• 締切済み

Win7 XPモードに異常発生!rundll32

XPモードが起動しても何かを実行しようとする度に、 「rundll32.exe - DLL 初期化の失敗 ウィンドウステーションがシャットダウン中であるため、アプリケーションの初期化が失敗しました。」 ・・・とエラーメッセージが表示され、プログラムを開けません。 マイコンピューターを右クリックしてプロパティをクリックしたら上記のメッセージが表示されデバイスマネージャを開けません。 M/B: MSI Z68A-GD65 CPU: Corei5-2500 VGA: MSI Cyclone GTX-460 Mem: DDR3 4GBx4 16GB HDD: SATA 500GB、1TB、2TB の3台 利用OS: Windows7 Ultimate セキュリティ: McAfee All Access 再インストールは出来るだけしたくありません。 詳しい方、対処方法を教えてください。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

セーフモードでまともに動くなら何とかなるかもしてませんが無理なら・・・・ 起動時 SHIFT+ESC で入れるはずです

thunder-bird
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 起動時 SHIFT+ESCは無効になっています。 XPモードの終了はホスト側のタスクマネージャーから強制終了で行っていますので、 キーを押したままでも全く反応しません。 ・・・というか1秒くらいでXPのデスクトップ画面が起動するのでキーボードを認識する時間が無いようです。 ネットで対策を捜索中ですが、どうしてもやり方が見つからなければ再インストールしかないですね。

thunder-bird
質問者

補足

悪あがきを散々しましたが解決出来ないのでXPモードを再インストールしました。 質問で解決出来なかったので残念ですが、ポイントは無しです。

関連するQ&A

  • Win7 XPモードのためのスペックは?

    訳あってここ数年目もくれずにいたのですが、増設や自作が好きで、古いパーツ(と豆知識)はそれなりに溜まっています。 Windows7RCを知り、最低限のスペックで動かしてみようとしましたが、うまくいかず、結局MSIのWindboard330(あとで自宅サーバーにでもできるかもしれないしと)を購入し、色々試してみています。AtomN330にRAM2GB,HDD320GBで、グラフィックはオンボードのみで弱いですが、私の用途では、ストレスなくそれなりに動いています(Vistaより格段にマシ)。 欲が出て、今は、XPモードというのが気になり、インストールしてみたのですが、英語で「環境が悪くてダメなのよね~」らしきメッセージが出て動きません。 どうやら、「 バーチャライゼーション・テクノロジー」対応の環境が必要らしいのですが、それをなんとか満たせる(最低でも動作させられる)ハードウェアに求められるスペックって、どの程度なのでしょう?

  • RUNDLL表示について

    ユーザー選択の後ジャンと言う音とともにRUNDLLのメッセージがでます。「C:WINDOWS¥DOUNlo~1\CnsMin.dllを読み込み中にエラーが発生しました。指定されたモジュールが見つかりません。」と表示されますがOKをクリックすると普通につながります。詳しい方または経験のある方宜しくお願いします。

  • rundll.exeがみつからないので初期化に失敗

    Webをいくつか開いている時に「rundll.exeが見つからないのでアプリケーションの初期化に失敗しました」と表示がでてExploreが終了してしまいます。またExploreを起動すればネットに接続されることもあれば、パソコンを再起動しないと接続できないこともあります。この現象と対策はどのようにすればよいでしょうか? WindowsXP Professional Ver2002 SP2   IE 6.0 NEC MATE NX Intel Pentium3 496MHz、64MB RAM、80GB HDD

  • Win Xp→Win8.1に乗り換えました。

    ◎ドスバラ Mangate IM K13602 標準構成→SSD/128GB.HDD/1TB.電源550W.メモリ4GBx2.清音パックまんぞくコース(Intel) WinXpは10年選手で引退しました。;;(NEC直販VALUESTAR/水冷式) 覚悟はしてましたが、Win8.1の初期設定を終えて、リカバリを作成してバックアップしようとハードディスクの中身を見て驚きました(添付画像参照) (+o+) ◎ディスク0(SSD/128GB)、ディスク1(HDD/1TB)です。SSDはOSとアプリにして、HDDにデータやファイルを置いて使い分けをしたいと思っています。(画像の領域の説明も、お願いします。) そこで皆様に質問です。 (1)回復ディスクを作成は、回復パーティションのコピー?ディスク作成後の削除はしない方がいいのか?また、回復ディスクをDVD-Rに焼く方法は有りますか? (2)Recovery領域(NTFS)の機能や役目は?(EFIシステムとは?) (3)フリーのパーティション・ソフト(AOMIやEaseUS Todo Backup)等で、移動や変更して、SSDにOSと アプリで、HDDにデータやファイルというPC環境を構築出来ますか?  御回答を宜しくお願いします。m(_ _)m

  • Rundll32が原因で、SMDRV.DRVにエラーが発生しました??

     一体このエラー表示は何のことでしょうか?? ボクはパソコンど素人なのでこの意味も対処法もわかりません。最近、このエラーが頻発してしまって困ってます。特に今日はひどいです。ある操作をすると必ずこのエラーが出てフリーズ状態になってしまいます。  実は、お昼に「リソースが極端に足りません」というエラー表示が出るので助けて下さい、というご質問をさせて頂いたところ、多くの方々から少し不要なスタートアップメニューを軽くするとよいというアドバイスを戴きました。それで、その処理をしていたところ、ディスプレイの箇所で必ずRundll32・・・のエラーが出てしまいます。ある操作というのは以下の通りです。 スタート → 設定 → コントロールパネル → 画面 →「設定」→詳細 →タスクバー表示を解除  という操作です。この処理をしようとすると5番目の「」で囲った「設定」のタブをクリックした途端にこのエラー表示が出て、カーソルも消えてしまいます。  あの・・・、自分で書いてても意味がわからない程むずかしいんですが、どなたかこの症状を修復できるような情報をお教え願えないでしょうか?  最後にエラー表示の全文とパソコンのスペックを書いておきます。  「Rundll32が原因で、SMDRV.DRVにエラーが発生しました。Rundll32は終了します。問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。」  ボクのパソコンは以下の通りです。  SOTEC e-note645s  OS    WinME  メモリ   64MB  HDD   4.3GB    古いパソコンです。どうぞ宜しくお願い致します。  

  • Rundll32

    エクスプローラで、あるフォルダー(HDVで撮影したファイルをDVD用に変換時に作成されたVIDEO_TSフォルダー)を開けたり、またはオーサリングソフトを使用時に下記エラー表示が出ます。 (TMPGEnc DVD Author3) ---------------------------------------------------------------- Windowsホストプロセス(Rundll32)は動作停止しました。 問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowsから通知されます。              プログラムの終了 ---------------------------------------------------------------- 上記表示された「プログラムの終了」ボタンをクリックしても特別、異常・パソコン上問題(書き出し、DVD書き込み等)は発生しません。 問題点、解決策お分りの方ご教示願います。

  • デュアルブートとXP Modeについて

    最近SSDを購入し、SSDにもWin7をインストールして、 デュアルブートの状態になりました。 ・磁気HDD 1TB(Win7 64bit ・SSD C300 64GB(Win7 64bit しかし問題があり、磁気HDDではXPModeが利用できるのに対して SSDではXPModeが利用できません。 何故このような現象が起きるのでしょうか? ■スペック CPU Intel i7 2600K GPU GTX470 MEM 8GB(4GBx2) M/B P8H67V ・磁気HDD 1TB ・SSD C300 64GB (磁気HDDにboot.iniにあたるブートの情報がかかれたファイルが入っていましたが SSD側に移しました。)

  • PC自作 電源について

    この構成で電源は大丈夫でしょうか? corei7 4770K M/B Z87-GD65 GAMING GPU GF PGTX780-SOC/3GD5 HOF HDD 1TB*1 SSDなし RAM 16GB 内蔵型光学ドライブ*1

  • RUNDLLのエラーの対処法

    Windows98の起動時に、タイトルバーにRUNDLLと書いたエラー画面が表示されます。 「windows\system\Adchashe\temp\cd_clint.dllを読み込み中にエラーが発生した」旨のメッセージが表示されます。 OKを押してWindowsを起動し、その後特段問題を感じないので、起動時のこのエラーを出さないようにしたい、あわせて、原因も知っておきたいと思うのですが、どなたかご存知ありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Win7のXPモードでのdbxファイルの場所

    Windows7 Proを使っています。 XPモードでOutlook Expressを常用していたのですが、XPモードの起動ができなくなりました。 「仮想マシンを起動しています」のステータスバーがほぼ終わりまで進んだところで 「統合機能を有効にできませんでした これらの機能の有効化を再試行するか、これらの機能を使用せずに続行することができます。」 というエラーメッセージが表示され、「再試行」をクリックすると 仮想マシンの再起動→上記のエラーメッセージの無限ループ、「続行」をクリックすると 「操作に失敗しました。仮想マシンが実行されていません。」というエラーメッセージが出て 仮想マシン起動画面が閉じてしまいます。 迂闊にも復元ポイントを作成していなかったため、復元ができません。 OSを再インストールしようかと思い、dbxファイルのバックアップを取るために 場所を探しているのですが、見つかりません。 dbxファイルはどこにあるのでしょうか? または、何らかの手段でメールデータを救い出すことはできるでしょうか? スペック 機種:AeroStream RM3J-B22/S(ツクモ電気オリジナルPC) OS:Windows7 Professional(クリーンインストールではなく出荷時の状態)