• 締切済み

Win7 XPモードに異常発生!rundll32

XPモードが起動しても何かを実行しようとする度に、 「rundll32.exe - DLL 初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションの初期化が失敗しました。」 ・・・とエラーメッセージが表示され、プログラムを開けません。 マイコンピューターを右クリックしてプロパティをクリックしたら上記のメッセージが表示されデバイスマネージャを開けません。 M/B: MSI Z68A-GD65 CPU: Corei5-2500 VGA: MSI Cyclone GTX-460 Mem: DDR3 4GBx4 16GB HDD: SATA 500GB、1TB、2TB の3台 利用OS: Windows7 Ultimate セキュリティ: McAfee All Access 再インストールは出来るだけしたくありません。 詳しい方、対処方法を教えてください。

みんなの回答

• koi1234
回答No.1

セーフモードでまともに動くなら何とかなるかもしてませんが無理なら・・・・ 起動時 SHIFT+ESC で入れるはずです

thunder-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 起動時 SHIFT+ESCは無効になっています。 XPモードの終了はホスト側のタスクマネージャーから強制終了で行っていますので、 キーを押したままでも全く反応しません。 ・・・というか1秒くらいでXPのデスクトップ画面が起動するのでキーボードを認識する時間が無いようです。 ネットで対策を捜索中ですが、どうしてもやり方が見つからなければ再インストールしかないですね。

thunder-bird
質問者

補足

悪あがきを散々しましたが解決出来ないのでXPモードを再インストールしました。 質問で解決出来なかったので残念ですが、ポイントは無しです。