• ベストアンサー

日付けフォルダ

CASIOのQV-2400UXを使用していたのですが、これは日毎にフォルダを付けってくれ便利でした。 他のデジカメも使用してますが、いつも同じ名称のフォルダの作成になります。 日付け毎のフォルダを作成し且つ、軽く薄いデジカメはどのような物が有るでしょうか?御存知の方お教えください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuma_h
  • ベストアンサー率59% (435/736)
回答No.1

カシオのカメラはどれも取り込みの際 フォトローダーが日付ごとのフォルダを作成したと思います。 またコニカミノルタのカメラはメディアに日付の フォルダを作ってそこに撮影したデータを保存するように設定を変えることができるはず。 カシオだとEX-Z40 コニカミノルタだとG400が薄くて軽いですね。

hachienoku
質問者

お礼

わざわざ貴重なご意見有り難うございます。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • デジカメのズーム機能が使えない

    CASIOのデジカメのズーム機能が急に使えなくなりました!原因がわかりません… CASIO QV-2900UX という機種?です。少々古い型みたいなのですが分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!!

  • casioのテレコンバージョンレンズ

    casioのデジカメQV-2300UX用テレコンバージョンレンズの価格はどれ位するもんなんでしょうか?安く買うにはどうすればいいでしょうか?そして、倍率はいくつのモノがあるのでしょうか?

  • デジカメの液晶画面

    4~5年前に購入したデジカメです。 このところ、液晶画面が暗く見えづらくなりました。 撮影モード、再生モードとも両方です。 電池を新品にしてみましたが、同じです。 故障、または限界でしょうか。 CASIOのQV2000UXです。

  • Picasa2を使っているんですが、フォルダの日付表示がおかしいです。

    Picasa2を使っているんですが、フォルダの日付表示がおかしいです。 例えば2007年11月27日にフォルダを新規作成で作ったはずなのに Picasaで見るとフォルダ作成日時が2002年9月30日になってたりするんです。 (フォルダ作成日どおりにちゃんと表示されてるものの方が多い) 実際にマイピクチャからそのフォルダを開いてプロパティで作成日時を見ると、ちゃんと2007年11月27日になっているんですが・・・ 何か分かる方おられましたらよろしくお願いします。

  • TV電話がしたいけど、私のもっているデジカメではむり?

    はじめまして。いつもお世話になっております。 私のもっているデジカメでは対応していますでしょうか? すみませんがよろしくお願いいたします。 私のもっていますデジカメです。お手数おかけします。 http://www.casio.co.jp/QV/Info/xv_3/spec/spec1.html

  • 日付ごとに取り込めなくなりました。

    デジカメ、パソコン初心者です。 最近パソコンを初期化しました。 今まではデジカメで撮影した画像をパソコンに取り込む際、何もしなくても撮影日ごとにフォルダーができていたのですができなくなりました。 ソフトを消してしまったのだと思うのですが、買ったときから入っていたもののようなので何が入っていたのかわかりません。 少ない情報で申し訳ありませんが、どなたか日付ごとに取り込んでくれるソフトをご存知の方は教えてくださいませんか? よろしくお願いいたします。

  • フォルダ作成日付をファイル名順に一括変更するソフト

    こんにちは。 Windows7の32又は64ビットで動作する物で、フォルダの作成日付をファイルの名前順に 一括変換出来るフリー又は安価なソフトをご存じの方がいられたら教えて下さい。 作成日付は初めのファイルの時刻と間隔をしてその間隔で順次ついて行くような物が有りがたい です。 使っているナビの音楽ファイル(USB)がフォルダの作成日付順でしか表示できない仕様なのです、 とても不便なので名前順に出したいのですが、手作業で作成日付を変えるには数が多い物で 窓の杜やVectorを探してみましたが見つけられませんでした。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • Nikon D3100のフォルダについて

    Nikon D3100を使用しています。 その他に、コンパクトデジタルカメラのCanon IXY DIGITAL 400Fを使用しているのですが この機種では、写真を撮影するたびに 「xxx_0315」(3月15日に撮影した写真のフォルダ)といったようにその日の日付のフォルダーが自動作成されます。 この機能をD3100でも出来ないかと思い質問させていただきました。 説明書を読んだところ、フォルダは初期で「xxxD3100」となるようですが もし日付を入れたフォルダを作りたい場合は、毎回手動でフォルダを作成しなければならないでしょうか? ご存じの方がいれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • デジカメどれを買えばいいか迷っています。

    以前、CASIOのQV-R40を使用していました。 人物、風景、花のマクロ写真、どの画質もとても気に入っていました。 もう一台、CANONのPower Shot S3IS も使っていましたが、CASIOのQV-Rに比べたら 画質が物足りない気がしています。 CASIOが壊れてしまったので、新しいQVシリーズを 購入したかったのですが、今、もう作ってないらしく。 どうしたらいいか困っています。 CASIOのQV-Rに変わる、またそれ以上の、 デジカメはどれでしょうか? 機能より画質を優先して購入したいです。 予算は4万円位。一眼レフは考えていません。 10月末に旅行に出かけるのでそれに、携帯していきたいと 思っています。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 【VBS】古い日付のフォルダを削除したい

    あるフォルダ(C:\test\)内のフォルダ名が日付形式(YYYYMMDD)のものの中で、 一番新しい日付のフォルダを残し、古い日付のフォルダを削除したいです。 日付が新しいか古いかは、フォルダ名で判断。作成日時で判断するのではない。 C:\test\フォルダには、日付形式(YYYYMMDD)のフォルダとそれ以外の名称のフォルダ、ファイルが含まれます。 例ですが、C:\test\フォルダに以下のフォルダ・ファイルがあるとして、 C:\test\AbcD1\ C:\test\20130601\ C:\test\20130611\ C:\test\Aiueo2\ C:\test\aa2.log C:\test\20130602\ C:\test\20130605\ C:\test\20130614\ C:\test\Zxy2\ C:\test\aaa.txt 削除するのは、 C:\test\20130601\ C:\test\20130611\ C:\test\20130602\ C:\test\20130605\ です。 以下のフォルダについては、フォルダ名が日付形式(YYYYMMDD)ではないので、 削除しません。 C:\test\AbcD1\ C:\test\Aiueo2\ C:\test\Zxy2\ 以下のフォルダについては、フォルダ名の日付が最新のため、 削除しません。 C:\test\20130614\ ファイルについては、削除しません。 C:\test\aa2.log C:\test\aaa.txt フォルダの一覧を取得するvbsは作成できました。 ですのであとは、 1.日付形式のフォルダを取得 2.最新の日付形式のフォルダ名を取得する 3.最新以外の日付フォルダを削除する 部分ができれば、できそうです。 サンプルソースや参考サイトを教えてください。