迷っています!腕時計のデザイン選び

このQ&Aのポイント
  • 腕時計のデザインで迷っています。セイコーのクレドール『シグノ』シリーズの2つのデザインを比較中。
  • GSBA054とGSBA057の2つのデザインがあり、色味や素材が異なります。実物は写真よりも上品で高級感があります。
  • 女性の30代後半で、仕事は販売職。身長160cmぐらいでカジュアルなスタイルが多い。ジュエリーはホワイトゴールドとイエローゴールドを半々ぐらい持っています。皆さんの意見や経験を聞きたいです!
回答を見る
  • ベストアンサー

腕時計のデザインで迷っています

腕時計のデザインで迷っています。 誕生日を迎え自分へのご褒美に、セイコー『クレドール』(シグノ)の時計を買うことを決めました。 今、2つのデザインと迷っています。 GSBA054(レディース)¥252,000 http://www.credor.com/lineup/signo/gcaz_gsba054/ GSBA057(レディース)¥199,500 http://www.credor.com/lineup/signo/gcaz_gsba057/ 同じシリーズの時計ですが、色味と素材が異なり金額も違います。 実物は写真よりもとても上品で、仕立てがいいので着け心地も良く 高級感がありとても気に入りました。 セイコーのプレミアムサロンに専門のアドバイザーさんがいらっしゃるということで、 百貨店のプレミアムサロン3件ほど回ったのですが、あまりいいアドバイスを頂けず、 どちらがいいか迷っています。 最終的には自分で決めないといけないことですが、私にとっては高価なお買い物で 後悔したくないので、客観的な意見もお伺いしたいと思いました。 私は女性で30代後半(既婚者)、仕事は販売職です。 身長160cmぐらい、ショートヘアです。肌は色白でも色黒でもなく普通肌です。 わりと、ジーンズとかパンツスタイルのようなカジュアルな感じが多いです。 ジュエリーはダイヤモンド付きのホワイトゴールド、イエローゴールドを 半々ぐらい持っています。(ごくたまにパールなども着けます) デザインについてのご意見、見た目の感じ、私のような感じでしたらどちらがいいとか、 また、クレドール(もしくは似たような時計)をお持ちの方でそれを持っていて、 こう褒められたご経験などお伺いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

クレドールいいですね。いい時計です。 迷っていらっしゃる時計二つ拝見しましたが、値段の差はゴールドが入っているか否かだけです。 ゴールドを使ってる分高いだけで、あとは好み、じゃないでしょうか? ちなみに、私はカルティエのサントスガルベのゴールドコンビを持っています。 35歳くらいのときに購入しました。 コンビの時計は、ジュエリーをゴールドでもプラチナでもつけられるので便利です。 でも、カジュアルな装いにしたときに、なんとなくドレッシーすぎて使えません。 そのために、カジュアルなとき用の時計も持っています。 自分のご褒美にひとつ良いものを、とお考えならば、ほんとうに好きな方を買った方がいいです。 他人の目は当てになりません。好みは人それぞれですから。 私なら、ブルーの針が素敵だな、と思うので、シルバーのほうを買います。 白いシャツの袖をまくって、さりげなくブルーの文字盤が見えると素敵かな、と。 あと関係ないですが、知る人ぞ知る、素敵な時計をご紹介しておきます。 海外ブランドですがシンプルで薄くて、とてもいいですよ。

56moon
質問者

お礼

darlingpapaさんはカルティエのサントスガルベのゴールドコンビをお持ちなんですね。 ステキな時計ですよね! 海外ブランドでしたらサントスガルベもいいなと思ったのですが、 周りにもっている人が多いので諦めました。 シルバーの方はブルーの針がとても爽やかなので、 それも魅力的だなと思います。 恰好良くさらっと着けるのもいいかもしれないですね! 貴重なご意見ありがとうございました。

56moon
質問者

補足

>知る人ぞ知る、素敵な時計をご紹介しておきます。 海外ブランドですがシンプルで薄くて、とてもいいですよ。 大変恐縮ですが、どちらのブランドの物でしょうか。 ぜひ参考にしたいので、よろしければ教えてください。 お願いいたします。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.3です。 ごめんなさい、ブランド名を入れてなかったですね。 マックスビルという、ドイツのバウハウスのデザイナーがデザインした時計で、ユンハンス社が作っています。 http://www.endogem.co.jp/maxbill.htm ご参考になさってください。

参考URL:
http://www.endogem.co.jp/maxbill.htm
56moon
質問者

お礼

マックスビル、初めて聞きました。 視認性も良さそうで、スタイリッシュなデザインですね! 私がまだ知らないブランドで、いい時計がたくさんありそうです。 時計はファッションに合わせて、 いくつか持っていた方がいいと改めて思いました。 ブランドを教えて下さいまして、 ありがとうございました!!

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

どちらを選ぶにしてもペアウォッチになってますから、既婚ということを考えると夫婦で良いと思うものを購入するというのが、一番だと思います。 私は男ですが、どちらかというとゴールドはない方が好きです。 GSBA057のブルーの針は良いと思います。ジーンズも一般的にはブルーが多いですし、その辺で色を合わせるという感じもなかなか良いと思います。

56moon
質問者

お礼

実は、残念ながら主人は購入しません。 でも、もし主人も購入するなら多分、ブルーを選ぶと思います。 自分の服装を見ると、ブルー系、グリーン系が多いです。 そういったことを考えるとブルーもいいかもしれないですね。 ありがとうございました。

  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)
回答No.4

値段が張りますが、金色の入った時計のほうがいいように思います。 男物の時計にゴールドはなんとなく安っぽく(モノが、というより人が・笑)見えますが 女性だったら手元にゴールドが見えるのはとてもエレガントだと思います。 客前で見せても嫌な感じは与えないでしょう。 --- 「褒められた」というのは品物についてではなく、それを選んだ感性についてのことだろうと思いますが 言ってみれば、持ち主がそのゴールドが軽薄に見えないような振舞いを心がければ 評価は自然とついてくるものだろうと思います。 良いお買い物を。

56moon
質問者

お礼

>持ち主がそのゴールドが軽薄に見えないような振舞いを心がければ 評価は自然とついてくるものだろうと思います。 とても重みを感じるお言葉だなと心底思いました。 高い品に合うような、立ち居振る舞いは重要ですね。 いいものを身に着けていても、だらしなかったり下品でしたら 折角の良い品も残念に思えます。 その事も含めてよく考えたいと思いました。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは ショップの方の切れ味が悪いのがわかります こちらは割りと平凡なモデルなので 本当にお好みなんですよ 両方とも見たことありますけれど コンビのほうが飽きが来ないと思います 質問者さんまだお若いですから

56moon
質問者

お礼

Yuyuyunnさん、こんにちは。 仰るようにに平凡で無難な感じのデザインだと思います。 クレドールに絞った後、写真上ではGSAS951も検討していたのですが、 実際に着けてみたところ上記のモデルの方が高級感があるように思いました。 コンビの方は年老いても使いやすいかなとも考えてました。 まだ若いと言って頂けて嬉しいです。 貴重なご意見ありがとうございました。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

どちらでもないですが・・・ > 私は女性で30代後半(既婚者)、仕事は販売職です クレドールではなく「グランドセイコー」はいかがですか? 勿論クレドールより高い製品が多いですが、このクラスであれば長く使うことができます。 長く使えば愛着もわきます。 年格好からしても「いい物がわかる」年代だと思います。        外国ブランドを持ち出さなかった事に好感を持ちましたが > こう褒められたご経験など この1行が悲しいです。 人に見られることを意識して身につけるのではなく「自分へのご褒美」と書いていらっしゃるのですから、自分で満足できるものを選んで下さい。      人に褒められる物を選ぶのであれば、外国のファッションブランドの方が目に留まりやすいと思いますよ。 クレドール、グランドセイコーはわかる人しか知りません。 そんな人にわかってもらうなら、やはりグランドセイコーでしょう。

56moon
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます。 最初、海外の製品やグランドセイコーもステキだと思いましたので比較していました。 ただ海外製品はあまり惹かれるものが無く、 GSは着けてみると少しごっつい感じでした。 クレドールは人となかなか被ることが無いと思ったのと、 文字盤のデザインがとても美しかったのでクレドールにしようと思いました。日本製はアフターもしっかりしているように思いました。 K-josuiさんが仰るように、人からどうみられるとかではなく、自分が好きなもの、満足できるものを選ぶべきですね。 その部分は考えを改めたいと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レディース腕時計

    仕事で使えるレディースの時計を買おうと思っています。予算は3~4万円程度で、デザインはシンプルで小ぶり、バンドはメタルバンド、色は肌馴染みがいいピンクゴールドがいいかなと考えています。 マイケルコース、マークバイマークジェイコブス、アニエスベー、サマンサティアラ、スタージュエリーなどを見ました。 しかし長く使えるものだと、CASIOやセイコー、シチズンなどの時計ブランドの方がいいのかなとも思ってきて迷っています。 フォリフォリも気になります。 写真のようなデザインのものでオススメはありますか? やはりCASIOやセイコー、シチズンなどの方が長持ちしますか? 時計の部分はできれば丸ではなく四角がいいなと思っています。

  • 特殊なデザインの腕時計を教えてください。(腕時計に詳しい方)

    特殊なデザインの腕時計が欲しいんです。 ただ、「おっ、これ面白い!」と思った物は調べてみると 僕の年収を遥かに上回るものばかりでとても手が出ません。 そこで是非皆さんのお力を貸してください。 ・値段:"実売価格"20万以下(どんなに頑張っても30が限界です) ・一般的に知られているブランドは嫌 例:ロレックス、オメガ、カルティエ、ブルガリ、エルメス等 (日本ブランドは例外、グランドセイコーとか) 参考までに僕がこれは面白い! と思った時計は以下のとおりです。 -- メーカー:モデル de GRISOGONO:meccanicoDG(3600万位) (↑ちょー欲しい!!!) http://www.degrisogono.com/#/en/timepieces/limited-edition/meccanico-dg - Urwerk:UR-202(900万位) http://www.urwerk.com/watches_202.asp - SEIKO:SPECTRUM(25万位) (http://gizmodo.com/253679/seiko-spectrum-bracelet-watch-uses-e+ink-looks-scary-cool) (これはホントに買おうか悩んでます。手に入らない雰囲気が満載ですが・・・) - Dewitt:Dewitt Incognito 2008(5000万!!??) http://gizmodo.com/379761/dewitts-incognito-2008-a-monstrously-steampunk-watch - Richard Mille:RM019(3600万位) (↑ただ機械が見えるだけじゃくって大人な感じですね) http://www.richardmille.jp/collections/rm019.html -- 以下のサイトは既に知っているのでなしでお願いします。 (実用性はともかく面白い時計がたくさんありますね。利用した事もあります。) http://www.tokyoflash.com/jp/ 複雑な機械物が大好きです。 でも単純に歯車が丸見えとかだと全く魅力を感じません。 (だから機械式じゃなくてもいいです。) 精度は全く求めてません。日差+-10分とかでもいいです。 丸い文字盤に針がついてるだけの時計は興味がわきません。 このブランドが好き!とかのこだわりは全くありません。 (上記の時計もSEIKO以外は初めて知りました。) 散々注文付けましたがこんな僕にお勧めの めちゃくちゃ特殊で独創的なデザインの時計で「これは!!」 っていうのがあれば是非教えてください。 デザインが特殊すぎてマトモに時間読めねぇーよくらいで丁度いいです。 (もちろん時間が読める読めないは基準ではないですので読めるのは全然OKです。) 基本的に文字盤が丸いorベルトが銀色、安っぽいのはあまり好みません。 不可条件に一致していても「これぞ!」というのがあれば教えてください。 普通のデザインですが↓は例外的にすごく素敵だと思いました。 PHILIPPE DUFOUR:モデル名等はよくわかりません。 http://shellman.up.seesaa.net/image/dufour3.jpg これも初めて知ったブランドですが凄く高いみたいです・・・(;; どうぞよろしくお願いします。

  • セイコー腕時計を、もっとお洒落で垢抜けた風に身に着けたいです

    20代後半の男性で、セイコーの腕時計の着けこなしについて質問です。 ファッションには気を遣っている方だと思うのですが、どうやってオッサン臭くならずにセイコーの腕時計を着けこなせるか、色々と試行錯誤を繰り返しています。  手持ち腕時計について、海外ブランドでオメガとモンブランを使ってきました。しかし一人の日本人として、舶来モノだけでなく国産の代表格・セイコー腕時計も1本ぐらい持っておきたいと思い立ち、お店で延々と試着し続けた結論として、プロスペックス・シリーズのダイバーウォッチ(マリンマスター)を購入しました。厚手のケースがダウンジャケットによく似合い、電車の中で人からジッと凝視されることもあります。 http://www.seiko-watch.co.jp/psx/about/marine/mmp.html 今回、セイコーの腕時計を選ぶときには、「地味さ」「オッサン臭さ」「子供っぽさ」「こだわり感のなさ」が出ないように気をつけて、普段の服のコーディネートとも合わせて選びました。個人的に気に入っているのですが、身に着けているセイコーの時計が、舶来高級時計にイビられていないか気になることも、ちょっとなきにしもあらず(所詮は自己満足の世界なのですが)。 実際、いくらCMとは言え勝負服の伊東美咲がルキアを着けているのは、ハタからみてちょっと不自然かも・・・(彼女にはダイヤ入りのROLEXやオメガ、エルメスやブレゲなどが良く似合いそう)。いずれにせよ、そんな難しい要素もあるセイコー腕時計を、お洒落で垢抜けた風に着こなすために、みなさんはどのような工夫をされていますか?また、最近になって、高価格帯で洒落た感じのデザインの時計もずいぶん出てきました。これらを実際に買ったり試着した方、どういう感じでファッションに合わせたら良いか何かアドバイスを頂けたら幸いです。 「クレドールNODEJ」http://www.credor.com/lineup/nodej/reference/gtte639.html 「メカニカル」http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/about/ 「イウ」http://www.seiko-watch.co.jp/iu/about/color.html etc...

  • 腕時計、各ブランドのセールスポイントについて

    女性です。 予算20~30万円くらいで、腕時計の購入を考えています。 毎日着けませんので、機械式ではなく、クォーツ希望です。 ロレックス、オメガ、カルティエ、ブライトリング、グランドセイコー、クレドール等々ブランドがありますが、お勧めを教えて頂けないでしょうか? その際、どのような点がお勧めなのか(歴史とかデザイン、機能等)、そのブランドならではのセールスポイントを詳しく教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 腕時計の購入を考えています。

    腕時計の購入を考えています。 20歳女です。 シチズンのウィッカNA15-1694T http://citizen.jp/wicca/lineup/sakura_limited/151694.html もしくは、 セイコーのワイアードAGEE006 http://w-wired.com/p_search/detail/details.php?no=AGEE006&b=26 を購入しようか考えています。 もし、この2つを就職活動にも使用したい場合、基盤がピンク(AGEE006は+ベルトが金)というのはやはりまずいでしょうか? 上記2つにかなり惹かれているのですが、学生にしては高級な買い物の為悩んでいます。 就職先はファッション系ではないです。 就活の際やめた方が良いような基盤・ベルトの色・デザイン等、また、おすすめの時計(予算は2万前後)がありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 時計の購入で悩んでいます

    人生の節目の記念に、時計を購入しようと考えています。 候補はあるのですが、なかなか自分で決められず、ひとつ皆様の意見を伺いたく思い、質問させていただきます。 (1)カルティエ サントスドゥモアゼル SS  気に入っている点:試着したところ、腕になじむ感じ。デザインが好き。  悩んでいる点:普段ゴールドのアクセが多いので、シルバーだと浮くかな?と思う。         シェルの文字盤が良いけど、ピンクは微妙。ホワイトだと寂しい。         コンビモデルは、なんとなく派手な感じがする。予算オーバーだし・・・         質屋さんでたくさん売られてるのを見てしまって、少し寂しい。 (2)クレドール シグノ GSTE887  気に入っている点:国産なのが良いかもと思う。人とかぶらない。長く使えそう。  悩んでいる点:現行のラインナップでは、予算内でコレ!と思えるものがない。         これもシルバーなので、アクセと合うのか不安。 (3)ショパール ハッピースポーツスクエア ミニ (SSモデル)  気に入っている点:デザインが素敵。控えめにダイヤ入りなのが良い。  悩んでいる点:予算オーバーなので。。。まだ試着もしてません。 (4)オメガ コンステレーション (RGとSSのコンビで、文字盤にダイヤ入り)  気に入っている点:文字盤がシェルでキレイ。コンビモデルがなかなか良い感じだった。  悩んでいる点:現行では、ミニが少ないのでは?と思う。         丸い文字盤なので、少しカジュアルな感じがする。 32歳、女性、小さな子供がいます。予算は20~30万です。少なくてお恥ずかしいですが・・・。 オンの服装は、きれいめなパンツスーツか、ブラウスにスカートといった感じです。 オフでは、ジーンズも履きます。 今まではあまり高価な時計に興味は無く、現在は20代のはじめに買ったセイコーのルキアと、30歳のときにオペークで買ったシチズンのkiiという手頃な時計をしています。 できれば長い間使いたいけれど、とりあえず仕事メインで使えてオフでもさらっと合わせられるような、人生を共に歩める時計が欲しいです。 時計には詳しくないので、今のところはクォーツで良いかなと思っています。 上記のほかにも、もしおすすめがあれば、教えていただければうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 腕時計のケースサイズについて

    今度、初めて腕時計を買おうと思い色々調べた結果、ボーム&メルシエのクリフトン(http://www.baume-et-mercier.com/ja/clifton-10057.html)という時計が気になりました。 ただ、私は手首周りが14.8cmと男性としては細く、ケースサイズが43mmのこの時計を着けるのは変でしょうか? また、デザインは変わるのですが同じメーカーのクラシマのレディース物(http://www.baume-et-mercier.com/ja/classima-10220.html)ですと、ケースサイズ36.5mmとこちらの方がしっくりくる感じがします。 レディース物の時計を男性が着けていると違和感を感じますか? また、同じような悩みをお持ちの方、オススメの腕時計を教えて下さい。 ちなみに予算は70万円位までで、スポーツタイプのゴツい物より、シンプルで薄めの時計が好みです。 質問が多いですが、安くない買い物なので、悩んでいます。どうかよろしくお願い致します。

  • クレドールや品のある時計などの情報を求みます。

    こんにちわ、25歳の男です 夏~秋ごろまでに使える腕時計を探しておりますので、 みなさんご助言をお願いします。 自分が身に着けている時計は、 冬の季節にはクレドールのhttp://www.jinno-watch.com/pc/detail_html/GCBK979.html を身に着けております、 自分はシンプルかつ、品のある時計がすきなんですが、 GCBK979を選んだ理由は初めて見たとき、とても美しく、 装飾もきれいで見たときにとても品がよく、クレドールというと 30代後半~ぐらいからの時計というイメージがあったのですが、 この時計なら僕の年齢でも若々しい時計だと思い購入しました、 ただこの夏になるとさすがに皮製のベルトだと、ベルトがすぐに駄目になりやすいですし、 ファッション的に、半そで、短パンの服装なんですが、 その服装に対してこのGCBK979だと釣り合っていない状態になってしまいます。 ファッションが半そで短パンで時計がこれだと 時計だけが目立ってしまい、トータル的にみるとバランスが不釣り合いなので なにかオススメなどあればみなさんのご意見を頂きたいです。 できれば同じクレドールSEIKO関係や、僕も知らない時計もあるので 色々情報を教えていただければ色々調べて、買いますので、 皆様ご助言をお願いします。 値段の上限は50万以下でお願いします。 ちなみに、クレドールに詳しい方がおりましたら、 先ほど調べたのですが、 http://www.jinno-watch.com/pc/detail_html/GCBW999.html この時計などはどうなのでしょうか? 意見お待ちしております。

  • 腕時計で悩んでます

    初めて質問というか、ご意見頂けたらと思います。 ずっと使っていた腕時計が壊れてしまったので、今回新しく購入しようと思っています。 海外ブランドもデザインが良いのがあるので色々検討したのですが、電池交換とか修理代が煩わしいので、国産に決めました。 実際見に行き試着もしてみたのですが、全部結構しっくりきたのでまだ決められずにいます・・・。 画像が無くて申し訳ないのですが、現在考えているのは↓です。 ☆セイコー ルキア  SSVR087、SSVR089 ☆シチズン クロスシー  XCB38-9242 基本シルバー系が好きで、全体又は一部目立つようなピンクやゴールドは好みでは無いですが、SSVR089の文字盤のピンクは主張しすぎない淡い感じが気に入り、クロスシーの方もゴールドは入ってますがこちらも主張していないので気に入ってます。 SSVR087は針や数字がブルーなのですが、これはカジュアル(チュニックやレギンス)に合うと思いますか? 私の中では、キリッとしたイメージでスーツとかにはよく合いそうですが、普段使いはどうなんだろう?と思っています。 見た目は凄く好きなんですけど。。。 普段使いがメインです。 女性の方、もし自分が選ぶとしたら、どれが一番好みに近いですか?

  • どちらの腕時計が相応しいでしょうか?

    初めて質問を投稿させて頂きます。よろしくお願い致します。 本題です。私は今年就活を行う予定ですが腕時計を持っていません。そこで色々探してみましたところ、以下の二つを候補に絞りました。 フレデリック・コンスタント FC-235M1S6 http://www.10keiya.com/p/70636.html ロンジン L4.720.2.11.2 http://www.kr-2004.com/SHOP/longines-L47202112.html 235M1S6は文字盤のデザインが好みですけど、レディース時計(サイズが27mmという表記になっているお店もありました)ということで若干小さいかなと思いました(メンズサイズは私には大きく感じるので好きではありません)。 一方L4.720.2.11.2は、サイズがちょうどいい上に時計全体の色合いが好きです。しかし文字盤が少しシンプルだなと感じます。 就活をするのに、どちらの時計の方がより相応しいでしょうか?出来れば社会人になってからも長く使っていきたいと思っています。 腕時計やファッションにお詳しい方、ご意見を頂けますようよろしくお願い致します。 なお、私は男で、手首周りは15cm・身長171cm・体系は服を着ると太めに見えます。 追記:ブランド時計を買うのは初めてです。何か注意などもありましたらご指南下さい。

専門家に質問してみよう