• ベストアンサー

ホームページの引っ越しについてです。

ホームページを自営で使用しているのですが、月々7000円程度の費用がかかり、費用対効果が悪く、もっと安価でホームページを作成、管理をしたいと考えております。現在使用しているホームページは、ブログ形式で作成し、URLも取得しました。格安のレンタルサーバーがありますが、これは、ホームページビルダーのようなソフトでホームページを作成し、それを管理していただけるということでしょうか。何分、素人ですので、具体的にホームページの引っ越しについて教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

レンタルサーバーを借りて、サーバーにWordpressをインストールすればブログ感覚でサイトの構築ができます。 取得済みドメインも引っ越せばいいでしょう。 その状態では、サポートの丁寧でしっかりしたレンタルサーバーがいいと思います。 お薦めはレオサーバー、サポートの対応がわかりやすく丁寧です。 Wordpressのインストールも自動でできます。 http://www.leosv.jp/

nishihazam
質問者

お礼

有難うございます。参考にさせていただきます。