• ベストアンサー

ホームページの引っ越しについてです。

ホームページを自営で使用しているのですが、月々7000円程度の費用がかかり、費用対効果が悪く、もっと安価でホームページを作成、管理をしたいと考えております。現在使用しているホームページは、ブログ形式で作成し、URLも取得しました。格安のレンタルサーバーがありますが、これは、ホームページビルダーのようなソフトでホームページを作成し、それを管理していただけるということでしょうか。何分、素人ですので、具体的にホームページの引っ越しについて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

レンタルサーバーを借りて、サーバーにWordpressをインストールすればブログ感覚でサイトの構築ができます。 取得済みドメインも引っ越せばいいでしょう。 その状態では、サポートの丁寧でしっかりしたレンタルサーバーがいいと思います。 お薦めはレオサーバー、サポートの対応がわかりやすく丁寧です。 Wordpressのインストールも自動でできます。 http://www.leosv.jp/

nishihazam
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ホームページの作成について

    ホームページビルダーを使ってホームページをレンタルサーバー(NINJA)上に作成していますが、出来たページを更新したい場合は、サーバー上の管理ツールから更新する形となるのでしようか。その場合は使用するパソコンにホームページビルダーのソフトが入っていないと出来ないのでしょうか?

  • ホームページを作りたい。

    私は自分のホームページを作ってみたいなーと考えています。 ただ、全く知識もなくyahooジオティーズなんかでサーバをレンタルして作成できるみたいです。  それと、おなじみなのがホームページビルダーなんかを使用して作成するのも一つの方法だと思うんですが・・・ HTMLなんかはよくわかりません。 ホームページ作成ソフトを使用するのとサーバのレンタルのメリット、デメリット、その他作成するときの注意点なんかがあれば教えてください。

  • ホームページのトップページをブログに転送したい

    JUGEMでブログを持っていますが、ホームページも作成しようと思い、 レンタルサーバーを借りて独自ドメインを取得しました。 フリーランスの仕事をしており、今まで名刺には ブログのURLを記載していましたが、今後独自ドメインのURLを載せようと思っています。 が、まだホームページの中身が作成できていないので、 中身を作るまでの間は、独自ドメインのURLにアクセスすると 自動的にJUGEMのブログに転送されるようにしたいのですが どうしたらいいでしょうか? レンタルサーバーはロリポップ!なのですが、マニュアルを見ても 書いていないようなので……。 どうかよろしくお願いします。

  • ホームページのセキュリティ管理

    ホームページのセキュリティ管理について教えてください。 自分のパソコンは、セキュリティ管理専門のソフトを利用することである程度は防御することができます。ところが、 「公開するホームページとなると、いろいろな問題が生じます。特に、何処のサイトから公開しているかが重要です。そのサイトのセキュリティ管理レベルが問われます」という指摘を受けました。(私は格安のレンタルサーバーでURLを登録しています) 「最近のセキュリティ管理ソフトは「URL」毎に検査できる機能がある」そうです。私はIBM社のホームページビルダーで、ホームページを作っていますが、ビルダーにもその機能があるかも?とのことでした。 ホームページのセキュリティ管理とはどんなことを言うのでしょうか?

  • facebookと自分のホームページ

    facebookで、自分で作成(ホームページビルダーを使用して)したホームページを紹介して外国から見てもらう事ができますか? 1 ホームページ作成(サーバーはレンタル・フリーの翻訳ソフトで日本語の下に英文を追加) 2 facebook登録 3 facebookで自分のホームページのURLを紹介 facebook内は日本語でブログ等を作ると、外国の方は日本語理解できないから無理ですか? facebook内のブログでも、日本語と英語の文を打たないとダメですよね? 英語は全くできないですが、インターネットの力で突破しようと思ってます 可能でしょうか?

  • ホームページビルダーについて

    ホームページビルダーでホームページを作って、 「ホームページを転送する」という作業をしたいのですが、 「Just MyStageを使用する」を選択した場合には、 ドメイン取得や、レンタルサーバなどの登録は、 しなくても大丈夫なのでしょうか。 ホームページ作成の初心者です。 どなたか、教えて下さい。

  • ホームページの移動について、教えて下さい!

    現在自営業のホームページを、家のネット(ケーオプティコムeo)のホームページサービスを利用して公開しています。 ホームページビルダー17で自作しました。 urlが www.eonet.***** で、いつeoを止めるかわからないので、そろそろ自社のドメイン?にしようと思います。 これにあたり、ごしつもんです。 レンタルサーバーを借りなくてはいけない事までは理解しています。   (1)あまり難しいことはしません(見てもらうだけ)が、どこのサーバーがおすすめですか? (2)どうやって、新しいサーバーにデータを移動するのですか? (3)現在のホームページが検索上位に上がっているのですが、この状態をできるだけ維持したいのですがアドバイスお願いします。 (4)移動にあたって、どのようなタイミングで何をするべきでしょうか? 自分で調べるにも疲れました。わかりやすくアドバイスいただければと思います。

  • 携帯ホームページ作成中なんですが・・

    携帯ホームページを作成してるんですが レンタルサーバーを借りて ホームページビルダー10で携帯サイトをつくって ビルダーのFTTPソフトを使って転送したいんですが サーバー名パスワードアカウントなど登録してアップロードしてもサイトに反映?されないんですが どうしたらいいんでしょうか^^; レンタルサーバー3つほど試してみたけどだめでした ビルダーで作成した GIFファイルやhtmファイルなどを全部アップロードしたらいいんでしょうかね?

  • ホームページ作成について

    ホームページビルダーV9を使ってサイトをつくり運営しています。 友人からホームページ作成を依頼されたのですが、その人はパソコン も持っておらず、ネット環境もないので、すべてこちらに依存する形になり、費用や時間も潤沢にあるとはいえません。よく言えばまかせられているということなのですが、こちらもハード、ソフト共そんなに知識があるほうではありません。よって初歩的な 質問になるかもしれませんがお知恵をお貸しください。  1.まず1台のパソコンにあるホームページビルダーで2つの    サイトをつくり運用管理できるのか  2.いま利用しているレンタルサーバーにもうひとつドメイン    (サイト)を開設できるのか(相乗りということじゃなく、新た   に借りるにしても1つのネット環境、1台のパソコンで可能なのか)  3.2のパターンで新しいレンタルサーバで運用する場合 サイトは趣味の延長程度のショッピングサイトです 他にもお教えいただきたいことがあるのですがまず基本的な疑問 をお尋ねします。

  • ホームページの横にアフィリエイトを張りたい

    今までした事あるのはブログだけでアフィリエイトも何もした事なかったのですが、とてもかわいい素材屋さんを見つけたので趣味のホームページを作りたくなりました。 楽天ブログで勝手に広告が入るのが嫌いだったので(聞きかじった情報で)レンタルサーバーを借り、ホームページビルダーを購入しました。 妄想上では最高にかわいいホームページができていたのですが、実際は全くもって何もできませんでした。 そこでレンタルサーバー代とホームページビルダー購入代だけでもアフィリエイトで稼ぎたいと思ったので、ホームページビルダーに入ってるテンプレートで作りそのままアップしました。 ネットで調べ『A8ネット』までは行き着き、申し込みをしてOKをもらったのですがいざ張ってもエラーになります。 (なんか×とチューリップが出てきます) 張る場所がわるいのでしょうか? あと両端に張ったりするのはどうしたらよいのでしょうか? 全くわかりません・・・。先走りすぎました。 大変申し訳ありませんが宜しくお願いします。