• ベストアンサー

サイズ(W・D・H)の表示順についての質問です。

サイズの表示順についての質問です。 カタログなどで商品のサイズが20×30×10などと表記されているのですが、W×D×Hの順序でしょうか?それともW×H×D? 基本的なことで申し訳ありませんが教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ezbhxy1
回答No.1

幅W×高さH×奥行D が多いです。 椅子の場合は 座面の高さ SHが入ります。 テーブルは 長い方W 短い方はD 高さは H で お打合せしてます。

kumapyonn
質問者

お礼

やり方が分からず捕捉にお礼を入れてしまいました、、、ごめんなさい。 回答ありがとうございました!!

kumapyonn
質問者

補足

早速に回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

noname#237141
noname#237141
回答No.2

これって決まってないですね。 その企業の考え方、やり方に任されています。 今、手元に大手通販会社カタログ数社分を見てましたけど、 ほとんどが幅Wx奥行Dx高さ(ないしは深さ)Hの順番です。 またIKEAのカタログもWxDxHの表記になっています。 どちらかというとこちらの表記の方が多く使われていると思いますよ。 余談ですが幅W○○、奥行D○○、高さH○○と書かずに 数字だけ20x30x10って記載れているのは少数派です。 本来はどの数字がどこを指すか明記しなければならないんですが、 こういう表記はいただけませんね。企業の姿勢を疑いますね。 たぶん問合せが結構あると思いますよ。

kumapyonn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、カタログによって表示順が異なっているので 規定みたいなものはないんですね、きっと。 わからないときはクレームも込めてその会社に直接聞いてみます(笑)!! ありがとうございました。