メールの返事についての質問

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性とのメールのやり取りがほとんどなく、電話での話しを頻繁にしているが、メールの返事がほとんどないことに不安を感じている。
  • 彼女は恋愛には受け身なタイプだが、それ以外のことでは気さくに話しかけてくる。
  • 彼女が忙しい時でも時間を割いて電話で話してくれることから、メールではなく電話が主なコミュニケーション手段なのかもしれないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事

前回同じ質問をさせていただきましたが、もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。また、若干情報が足りなかった部分もあったので訂正させていただきます。 前回回答してくれた方々ありがとうございます。 以下質問 片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は恋愛に対して受け身の女性です。 しかし、恋愛以外の事では普通に気さくに話しかけたりし、嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです。

• tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

単純に貴方だけは、声が聞きたいからメールより電話なんじゃないですか??

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

文章を書くって難しくないですか? 話せばイントネーションや、前後のニュアンスで 好意的な言葉って解るけど 文章にすると、相手を傷つける言葉ってあるでしょ? 私は大阪のおっさんですが、 「なにゆってんねん、あほかお前は」って 会話の中でよく出ます。 文章にすると攻撃的で、否定的で、とても嫌な言葉です。 ダウンタウンの浜田さんを思い浮かべて 怒りながら言ってる場面を想像して下さい この場合、文章そのままの意味ですが、 笑いながら喋ってるって想像して下さい。 これはとても愛のある言葉なんですよ? この場合『おもろい!』とか『ええボケや!!』って同義語なんです。 私は誤解されたくない相手に文章を送る場合」、文章に時間が掛かって トークの“旬”を逃すから、電話の方が良いって思っています。 あなたが誤解されたくない“特別”なのか 相手の彼女が駆け引き戦に持ち込もうとしているのか 状況が判らないので断言できませんが 心配ないんじゃない?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

• VogDuo
回答No.2

電話で雑談+メールでも雑談 になってませんか? そうだったら、たわいもない会話を電話+メール両方はキツいでしょう。 一般的に、メールを返さない=面倒くさい or 拒否 の意思表示。 あなたの場合は、電話で普通に話しているのであれば前者かな。 彼女もあなたに好意があれば、電話+メールでも応じてくれるはず。 現時点では友達以上ではない、でも嫌われてるわけじゃない…かと。 電話では雑談、メールでは好き好きオーラ全開!とか変化をつけてみれば?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。