• ベストアンサー

ローラは今後もテレビの仕事続けられるんですか?

ローラの父親が指名手配犯になりましたよね? これでローラもテレビから消えるのかと思って心配してましたが今日普通にテレビに出てましたにで安心しました。 親が犯罪者?でも子供は関係ないのですが芸能人ですし世間体とかあるし・・・てっきり消えるかと思ってました。 今後もこのままテレビの仕事してられるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

基本的に人格は別だからねぇ これが、犯罪内容が強盗殺人犯だとか、本人も知っていたのに庇ったり匿ったりしたとかと言うのならまた話は変わってくるのだが・・・・ 詐欺の共犯だし、本人が知らなかったと言うのであれば、消される程の事情とも思えない 過去に例が無い訳でもないし NHKでは無理かも知れないけどね

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり詐欺程度の犯罪者の身内ならなんとかなるもんですね。

その他の回答 (7)

  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.8

ローラ本人が事件を起こしたのならともかく、父親の不始末だからTV出演は問題ないだろう。 ただし、今後CM起用は難しいだろう。 イメージが悪くなってしまったし、消費者から 「何であんな事件を起こした父親の娘をCMに出すんだ!」 と抗議が殺到して不買運動が起きかねない。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.7

テレビでの仕事は、所属事務所や その番組の、スポンサーとスタッフの 関係でも、違ってくると思います。 事務所側が、出演を依頼して スタッフがOKでも スポンサー側からNOが、出れば 仕事がなくなると思います。 スタッフがNOならば、当然ムリです。 今後、新番組への出演は、似たような判断になってくるのでは・・・。 テレビ以外の仕事でも、同じだと思います。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今のままのキャラで今までどおり仕事してほしいです。 変な判断しないでほしいです。

回答No.6

ローラさんが不祥事を起こした訳ではないので 普通にテレビ出演しますよ。 なぜ今回ローラさんの父親と名前が出たかというと、 警察が「ローラの父親」と公表したのです。 今までにこのような詐欺事件はたくさんあって、 国民に認知して貰う為にあえて「ローラの父親」と公表したのです。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ローラさん良い迷惑ですね!

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

>今後もこのままテレビの仕事してられるんですか?  現在も出演していますし ローラ本人が、犯罪を犯したわけでもありません  そもそも日本の刑罰て 縁座制(連座)でしたっけ?  私の記憶が、正しければ 江戸時代までの刑法だったと思います・・・ >親が犯罪者?でも子供は関係ないのですが >芸能人ですし世間体とかあるし・・・  犯罪者を犯した芸能人 引退もしないで 今でも、出演してるの知らない?  芸能界の方が、一般の社会より 犯罪者に対して甘いじゃないの?

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本人が何もしてなくても親が何かしたら子供も色眼鏡で見られちゃうもんだと思います。 法律とか関係なく人の意識の問題ですよ。 確かに警察のお世話になることしても大丈夫な人もいるけどローラがそうとはわからないじゃないですか。 やっぱり心配になるじゃないですか。

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.4

シャブ中毒者でも簡単に復帰できるのが芸能界ですよ。 親が指名手配されたくらいで干されることはありません。 出られなくなるとしたら単に本人の商品価値が落ちた時。 本人が希望すれば仕事は続けられるでしょうが、 父親は国保絡みの詐欺の疑いらしいですから 少なくとも公の仕事ではオファーはなくなると思われます。 指名手配=犯罪者と決まったわけじゃないですし、 逮捕されて有罪になる頃にはみんな忘れてるんじゃないですか。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 芸能界は本人に値打ちあるうちはなんとかなっちゃうもんですか? なにがまかり通るのかよくわかんない世界ですね。

回答No.3

全く問題ないと思います。 本人が犯罪を犯しても復帰できる世界ですので。 親ならなんともないでしょう。 ローラは今までにいないキャラ(しかも素?)なので、 自分も応援してます。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも紳助さんとか結局消えましたよね? あれも結構ショックだったので心配になるんですよね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

出ますよ! まず、犯罪を犯したのは(親とはいえ)本人ではないし、思いっきり反省しているし、何よりもそこそこ数字が取れてバラエティー系では欠かせない天然タレントですから、業界の雰囲気としても「問題なし」ということです。 これで出さなかったら、スポンサー契約(例えば、出ているCM)にも支障が出てきていろんな方面に損害が出ます。 それも考えていると思います。 スポンサーが動かない以上、局や代理店が動くことはないでしょう。

a5555555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね!天然タレントとしていいキャラしてるしもったいないですし大丈夫ですよね。

関連するQ&A

  • ローラの正体!?ローラ、奴の本性!?

    タレントのローラ(本名佐藤えり)の父親が、国民健康保険の海外療養費不正受給詐欺グループのリーダーとして指名手配されたようです。 怪しいバングラディッシュ人の娘に身を落としてしまったローラ、この先の芸能活動は大丈夫でしょうか!?

  • ローラの父は既に死んでいる?

    実話ナックルズ9月号が、『ローラの父はもう死んでいる』と報じています。 海外療養費詐欺の黒幕として国際指名手配されているタレント、ローラの父。国際指名手配の裏で動き出した闇人脈があり、既に殺されているという噂です。 この噂は本当だと思いますか? <内容> ・「すでに殺されているかもしれません」(某記者) ・「芸能界、暴力団。どちらからも狙われている」(捜査関係者) ・何者かが(ローラ父への)ヒットマンを飛ばしたという噂 ・国際指名手配の裏で闇人脈が動き出した <捜査状況> ・ローラ父の捜査は 組織犯罪対策部(単なる詐欺事件の部署ではない) ・組織犯罪対策部:主な業務は日本の暴力団対策 ・捜査本部では ローラ父については 日本の暴力団の関与を疑っている ・ローラ父が他にも重要犯罪に関わっていた可能性がある ・バングラデシュへは 警察以外の何かからの逃避だったのか? <”億”単位のローラ利権> ・ローラ 現在もTV出演 自粛なし(強力なバックが介在か) ・ローラ CM契約 TV出演 等 総額で億単位 ・このまま何もなければ”ローラ利権”が守られる

  • テレビの裏側の仕事について教えて下さい。

    こんにちは。 将来の夢がしっかり決まっていない高1女子です。 親に対しては「国際弁護士」だとか「スポーツエージェント」がやりたいと言っていますが、 実は中2の頃からずっとテレビの裏側で働きたいと思っています。 しかしきっと両親はそれを認めてくれません。 今インターに通っているし、大学もアメリカの大学に行けと言われています。 言われているというか、私がそう言わざるを得ない空気です。 もし働けたとしてもADとか誰かのマネージャーで止まったら、 両親はきっと「娘に高い金をつかってアメリカの大学まで行かせたのに情けない」となるでしょう。 なので高い年収を稼ぎたいです。これは「最終的に」という事です。 最終的に5000万~1億円の年収を稼げば、両親は満足してくれるでしょう。 またその仕事で英語を使う機会がない場合、要するにアメリカの大学を卒業した事が全く無意味になってしまう仕事も認めてくれないと思います。 個人的には基本日本に住まいをおいて仕事がしたいという希望があります。 仕事で海外に出張する分には良いのですが、日本のテレビの仕事がしたいのでこれも条件です。 まとめると、 (1)日本のテレビ業界の裏側で働きたい (2)最終的には、年収が5000万~1億円になっている (3)主な活動場所は日本 (4)「せっかくアメリカの大学出たのにね」と言われないような仕事 (5)英語を使う機会がある。英語ができると有利。 (6)テレビには基本的に出ない。 ((7)芸能人のわがままなどには我慢する) というのが条件になります。 父親が広告代理店で働いており芸能界の裏側といっても過言ではないような頻度でテレビ局や芸能人と関わっているので、私にはテレビへの道を歩ませる事は基本的にしたくないようです。 父親の言い分も分かるのですが、私はやりたい事があるのでその道に進みたいです。 それにしてもこんな夢みたいな仕事あるのかと我ながら思いますが…。 少しでも「これいいかも」と思ったら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女との今後について

    28歳 会社員 男です。 社内恋愛で現在年上の彼女がいます。交際して1年ほど経ちます。 その彼女と今後どうすれば良いのか悩んでいます。 最近、彼女に結婚を意識するような事を言われます。 私も彼女の事が好きですし、彼女もすごく好きでいてくれて時折喧嘩もしますが順調に交際しています。 一緒にいて居心地も良く付き合う点で不満はありません。 付き合う前から知ってはいましたが彼女には子供がいます。 子供がいようと、私が好きなのは彼女なので付き合い始めました。 ですが結婚となると彼女と子供と養えるか、子供との関係は上手くいくのかという不安が非常にあります。 更には職場や自分の親に、子供のいる女性と結婚するという事を言ったら反対されるのが怖いです。 私は長男ですし、苦労が目に見えているので親としても反対するのはわかります。 その反対を押し切ってまでの決意が無いので今は結婚はすべきではないと思っています。 それならば彼女に期待をさせない方が良いのではないか、本当は嫌ですが別れた方が良いのではないかなどと考えてしまいます。 まだ付き合って1年なので結婚するかしないかなどの結論を出すには時期尚早だとは感じます。 自分の不安や世間体ばかり気にして情けないのは十分理解しています。 そんな情けない私とでも結婚したいと思ってくれる彼女に申し訳ないです。出来るのであれば幸せにしてあげたいです。 正解があるかどうかはわかりませんが、今後私はどうするのがベストなのでしょうか。

  • 今後どうしたら

    現在19歳女です。意見を聞かせてください わたしは、キャバの仕事をしています。 いままで、呑み屋 風俗の仕事しかしたことないです。 などで今後普通の仕事ができるか心配です。 子供が2人いるのでお金のことだけを考えいままで 仕事をしてきました。でも、ずっとこんな仕事してる わけにいかないのでどうしたらいいかわからないです。 中退でもまともな仕事に就けるかも不安です。 旦那(20)も呑み屋で仕事しているのですが、旦那に相談 したら「お前に余裕できたらいいんちゃう?」と言われました。 旦那は、子供の実の父親じゃないけど自分の子供のように 接してくれて子供もなついてくれています。 子供はわたしが仕事中の夜12時~朝11時ぐらいまで実家 で見てもらってる状態です。でも、お客さんとのアフターなどで 家に帰るのが夕方になる時もあります。親と子供にはほんとに 迷惑をかけてると思ってます。全然休みが無く月に1回休みが あればいい感じです。子供と関わる時間が全然なくこんな 自分が情けないしこんなんが親でいいのかと考える日々です。 わたしは今後どうしたらいいでしょうか? 誰か教えてください

  • 指名手配中に保護観察所に入ると逮捕される??

    指名手配中に保護観察所に入ると逮捕されるの?? 父子家庭です私息子、親父,軽犯罪者(笑) 親父が馬鹿をやらかした上に息子に迷惑かけれないと理由で 保護観察所に入ると言ってたので、今後どうなるか非常に気になります。 指名手配中に保護観察所に入ると逮捕されるのかが知りたいです。 回答よろしくお願いします!

  • テレビのチャンネル権

    くだらない質問かもしれませんが・・・ 皆様のテレビのチャンネル優先度は誰ですか? 我が家は小学4年生の娘です(;^_^A 私が子供の頃は絶対的に親でした。時代の流れでしょうかね? 父親が甘いばかりに見たいテレビも見えずストレスが溜まる一方です(>_<)

  • 「見合いをしろ」「結婚しろ」と言う親は

    世間体や老後を心配して 「見合いをしろ」「結婚しろ」と言う親は もれなく「子供を産め」「子供を持て」も言うのでしょうか? 「取り敢えず結婚してくれさえくれれば 子供(親にとっては孫)を持つかどうかはあなたたちで決めなさい」 という親の方が少ないのでしょうか?

  • 仕事を続けるか悩んでいます

    最近初めての妊娠が発覚しました。 現在、正社員で働いているのですが、子供を産んだあと、小さいうちから子供を預けてまで働くことって、子供にとってどうなんでしょうか? 私の場合、両親が実家で自営業をしており、父親・母親が仕事をしていても、同じ家の中にいる状態でしたので、無意識でも安心感があったと思います。 仕事中も子供のことが心配で気になったり、子供のことで早退しなければならなかったり、仕事に集中できないのではと心配しています。 一方で、私の性格上、家にこもりっきりでは「育児ノイローゼ」になる可能性も高いです。 子供を持ちながらフルタイムで働いている方、働く上での心構えやいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  • 子どもの将来の事での相談です。

    知り合いの家族の問題ですが、家族と言っても離婚しています。 子どもは奥さんが、引き取り面倒を見ているのですが、父親の戸籍からは抜けていません。 その父親と言う人は以前に傷害罪で罰金刑になった事もあり覚せい剤 でも逮捕され何度か拘置所へ面会にも行きました。 その父親が言うには今回の件でだいぶ懲りたともう警察の世話になる様 な事は絶対にしないと、かなり反省している様でした。 しかし、奥さんには、その言葉が信じられない見たいで出て来たら 又、何かの犯罪を犯し捕まるのでは無いかと言う不信感の方が強い 見たいで、今は、長男が18歳の学生なので身元引き受け人などには、 ならずに入られますが今後、長男が社会人になった時に事件を、 犯さないかそれが心配みたいです。 そこで子どもの戸籍を父親から抜けば、子どもの父親が、この先、 何処で、どんな犯罪を犯しても子どもには、一切関係が無くなる はずだと、奥さんは考えて入る様です。 実際のところはどうなんですか? 私の個人的の考えですが 子どもにとっては、父親に対しては、嫌な思い出も有ったでしょうが、 それなりに良い父親としての思い出が有るはずです、そうする事が、 果たして本当に子どもの為になるのでしょうか 名前一つにしても18年間慣れ浸しんだ名前を捨て無ければならない 子どもの為と思ってるのは、親だけで子どもにして見たら 逆に有り方迷惑な事では、ないですか? 奥さんが言うには、組関係には一切出入りしてないとは言うものの 体全体に刺青を入れてる人の言う事、信用出来ない、と言ってました 詳細については明らかになっていないので私も何とも言えません。