしょうか? ご確認お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

レポートなら、Wikipediaの丸写しなので不合格でしょうね。

softwarelist
質問者

補足

ありがとうございます、具体的なアドバイス頂けますか?