• ベストアンサー

Graphic Converterで写真連結したい

私のパソコンはiMacの最新バージョンです。画像編集ソフトはGraphic Converterのversion8.7を使用しています。写真と写真を横に隙間なく連続して9枚繋げて1枚の写真にしたいのですが、検索をかけても見つかりません。どなたか知っている人がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 ちなみに写真(.jpg)は300×300の大きさのものを9枚隙間なく横に連結させて2700×300の1枚の写真にしようと考えています。よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MacBook
回答No.5

画像添付失敗しました(^_^;) ここに起動画面が紹介されています。 http://tmotooka.hatenablog.jp/entry/20111027/1319724423 バッチ処理も「連結...」ではないけど紹介されていますね。ご参考に。

byezows
質問者

お礼

>メニューバーのファイル>変換&修正を選択すれば、同じ画面へ進めますよ♪ これでなんとか辿り着き何度か間違えながらも なんとかかんとか完成させることができました。 本当に感謝しています、ありがとうございました。 感激です!

その他の回答 (4)

• MacBook
回答No.4

>どこにあるのかさえも分かりません Graphic Converter起動時のダイアログです(^_^) 画像添付してみましたが、見れますか? 起動時のダイアログを出ないようにしてるなら、メニューバーの ファイル>変換&修正 を選択すれば、同じ画面へ進めますよ♪

byezows
質問者

お礼

大変に感謝しています、ありがとうございました。

• toast5
回答No.3

そ、そんな賢いワザがあったのかーっ。

byezows
質問者

お礼

ありがとうございました。

• MacBook
回答No.2

簡単に書くと以下の通り。どこでハマってますか?(^_^) Graphic Converterを起動して「バッチ変換を実行」を選択  ↓ アクション「連結」を指定  ↓ 連結したい画像ファイルを選択 (シフトキーを押しながら、複数同時選択)  ↓ 「開く」ボタンを押す  ↓ 「横のみ」を選択  ↓ 作成される~という感じです。

byezows
質問者

お礼

大変に感謝しています、ありがとうございました。

byezows
質問者

補足

私なりにすべてを見て探しましたが「バッチ変換を実行」が見当たらず、どこにあるのかさえも分かりません、申し訳ありません。教えていただければ幸いです。

• toast5
回答No.1

写真2を開く。「command+A」→「command+V」→「command+W」。 写真1を開く。「画像」→「余白を追加」で右に300ピクセル追加。 →「command+V」。 ちなみにペーストするとき、カーソルをウィンドウの右側・外に置いとくとよい。 さらに「画像」→「余白を追加」で右に300ピクセル追加。 写真3を開く。「command+A」→「command+V」→「command+W」。 以下同様。 もっと賢いワザがあるのかも知れませんが。

byezows
質問者

お礼

toast5さん 残念ながらうまくはいきませんでしたが解答していただき感謝しています。 本当にありがとうございました。

byezows
質問者

補足

そうすると「command+A」で写真の全てが選択され、「command+V」で警告音、そして「command+V」で「書類"◯◯.jpg"に対する保存を変更しますか?」と出て「保存しない」「キャンセル」「保存」のどれかを選択するよう指示されてしまいます。