• ベストアンサー

ビアンキのロードバイク

2014年モデルが発表されました。 それで、早速予約しようと思います。 IMPULSOと、 VIA NIRONE 7 では、どう違うのでしょうか? VIA NIRONE 7 の方が、前傾が緩そうなのはジオメトリで分かるのですが。 IMPULSOだと、ロングライドは無理でしょうか? 使用目的は、サイクリングやロングライドで、レースには出ません。 宜しくおねがいします。 http://www.climbbikes.com/2013_06_27_31175.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

この価格帯で レース専用は、あり得ないでしょう。 普通に乗れるロードなので、問題ないでしょう 詳しくは ビアンキーのストアーに相談するのが一番 フレームの特徴から 選択技を聞き取れるかと思います。 105のセットで 良いでしょう ロングツーリングとなったら サドルは、個人差で好み・フィッティングが有るので、セットでついてくるサドルで、具合をみて。不満箇所の洗い出しから、サドルの買い替えで、良いフィッティングサドルに交換していく必要有りです。 ビアンキー 30年前なら良い自転車を作ってましたが ここ最近は、名前だけで、あまり有名でないメーカーのほうが 同等レベルで5万とか安く手に入るのは、ないでしょうか? ビアンキーという名前を乗りたい方には、高すぎず良いともいますが、自転車の乗り味や性能を追求されるなら 金額と出来栄えを 再考されるべきと思います。 購入店舗は、高立地で煌びやかな店舗だと 売るだけのショップが多いです。 メンテナンスをしっかりできる人(メカニックや店主)がいる店で、メンテ維持していける店で購入して下さい。 元レーサー上がりのショップも 良い評判の店は、ありません 走りだけや、自分の好みのメカしか薦めず、 安いメカをバカにする傾向があり、メンテにやる気が見えませんので ご自身に合ったショップで!!

naka-1
質問者

お礼

すみません。間違って補足にお礼をしてしまいました。 ごめんなさい。 回答ありがとうございます。 ビアンキは、あまり良い評判は無いですね。 私は、色とフレームデザインだけでビアンキに決めました。 近くに、2店舗ビアンキの正規販売店があります。 明日にでも、行っていろいろ話を聞いて見たいと思います。 他のメーカーとしては、アンカー、キャノンデールを考えていました。 やはり、こちらの方が性能が良いのでしょうね。 もう一度考えてみたいと思います。 どうも、詳しくアドバイスして頂きありがとうございました。

naka-1
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ビアンキは、あまり良い評判は無いですね。 私は、色とフレームデザインだけでビアンキに決めました。 近くに、2店舗ビアンキの正規販売店があります。 明日にでも、行っていろいろ話を聞いて見たいと思います。 他のメーカーとしては、アンカー、キャノンデールを考えていました。 やはり、こちらの方が性能が良いのでしょうね。 もう一度考えてみたいと思います。 どうも、詳しくアドバイスして頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>ビアンキは、あまり良い評判は無いですね。 そーですね。 この価格帯だとビアンキの名前を借りて販売しているだけですからねー。 >VIA NIRONE 7 の方が、前傾が緩そうなのはジオメトリで分かるのですが。 ジオメトリはほぼ同じですよ。 http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/via_nirone_7_alu_sora_9sp_compact.html http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/road/c2c/impulso_105_10sp_compact.html で、IMPULSOの方がヘッドチューブが1cm長いということは、ハンドルが高くなるということです。 でも、一センチ程度ならスペーサー一枚でどうとでもなりますから、誤差といっても過言ではない差ですねー。 >IMPULSOだと、ロングライドは無理でしょうか? そこら辺はあなたの体力次第で、自転車はあまり関係ないですね。 >早速予約しようと思います。 予約だとかなり遅くなるかもですよ。 入荷予定日は第一便の入荷がある船便の到着予定日で、あなたが注文した分がこれで着けばいいですが、、、 大抵は三か月程度は遅れると思っていた方がいいですねー。 今はそうでもないでしょうが、自転車ブームのころは入荷予定日から半年待ちとか一年待ちってのもざらにありましたねー。

naka-1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジオメトリは、ほぼ同じなのですね。失礼しました。 2か月ほど前から今年モデルを探してたのですが、どこも売り切れでした。 自転車を買うのは、初めてなので、大体秋頃に新型が発表されるのも知りませんでした。 ビアンキは、特に納期が遅いそうなので、もう来年しか乗れないかなと覚悟してました。 他のメーカーの2014年モデルも見て、もう一度考えて見ようとも思います。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ロードバイクの買い替えについて

    現在2013年式のFELT F75に乗っております。 購入当初はダイエット目的で購入しましたが次第にはまっていきそろそろカーボンなんかにも興味が出てきました。 用途としては週末のロングライドをしています。住んでいるところが奥多摩に近いため奥多摩周遊を主に走ります。 現在のマシンはホイールなどのカスタムはせず、SPD-SLしかつけておりません。 次にもし購入するとなるとよりロングライドな楽なバイクがいいかと考えておりますが諸先輩方に聞いたところカーボンでジオメトリーがロングライド向きが良いバイクが良いとおっしゃられておりましたがこれは本当でしょうか? F75はレース向きだから前傾もきつくロングライド向きでタイヤも25Cならいいと奨められました。 そこで皆様のご意見もお伺いしたいのでよろしくお願いします。 予算は30万円前後でよろしくお願いします。

  • おすすめロードバイクを教えてください

    五年ほどスペシャライズド シラスを乗っているものです。 クロスバイクもいいのですがもっと前傾で乗りたい、長距離を楽しみたいのでロードバイクの購入を考えています。 十万円台でアルミか二十万でカーボンか考えてますがおすすめがありましたら教えていただけますでしょうか? レースよりもロングライド目的です。

  • ロードバイク

    CANNONDALE CAAD10 5 105とANCHOR RFA5 EQUIPEで迷っています。 ロードバイクは初めてで、レースに出るのではなく街乗り、ロングライド目的です 是非アドバイスお願いします

  • ロードバイクを探しています。

    いつもお世話になっています。 最近自転車でサイクリングする事が趣味となって、初めてロードバイクの購入を考えているのですが、目的としてはロングライドでレースではないのでエンデュランスモデルかオールラウンドモデルが自分には合っていると思い、 モデルチェンジ時期の今がお買い得であると聞きました。 いろいろなショップにも足を運んだり、メールで問い合わせたりしているのですが、なかなか出会えません。今探しているのは、2016年モデルの キャノンデール シナプス カーボン 105 5 スペシャライズド ルーベ SL4 リドレー フェニックス SL ピナレロ ロク クオータ クーノorキラル のフレームサイズ560かLサイズです。(身長182 股下85) 愛知県内で在庫があれば直ぐに店舗に見に行きたいです。 もしお近くの自転車屋で上記のサイズの自転車を見かけた方がいましたら、 是非教えて下さい。 2017年モデルなら全てのサイズがあるのですが、少しでも良いものをお得に購入したいです。

  • ロードバイクかシクロかで悩んでいます。

    35歳男性、来年春に向けて購入を考えています。 使用用途は休日にサイクリングするのと、ゆくゆくはロングライドにも挑戦してみたいです。 現在はMTBルック車にスリックタイヤを履かせて走っています。 通勤に使用する予定はないですし、純粋に楽しいサイクリングがしたいです。 どちらがオススメでしょうか?

  • 初めてのロードバイク 予算17万

    こんにちは 現在ロードバイクの購入を考えています。 使用目的は主に通勤(12kmくらい)週末の遠出くらいです。 レース等は考えておりません。予算は店頭価格で17万以下を考えています。 色々調べるとコルナゴのPrimavera Tiagra かビアンキのVia Nirone 7 Alu 105 10spがいいと思いました。ただ、カタログを見てもいまいちよくわかりません。(素人です) そこで皆様に質問なんですが、上記2点はいかがな感じでしょうか? また、他に予算内でおすすめのロードバイク等ありますでしょうか? ちなみに身長は168cm程度です。 よろしくお願いします。

  • ロードバイク購入について

    いつもお世話になっております 現在、ロードバイクの購入を考えており 何かアドバイスをいただければと思い質問します。 使用目的 週末の100km程度のサイクリング。 大きな休みが取れたときには200km以上のロングライド。 予算 ボトルホルダーなど全て込みで17万程度。 好み スローピングが大きいものはあまり好みではありません。 ホリゾンタルに近いものが好きです。 一応候補はBASSOのViper,ORBEAのaquaです。 aquaはフレームのデザインで選んだのですが、 ロングライドには向いているか教えていただきたいです。 Viperはクロモリフレームにカーボンフロントフォークというところに 惹かれています。 ほかになにかオススメなバイクがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ロードバイクの購入を検討しています。

    予算は車体で13万位、使用用途は健康の為に休日にサイクリングする(移動の足ではなく走りメインで)、ゆくゆくはロングライドにも挑戦してみたい、レースには参加しない、通勤に使用しない、改造は当面考えていない等です。 フレーム形状はホリゾンタルよりかはスローピングの方が好みです。 出来ればコンポがティアグラ以上、欲を言えば105にしたいのですが… 最初の1台で、恐らく2台目は妻の許可が降りないので良いものを長くと考えています。 申し訳ありませんがアドバイスお願いいたしますm(__)m

  • レース向けのロードバイクのサイズについて

    ロードバイクのサイズについて。 僕は身長179cm 股下88cm 肩から指先までの長さ80cm なのですが、 どのサイズに当てはまるでしょうか? 僕は58cmだとおもうのですが… 使用用途はレースやヒルクライム、ロングライドをしたいです。 お願いします。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ Frame Geometry Frame Size 56cm 58cm 61cm Wheel Size 700c 700c 700c  S  565  597  629  'S  540 572  605 TT'   570  580 595 HT   170   190 220 B     15 15 15 HA   72.5° 72.5° 72.5° SA   73.5° 73.5° 73.5° DROP   69 69 69 RC    402 402 402 WB    999 1008 1023 助言お願いします。

  • ロードバイクについて ビアンキかトレックか。

    先月3万円くらいのノンブランドのクロスバイクを購入したのですが、あまりの快適さと気持ちよさに、ロードバイクを購入しようと検討しています。 現在購入の候補が、 トレックの 1.2 http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek/road/1212.html 1.5 http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek/road/1215.html 2.1 http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/sport/2_and_1_series または ビアンキの http://kakaku.com/item/K0000315565/ VIA NIRONE7 ALU TIAGRA 10SP COMPACT です。 スペックと価格はビアンキのものが優っているのですが、近くの実店舗でならトレックのものを買え、初回無料でフィッティングしてもらえます。 実店舗でビアンキを購入できるかは確認できておりません。 予算はすでにオーバーしているので、なんとも言えないのですが。 用途は週末の晴れている日にポタリングかゆくゆくは遠くに出かけたいなと思っております。 道は舗装されているところを走ります。 今日初めてドロップハンドルを握ったような初心者なのですが、 購入に関して、アドバイス、お勧めを頂けたら幸いです。 上記のものに限らず、これの方がもっといいぞ。というのがあれば、教えてください。 スコットの2010年型落ちモデルが5万円台で売っていたのですが、サイズが少し小さいのであきらめた結果、上記機種に絞られました。 宜しくお願い致します。