メールの返事についての質問

このQ&Aのポイント
  • 片思いの女性とのメールのやり取りがほとんどなく、電話での話しを頻繁にしているが、メールの返事がほとんどないことに不安を感じている。
  • 彼女は恋愛には受け身なタイプだが、それ以外のことでは気さくに話しかけてくる。
  • 彼女が忙しい時でも時間を割いて電話で話してくれることから、メールではなく電話が主なコミュニケーション手段なのかもしれないと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの返事

前回同じ質問をさせていただきましたが、もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。また、若干情報が足りなかった部分もあったので訂正させていただきます。 前回回答してくれた方々ありがとうございます。 以下質問 片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は恋愛に対して受け身の女性です。 しかし、恋愛以外の事では普通に気さくに話しかけたりし、嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです。

  • tykt
  • お礼率78% (632/805)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単純に貴方だけは、声が聞きたいからメールより電話なんじゃないですか??

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

文章を書くって難しくないですか? 話せばイントネーションや、前後のニュアンスで 好意的な言葉って解るけど 文章にすると、相手を傷つける言葉ってあるでしょ? 私は大阪のおっさんですが、 「なにゆってんねん、あほかお前は」って 会話の中でよく出ます。 文章にすると攻撃的で、否定的で、とても嫌な言葉です。 ダウンタウンの浜田さんを思い浮かべて 怒りながら言ってる場面を想像して下さい この場合、文章そのままの意味ですが、 笑いながら喋ってるって想像して下さい。 これはとても愛のある言葉なんですよ? この場合『おもろい!』とか『ええボケや!!』って同義語なんです。 私は誤解されたくない相手に文章を送る場合」、文章に時間が掛かって トークの“旬”を逃すから、電話の方が良いって思っています。 あなたが誤解されたくない“特別”なのか 相手の彼女が駆け引き戦に持ち込もうとしているのか 状況が判らないので断言できませんが 心配ないんじゃない?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • VogDuo
  • ベストアンサー率28% (32/112)
回答No.2

電話で雑談+メールでも雑談 になってませんか? そうだったら、たわいもない会話を電話+メール両方はキツいでしょう。 一般的に、メールを返さない=面倒くさい or 拒否 の意思表示。 あなたの場合は、電話で普通に話しているのであれば前者かな。 彼女もあなたに好意があれば、電話+メールでも応じてくれるはず。 現時点では友達以上ではない、でも嫌われてるわけじゃない…かと。 電話では雑談、メールでは好き好きオーラ全開!とか変化をつけてみれば?

tykt
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールの返事

    片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は受け身の女性です。

  • メールの返事がほしいのです。

    好きな人から、メールが来なくなりました。 それまで、私が5通くらい出すと、1通くらい返事をくれていたのですが、 2ヶ月前を最後に、返事をくれなくなりました。 その2ヶ月前のメールの後、私からは20通近く出しました。 原因を推測して謝ったり、普通に近況報告したり、興味がありそうな話題を振ったり、 いろいろ試しましたが、返事をくれません。 きっともう嫌なんでしょうね。 でも私は、友達でいいから、メールのやりとりをしたいのです。 月に1回くらい、近況報告でもなんでもいいから、つながっていたいのです。 どうすれば、返事をもらえるでしょう? 3ヶ月くらい出さない方がいいのでしょうか。 それとも、月1回くらい挨拶メールを送るくらいがいいのでしょうか。 具体的な方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • メールの返事が来ません

    高校生女子です。片想い中の彼がいるのですが、ここ1週間ほどメールの返事がきません。 彼とは友達の紹介で知り合いました。遠距離ということもあり、まだ一度も会ったことはありませんが、1年以上メールや電話のやりとりをしていて、どんどん惹かれていきました。 気持ちを伝えたところ、彼のほうが1つ年上なので「妹としか思えない」と言われました。それでも妹としては仲良くしてくれているのですが、最近彼女ができたらしく、メールは控えるようにしています。 1週間前、どうしても聞きたいことがあってメールしてみたのですが、途中から返事が来なくなり、電話もしてみたのですが、忙しいのか出てくれませんでした。 彼は友達とHPをやっていて、私にメールの返事をくれない時に、友達の日記にはコメントしたりしていました。 これはどういうことなんでしょうか? 今までなら彼女ができてもメールは返してくれたのに、メールの途中で突然返事がこなくなったので、嫌われてしまったのではないかと心配しています。 何かあったのなら、一言だけでも伝えてほしいんです。 どうすれば彼から返事がくるようになるのでしょう? 返事がこないことは、どう解釈したらいいのでしょうか? できるだけ多くの人にアドバイスいただきたいです。どんな意見でも結構です。お願いします。

  • メールの返事がない&遅すぎる

    私は29歳(女)、好きな人は40代前半(男・未婚・×なし)です。 まだ、付き合ってなくて完全片思いなのですが、彼のメールの返事が 遅すぎて気になります。 前回、飲みに行った時は、その日の夜と次の日にメールをしましたが 返事がありませんでした。 彼が言うには、送ったと思ったけど未送信になっていたと…。 ↑でも2回とも未送信なんてないと思うんです・・・。 次回、彼の誕生日を2人でお祝いするのでその時間を「何時からにしますか?」 とメールを送っても返事は9時間後でした。 しかも、仕事で忙しいのならまだしも、私にメールを送る前までバーで飲んでいたそうです。 そしてその後何飲んでたの?と聞くとすぐに返事が返ってきたので メールを続けようと思って、すぐに「私は明日はお花見なんだけど、 ○○さんは何をする予定ですか?」と聞いても返事がなし・・・。 次の日、お花見で写真を取って、「桜が全然さいてません。 私たちが京都に行く時(お誕生日の次の日に京都に行く約束を しました。)は咲いてたらいいですね。」と 送っても返事なし。 普通のメールはもちろん、質問メールすら返事がなくてへこみます・・・。 普通だったら脈なしなのかもしれませんが、 他の男友達も彼にメールを送っても1日とか3日は返事が来るのに かかるし、誘いのメールでも返事が来ない時すらあると言っていました。 また、彼はiPhoneなので、メールがすぐに届きにくいのかもと 周りの人が言ってました(持ってないのでわからないのですがそうなのですか?) 確かに、一緒にいるときにメールを触っていることは見たことはないですし、 私といるときに明らかメールのバイブの音が鳴っていて、メールが来ているのに おしゃべりに夢中だったり、そのiPhoneで写真とか撮っているのに、 メールに気づいてなかったりします。 でも、やっぱりここまで返事が来ないとへこみます…。 で、質問なのですが、 (1)いくら彼がメールが苦手だからと言っても、さすがにこれは脈なしですか? (2)「質問メールも悪意なく返さない。」という人がいたら教えてほしいです。 ↑ちょっと勇気になります。 (3)メールの返事がない&遅いくて脈なしだと思ったけど付き合えた と言うエピソードがあったら教えてください。(聞いた話でも良いです。) 何だか毎日モヤモヤしたひびで恋愛が疲れてきました・・・。 皆さんのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか?

    女性からメールの返事が5日後に来ましたがどう誘えばいいですか? 約1か月程前にカップリングパーティーでカップルになった女性がいます。 パーティーの1週間後に食事に行きました。 私のほうはすごくタイプでぜひお付き合いしたいと思っていまして、その後ほぼ毎日自分のほうから メールを出していました。 その後は2週連続で女性のほうに結婚式などの用事があって会えませんでした。 先週土曜日なんですが、こちらから質問系のメールを出しましたが4日間返事がなかったので、すごく 心配になりましたが、しつこく催促のメールをするのもどうか思いこちらからはメールしませんでした。 そしたら昨日彼女から前回の質問に対する答えのようなメールがきました。 とりあえずそれに対する返事をすぐに出しました。 とりあえず1往復のやりとりだったんですが、これはどうとらえたらいいのかすごく悩んでいます。 自分にあまり興味がないのかと思う反面、ただ単にメールが苦手なだけなのかと思ったりもします。 とにかく自分としては付き合いたいという思いが強いのですが、こういう対応に対してどういった 態度でのぞめばいいのでしょうか? まだ1回しか会っていない間柄でメールで熱い思いをぶつけるのもちょっと引かれるようにも思いますし、 かといって中途半端な思いでいるのも嫌です。 昔から女性の気持ちに疎くて恋愛下手なんで、どういうアプローチをしていいものかよくわかりません。 ひとつ言えることは何年かぶりに本当に好きだと思える女性なんでぜひお付き合いしたいう思いに間違い はありません。 ぜひアドバイスよろしくお願いします!

  • メールの返事

    しばらく連絡をとりあっていなかった知人にメールをしました。まずは元気?と聞いてそれから夏休みはあるの?とか近況などをメールしました。そしたら知人からの返事は (元気は)無いよ、普通ー, 夏休みはあるよね。だけでした。本当に久しぶりにメールしたのに返事がそっけなかったし、この前、最後にこちらからメールした時の返事がなかったこともあり悲しかったです。嫌なのかな?って思ってしまいます。もうメールしないほうがいいですかねぇ?

  • メールの返事・・・

    20代後半の女性です。 いつも行っている喫茶店の店員が気になっていました。 この間たまたま彼の帰宅時間に出くわし、彼も私に気づき声をかけてきてくれたので、勇気出して『いつも気になってたんでよかったらメールの交換とかしてもらえますか?』と伝えたら快くOKしてくれました。 (電話もメールも交換してくれました) その後お礼のメールをしたら『僕でよかったら。マメな方だと思うのでちょくちょくメールしてください』とか 私が『たくさんメールとかしても大丈夫ですか?』と質問しても『ダイジョウブ』との返事でした。 彼とこういったやり取りをしてまだ3日目なんですが(1日4~6回くらいのやり取りです) 昨日『肝心なこと聞くの忘れてしまいました(笑)彼女いますか?いるならメールとかあまり悪いと思うんで・・・』ってメールしたところ 仕事終わりに返事が返ってきたんですが まったくもってその話にはふれず 『今日はお仕事だってんですか?』ってメールの連絡が・・・ 私もどうしていいのかわからず、結局その話には触れず数回メールのやり取りをして終わりました。 こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女の有無の質問に返事がないのはどうしていいものやら・・・。 それに、これからどうやって接していったらいいのか・・・悩んでいます。 友達に相談したところいろいろな意見はでたんですが・・・ もう少しいろいろな方の意見を聞いてみたく質問しました。 ●彼に彼女の有無の質問メールをした後、名前が呼び捨てだったのに気づきすぐに誤りのメールを入れました。 ●彼は私より下で26歳です。 ●返事はスグにきたり、数時間送れてきたりしますがその日には返してくれます。まだ連絡とりあって3日目ですが彼から急に連絡がくることはまだないです。彼から私に対しての質問も2回くらいしかないです。 こういった内容です。よろしくお願いします。

  • メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。

    メールの返事が来なくてどうしたらいいのか困っています。 20代女です。 片思いの男性に「先日遊んだ時の写真を渡したいから時間ある時教えて」と メールしました。1週間経ちますが彼から返事が来ません。 今まで彼とは二人で会ったり、メールも普通にやりとりしたりと 嫌われてはいないと思うのですが…。 普段なら返事が1週間来なくても待とうと思うのですが、 実は週末から彼は海外転勤でしばらく会えなくなってしまうため、どうしても 出発前に写真とお守りを渡したいんです。 また連絡すると催促されているようで忙しい彼の負担になってしまいそうな 気がして、なかなか連絡できません。でももう時間がなくて…。 まず自分がどうしたらいいのか困っています。 アドバイスお願いします。

  • メールの返事が・・・。

    気になる人がいて半年ぐらい前からメールをしはじめたのですが、その人とメールした時に返ってくるメールがとても短いのです。 他の女性とメールをしていると、5~6行で顔文字なども多彩なのですが、その女性は2~4行で顔文字も5通に一つあるかぐらいです;; 返事は普通に返してくれるのですが、話題を相手から振ってくれることは少ないし、メールの長さなどの関係からこちらが聞きたいこと(恋愛について)などを聞くタイミングがつかめません。 これって、私とのメールを嫌がっていると認識するべきなのでしょうか?? 分かりづらい質問内容ですみません。

  • メールの返事がこなくなったのは・・・

    前回同じ質問をさせていただきました。もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。 先日、飲み会で一人の女性と知り合いました。 彼女とは飲み会の間、普通に会話して盛り上がっていました。 そこで、ついお酒の力もあってかその彼女に対して「好きなタイプやわ」と言ってしまいました。 彼女の反応は「恥ずかしい。」と手で顔をおおっていました。 メアドも交換し、彼女の休みの日に遊びに行く約束もその飲み会のときにしました。 その日はそのまま解散になって、次の日の朝にお礼メールをしました。 一応確認のため「○日に遊びに行く話しはどういう風にしようか?」と聞くと、「そうだね、どうしようか。」と返事が来たので、「○○ちゃんの都合のいい時間はある?合わせるよ。」と返事をするとそこから全く返事がなくなり丸2日返事がありません。 これはどう考えるべきでしょうか? まだ約束の日まで10日あるので近くならないとわからないということもあると思うのですが。 彼女とのメールのやり取りはお互い2~3時間に1回返事をする感じで(お互い仕事などがあるので)頻繁にポンポンメールをする感じではありません。 彼女はどちらかと天然で時間にルーズなところがあり飲み会のときも待ち合わせ時間に遅れてきたりしていました。なので余計にわかりません。 また返事が来なくなった数時間後にブログの更新もしているので忙しくて返事をしていないという感じもなさそうです。 どうすれば良いのかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。