• 締切済み

若い女性の香りの正体は?

20~30代の女性と街中ですれ違ったり、電車の席で隣になったり、会社に若い子がいたり・・・ と、若い女性と接する機会があると「女性らしい香り」がする場合が多くあります。会う人個々に違う香りです。 香水のツンとした香りとはちがった感じの香りです。 この「女性の香り」はどのようにして発せられているものなのでしょうか? シャンプーや整髪料の香りと聞いたこともありますが、それだとせいぜい臭っても午前中ぐらいだと思いますが・・・あと最近だと衣類の香り付き柔軟剤の香りとか・・・ やはり、若女性の体からは何か異性を惹きつけるものが発せられているのでしょうか?

みんなの回答

noname#189201
noname#189201
回答No.3

フェロモンでしょうか?若い女性はなにもつけなくてもいい香りがします。 これがちょっと年を取ると・・・・・・・ あーーーやだやだやだ。

回答No.2

こんにちわ 香りって色々ありますけど・・・ (1)制汗剤 (2)オードトワレ (3)シャンプー類 (4)洗剤や柔軟剤 (5)は秘密~ 他にも色んな方法でやってる人も居ますよ。 でも、(1)~(4)までいつも同じ物を使う人って少ないかも? その時の気分によってブランドや香りを変えたりしますね。 特に(3)と(4)は男性が居る家族も同じ物を使ってると思いますが、男性の場合はあまり香らないような気がしませんか? 会社の同僚の女性に香る人が居るのなら香りをチェックしてみては? 1ヶ月で違う香りになってるって場合もあるし・・・ その時に気分で(1)~(4)までは変えられるんですよ。 (5)については私は8年前から愛用していますが、香りはずっと変わりません。 汗をかいたとしても汗くささは無く、ふわ~っと香るんですよ。 例えば汗でビショ濡れになったTシャツをビニール袋にお昼に入れて1時間後に袋を開けると普通なら汗のくさい匂いでしょうね? 私の場合はそれが良い匂いになってるんですよ。 外から香りをつけても持続はしませんが身体の中から香るのはずっと持続しますよ。 あと男性と女性とではホルモンが違いますね。 ホルモンの違いで家族が同じ物を使っても香りが違うんですからね~ もし、ご自分の匂いが気になるのならジャスミン系の香りを使ってみては? 男性の場合はジャスミン系の香りの方が合うようです。 女性の場合はフローラル系の香りが合いますよ。

回答No.1

こんばんは! 私は シャンプーや柔軟剤の匂いにフェロモンがまじってると思います。憶測ですが(笑)。 あと 香水にもツンとしないやつもあるし・・香水よりも薄いコロンの可能性もあると思います! でもやっぱり 若い女性の魅力&フェロモンだとおもいます 多分・・(笑)

関連するQ&A

  • 女性らしい香りについて

    女性らしい香りってどんな香りなんでしょうか?私はシャンプーは髪のことを考えて美容室の専売品を使ってます。こちらはかなりイイ香りです。香水で女性らしい香りってどの香水なんでしょう?個人差はかなりあると思うのですが、女性らしい香りの香水を教えて頂きたいです。因みにヘアーコロンにはセクシーガールを使っています。香水は現在使用していませんが、元からサッパリとした感じの香水(サムライウーマン)を愛用していました。

  • 女性の香りについて教えてください。

    自分には好きな人がいるのですが、 その人の香りがとても甘く、直接脳に 届く様な心を落ち着かせる様な 香りがします。 本人に尋ねてみると、寝癖直しのスプレー の香りだと仰るのですが、そういったものではないと自分は思っています。 と言うのも香水や寝癖直しの香りは 鼻で吸って「良い香りだなぁ」と思う のですが今回は違います。 直接脳に働きかけ、リラックスさせ、 落ち着かせる様な香りがします。 そして自分なりに調べたのですが フェロモンの香りではないかと言う 結論に至りました。 そこで、女性用フェロモン香水を購入し 衣類に振りかけてみたいのですが、 同じ香りが出るものでしょうか。 フェロモンや体臭とは人それぞれですし フェロモン香水ではその香りを再現するのは不可能と考えてみたのですがどうなのでしょうか。 又、その女性の香りは再現する事は不可能なのでしょうか。 質問だらけですいません。 ご教授願います。

  • シャンプーの香りがする女性

    ふと思ったんですが、香水ではなくシャンプーの香りがする女性のかたって結構いらっしゃいますよね? でもシャンプーの香りがする男性のかたはほとんどお目にかかったことがありません。 朝に髪を洗っている人というのは最近は男性も女性もそこまで数の差はないと思うのですが、なぜ残り香の差があるのでしょうか? 使っているシャンプーが違ったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 桃のような香りの正体、香水?

    シャンプー、デオドラント、香水の匂いについて質問です。 20年ほど前に家庭教師のお姉さんが、桃のような香りをしていました。 で、最近になって街中で似たような匂いがして、そのことを思い出したのですが、 あの匂いの正体とは一体何なのか知りたいのです。 漠然とした質問なので無茶かと思いますが、 何か「桃のような匂い」のする候補があれば教えていただけませんか? シャンプーとか、トリートメントとか、デオドラントスプレーとか、香水とか。 家庭教師のお姉さんは当時大学生だったので、そんなに高いものじゃないと思います。 子供相手だったから、化粧もそんなにしていませんでした。 思い当たるモノがある方は、どうぞよろしくお願いします。

  • 香りについて教えて下さい

    これからの時期、暑くなったり湿気があって女性の香水が目立つと思います。男性の方は、実際のところ女性の香水を好ましく思っているのでしょうか?男性の本音を聞きたいです。 (1)香水はいいと思いますか?つけていると分かりますか? (2)好きな人や彼女につけて欲しい香水はありますか? シャンプーや石鹸の香りが好きとよく聞きますが、実際はどうなのでしょうか? (3)差し支えなければ、年齢を教えて下さい 新しく香水を買おうと思っているのですが、できれば彼にいいなと思われたいので、ご協力下さると嬉しいです。ある雑誌に女性が好む香りと男性が好む香りに違いがあると書かれていたので、参考にしたいです。因みに彼の年齢は30代前半です。

  • 良い香りのする女性の方

    良い香りのする女性の方 周りから「良い香りがするね」と褒められる女性の方、 普段使っていらっしゃるお化粧品は何ですか? ボディケアやヘアケア用品も教えて下さい! 街中ですれ違った時、ふわ~っと良い香りがする女性がいます。 綺麗目の格好をしたOLさん?に多いのですが、香水のようなキツく甘い、取ってつけたような香りではなく、何と言うか自然にふんわり香るんです。 お化粧品(ファンデ等)の匂いでもないような気がします。 参考にさせて頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 持続する香りについて

    よく、通勤途中なんかでほのかに良い香りがする女性がいます。 たばこを吸っている方でもほのかに香っている方もいるようですが、香水ほどきつく無い様な感じがします。(香水なのかもしれませんが) 洗いたてのシャンプーの様に、ほのかに全身から香りが続くのが理想なんですが、 私は、夜お風呂に入るせいか、朝にはとれてしまっています。また、会社では分煙ではないので、 たばこの匂いがします。 香りを身にまといたいです。 全身につけるようなものもあるのでしょうか・・・? やはり香水になるのでしょうか? 髪の毛の香りと、香水の香りが違うのもおかしいですよね・・・? 香りすぎず、持続するような、全身からほのかに香るような お勧めのものを教えてください。 また、髪の毛につけるのか、身体なのか…方法も教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 男の人ってどんな香りが好き?

    わたしは香水をつけません。 電車などで香水のキツイ人がいるとツライです。 香りにもよりますが、すれ違った時にふわっと香るのは好きです。 元彼が香水が嫌いだったので、いつの間にかつけなくなってました。 今好きな人が「なんか香水つけてる?」ってきくので 「何もつけてない」というと「じゃーシャンプーかな」って 言ってました。 「女の子はみんな香水をつけてるものかと思った」と言われ、 彼が好むなら、また私も香水付け始めようかと思ってます。 男性はどんな香りが好きなんでしょうか? 甘いのとか、柑橘系とか、せっけんとか、 具体的に銘柄でもうれしいです。 教えてください。

  • 石鹸の香りが持続する?

    こんにちは。 香水をつけなくても、日中も石鹸の香りが持続している女性って本当にいるんですか? 私は、基本的に夜にお風呂に入るんですが、朝起きてからシャワーを浴びることがあります。 お風呂上りは良い香りがするけど、時間が経つと石鹸の香りは消えてしまいます。 ずっとあの良い香りが続くといいなと思いますが、本当に石鹸の香りが持続している女性っているんでしょうか? 香水をつけていなくても良い香りがする女性がいたら、どんな石鹸やシャンプーを使っているのか教えて下さい。 また、お風呂上りのようにふわっと優しく香るおススメの香水も教えて下さい。

  • いいにおいの正体は・・・?

    こんばんは、このカテゴリーでいいのか迷いましたが・・・ もし趣旨がずれていたら、お許し下さい。 20代♀です。 恋人に、ぎゅーっと抱きしめてもらうことってありますよね。 彼と付き合い始めの頃からずっと不思議だったのですが、 なんだか、甘いようないい香りがするんです。 香水は嫌いでつけたことがないとのこと。 旅行先で同じシャンプーや石鹸を使って洗っても、いつもと同じ甘い香りがします。 服を着ていなくても(すみません)香るので、身体から出ているのでは?と思うのですが・・・ 何でこんなに甘い香りがするんだろう?と不思議に思っていたら、 先日彼が私を抱きしめて、「いいにおいがする」と言いました。 私も好きではないので香水は一切使いません(汗) 芳香性のシャンプーなども使わないし、正直自分のにおいはよく分かりませんが、 多分私の身体から出る?においだと思うんですが・・・ こんなご経験されたかたっていらっしゃいますか? この、甘い香りの正体って何なんでしょう。 どうでもいいといえばいいんですが、好奇心で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。