• 締切済み

長野、金沢、富山間の移動

8月21日に長野県にある白骨温泉からスタートして下記に行きたいと思います。 金額的、時間的にどういう順番が良いと思いますか?アドバイスお願いします。 乗鞍、白馬、岐阜の白川郷、金沢、富山の黒部駅。 なお、富山黒部駅へは8月24日午前中に必ず到着しなくてはなりません。 いつまでにというのは決まっていませんが最終的には東京に行きます。 交通手段は公共機関です。どこに何泊する等未定なので答えにくいかと思いますが、、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

白骨温泉8月21日 白骨温泉9時20分→9時34分→沢渡営業所→9時40分→10時00分平湯温泉11時40分 10時20分→10時34分沢渡営業所→11:05→【7/13~8/25運転】→11:25平湯温泉 平湯温泉11時40分→1405富山 【各停高速バス】 乗り換時間少ない。 沢渡は停留所が4箇所ありますので運転手さんに平湯温泉行の乗り場聞いてください。 白骨温泉10時20分→13時25分高山13:50→1440→平湯温泉 平湯温泉14:50→16時05分神岡乗り換え16時25分→17時48分富山 電鉄富山から電鉄黒部まで各駅停車で1時間03分 電鉄富山から電鉄黒部まで特急で45分 http://www.nouhibus.co.jp

関連するQ&A

  • 岐阜・金沢観光について…

    岐阜県の高山・白川郷・下呂温泉・金沢について教えて下さい。9月に仙台より二泊三日の旅行の予定です。そこで約四年前に自家用車にて二泊三日で早朝仙台~黒部~金沢(泊)~白川郷~高山観光~古川駅の牛肉で有名?ホテル(泊)~午前中高山観光~仙台でほとんど中途半端な旅行になってしまったので…今回は岐阜県のみで9月の連休に二泊三日を予定してます。 今回は高速バスにて仙台から富山に移動してからレンタカーという方法を考えております。外せないのは白川郷・高山朝市・観光・下呂温泉泊は外せません。旅行誌なども参考にしましたが有名所しか記載なく移動距離や移動時間もなども検討すらつきません。 そこで富山から効率的かつオススメ観光スポット・観光地など教えて下さい。下呂温泉一泊だけは初日確定なので …例)白川郷~下呂温泉まで約何分とか…オススメコース提案などあればあわせてお願いいたします。 最後にこういった質問サイトで質問は初めてなのでご無礼の際はお許し下さい。

  • 金沢・黒部ダム旅行プラン

    急ですが7月の中旬に旅行に行くことになりました。 大阪発で、金沢と黒部ダムに一泊ずつしたいと考えています。 ・大阪→金沢→富山→長野→大阪 ・大阪→長野→富山→金沢→大阪 ・大阪→金沢→富山→金沢→大阪 どのルートで行くのが良いでしょうか… また黒部ダム周辺で一泊する際は、ある程度設備の整った宿が良いなと考えているのですがオススメはありますか? 今考えているのはホテル立山かANAくろよんです。 よろしくお願いします!

  • 9月に富山・金沢へ旅行。アドバイス願います!

    9月中旬に、東京から北陸新幹線に乗り、富山駅のホテルに2泊3日。 数年ぶりの旅行で、ものすごく楽しみにしています。 富山・金沢にお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします! 現地の食事とお酒が目的の旅行です。 ※富山は初めて。白エビを食べてみたい。お酒大好き。 ※「ホテルルートイン富山駅前」に泊まる予定。お酒と食事メイン なので、ホテルは寝るだけ。 ※兼六園・能登半島は過去に3回行ったので、今回は行かない。 1日目:11時に富山駅着。弁当を買い、12時発のバスで白川郷へ行く。 バス内で昼食。白川郷に13時30分着。白川郷を約3時間散策し、17時の バスで富山駅へ戻る。夕食は富山駅周辺の居酒屋で、海鮮料理&地酒を 楽しむ。白エビを食べてみたい。 2日目:朝食後、富山駅からバスで金沢へ。近江町市場で海鮮ランチを 楽しんだ後、ひがし茶屋街を散策。和カフェや、和の土産を購入。 バスで富山駅へ戻り、夕食は富山駅周辺の居酒屋へ。その後、シメで 富山ブラックラーメンを食べる。 3日目:最終日。富山駅周辺を散策し、お土産を購入。14時の新幹線で 東京へ戻る。 こんな感じで予定していますが、どうでしょうか? ガイドブックを見て予定をたてましたが、もっといいルートがあれば、 ぜひ教えてください! 富山駅周辺の素敵な居酒屋も知りたいです。 よろしくお願い致します!

  • 長野、新潟移動で周遊券などありますか?

    以下の日程で移動予定ですが、周遊券を買うなどお得なチケットの買い方があれば、教えてください。(札幌から) 10月3日(水) 羽田空港→白馬へ移動。 東京から新幹線で長野へ行き、長野からバスで白馬の予定。 10月6日(土) 白馬→上諏訪へ移動。 JRで白馬→松本→上諏訪の予定。 10月7日(日) 上諏訪→北八ヶ岳ロープウェイ 上諏訪→茅野はJR、茅野からバス。 茅野からJRで松本泊 10月8日(月) 松本→上高地→平湯→新穂高ロープウェイ→平湯 10月9日(火) 平湯→乗鞍岳畳平→乗鞍高原観光センター→白骨温泉 10月10日(水) 白骨温泉→駒ヶ根 松本経由の予定。 10月12日(金) 駒ヶ根→越後湯沢。 以下を考えてますが、それでも5時間21分 7120円かかります。 もっと安い方法ありませんか? 駒ヶ根8:33→岡谷9:53=9:56→長野10:54=11:24→直江津12:58=13:02→越後湯沢 10月13日(土) 越後湯沢→六日町、八海山ロープウェイ、六日町→新潟 追加質問: 10月13日(土)の八海山のあとにどっかに泊まって、翌日日曜にどっかで軽いハイキングしてから新潟に15時頃つきたいですが、おススメありますか? 新潟で見つけられず、越後湯沢に戻った方がいいかな?と思いながら、聞いてみようと思った次第です。

  • 富山~直江津~長野(電車の乗り方)

    8月の頭に富山から長野へ行きます。 乗車券はすでに購入したのですが、普段電車にはほとんど乗らないので、乗り方がよく分かりません。 その上一人での移動は初めてですごく戸惑っているので色々質問させてください。 まず行きは JR特急はくたか5号で直江津まで行き、 JR妙高4号で長野駅まで行きます。 帰りは長野駅から JR妙高9号で直江津へ行き、 JR特急はくたか24号で富山駅へ帰ります。 パソコンで検索して長野駅の構図(http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1105.html)を見たのですが どこで乗り降りするかもよく分かりませんし、不安でいっぱいです。 もちろん到着し次第駅員さんに聞きますが、大体でいいので分かる方教えてください。 また、恥ずかしながらいつのタイミングでどの乗車券を改札口に通す?のかも分からないので、それも知りたいです。 その他アドバイスなどがあれば教えてください、よろしくお願いします。

  • 岐阜,長野旅行

    来月彼と車で岐阜、長野旅行へ行くことになりました。 3泊4日です。岐阜で2泊、長野で1泊の予定でいます。過去情報のオススメ岐阜福地温泉で1泊宿予約し、観光では新穂高ロープウェイは絶対行きたいと思っています。 後どうしょうかと・・日にちもないので悩んでいます。奥飛騨以外の岐阜オススメ宿教えて下さい。白川郷、高山朝市・・・も行ってみたいと思っています。 岐阜に行くなら、ここに行くべし場所がありましたら教えて下さい。 長野といえばやっぱり白骨温泉ですか?こちらも、おすすめ観光、宿教えて下さい。

  • 金沢市内から白川郷

    金沢市内でレンタカーを借りて、岐阜の白川郷まで行って、その日中に金沢まで戻りたいのです。 普通に走ってどのくらい時間がかかるでしょうか? また、3月中旬の白川郷あたりの路面状況等はどうでしょうか? あと、白川郷近辺で日帰りの温泉施設などはありますでしょうか?

  • 来月の上旬か中旬の北陸への旅行

    3泊4日で東尋坊・黒部ダム・白川郷を考えているのですが、季節的に東尋坊と黒部ダムって大丈夫でしょうか? ロープウェーには乗れますか? 富山市に宿泊しようと考えているのですが、富山から白川郷は遠いでしょうか? 城端駅から白川郷ってどのように行くのでしょうか?

  • 長野から金沢への交通ルートと料金について…

    こんにちは、今度祖母の家のある長野から金沢まで観光へ行くことになり、電車でのルートを調べたところ何件か見つかって以下のルートのどちらかにしようかと思ってます。 ①長野→JR妙高で直江津→JR特急はくたかで金沢 時間…4時間17分 料金…6920円特急料金2610円乗り換え1回 ②長野→JR妙高で直江津→JR北陸本線で富山→JR北陸本線で金沢 時間…6時間 料金…4310円乗り換え2回 これ以外にももっとスムーズに早く安く行ける方法はありますか?(時間よりも料金優先) 観光へ行く日取りは1月の中旬あたりの土日月です。 土曜日の夕方までに金沢に到着して、月曜日のお昼頃に長野へ戻ってこれればと思います。 本当は日曜日の最終で長野へ戻ってきたいのですが、金沢を出れるのが21時頃になりそうなのでその日に帰るのは無理そうでした… 私も祖母も普段電車に乗る機会がなく、電車慣れしてません。乗り換えのコツなども教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 冬・金沢市から郡上市への移動手段

    普段は車で石川県金沢市から岐阜県郡上市へ移動するのに国道157~158~156を使っていますが、冬場は雪で閉鎖されますよね? この道以外で、金沢市から郡上市へ行く手段ってありますか? 私が考えているのは (1)富山経由で白川郷から下る (2)北陸自動車道~名神~東海北陸道で上る のどちらかしか無いかと思っています。 なるだけ時間をかけない下道で行きたいのですが…。 誰か、良いルートをご存知の方教えてください!!

専門家に質問してみよう