• 締切済み

若い女性の香りの正体は?

20~30代の女性と街中ですれ違ったり、電車の席で隣になったり、会社に若い子がいたり・・・ と、若い女性と接する機会があると「女性らしい香り」がする場合が多くあります。会う人個々に違う香りです。 香水のツンとした香りとはちがった感じの香りです。 この「女性の香り」はどのようにして発せられているものなのでしょうか? シャンプーや整髪料の香りと聞いたこともありますが、それだとせいぜい臭っても午前中ぐらいだと思いますが・・・あと最近だと衣類の香り付き柔軟剤の香りとか・・・ やはり、若女性の体からは何か異性を惹きつけるものが発せられているのでしょうか?

みんなの回答

noname#189201
noname#189201
回答No.3

フェロモンでしょうか?若い女性はなにもつけなくてもいい香りがします。 これがちょっと年を取ると・・・・・・・ あーーーやだやだやだ。

回答No.2

こんにちわ 香りって色々ありますけど・・・ (1)制汗剤 (2)オードトワレ (3)シャンプー類 (4)洗剤や柔軟剤 (5)は秘密~ 他にも色んな方法でやってる人も居ますよ。 でも、(1)~(4)までいつも同じ物を使う人って少ないかも? その時の気分によってブランドや香りを変えたりしますね。 特に(3)と(4)は男性が居る家族も同じ物を使ってると思いますが、男性の場合はあまり香らないような気がしませんか? 会社の同僚の女性に香る人が居るのなら香りをチェックしてみては? 1ヶ月で違う香りになってるって場合もあるし・・・ その時に気分で(1)~(4)までは変えられるんですよ。 (5)については私は8年前から愛用していますが、香りはずっと変わりません。 汗をかいたとしても汗くささは無く、ふわ~っと香るんですよ。 例えば汗でビショ濡れになったTシャツをビニール袋にお昼に入れて1時間後に袋を開けると普通なら汗のくさい匂いでしょうね? 私の場合はそれが良い匂いになってるんですよ。 外から香りをつけても持続はしませんが身体の中から香るのはずっと持続しますよ。 あと男性と女性とではホルモンが違いますね。 ホルモンの違いで家族が同じ物を使っても香りが違うんですからね~ もし、ご自分の匂いが気になるのならジャスミン系の香りを使ってみては? 男性の場合はジャスミン系の香りの方が合うようです。 女性の場合はフローラル系の香りが合いますよ。

回答No.1

こんばんは! 私は シャンプーや柔軟剤の匂いにフェロモンがまじってると思います。憶測ですが(笑)。 あと 香水にもツンとしないやつもあるし・・香水よりも薄いコロンの可能性もあると思います! でもやっぱり 若い女性の魅力&フェロモンだとおもいます 多分・・(笑)