• 締切済み

不良品が送られてきました。相手は無視 許せません!

Qoo10にある ショップで3枚組の下着を購入しました。 3枚のうち2枚が不良品でした。 両方共に5cm近くの破れがあり、肌に触れる側の方にはシミ(汚れ)が多数ありました。 とにかく酷い状態です。 すぐにショップに連絡をしたところ 『不良品写真を確認できませんでしたら、交換と返金いただくことはできませんので、 ご了承ください。』 とのこと。 今時お恥ずかしいのですが、私は携帯もカメラも持っていないので写真を送ることが出来ません。 その事に加え 実際に商品を見ていただきたい 不良品2枚を良品と交換もしくは返金して欲しいので、 返品先の住所を教えて欲しい と、低姿勢でお願いしました。 それからショップからは全く返答なしです。 後からわかった事なのですが、そこのショップだけ住所が何処にも載っていないんです。 以上のこと全てをQoo10 カスタマーセンターに相談しました。 回答内容は 『お問い合わせくださった件につきまして、恐れ入りながら、該当ショップは海外のショップのため、不良や誤配送の商品は写真で確認を行っているようで御座います。 国際便でのやり取りが大変困難で御座いますので、何卒ご了承お願い致します。』 ・・・つまり諦めろって事ですよね。 このままでは納得できませんし許せません。 私はこのまま泣き寝入りするしかないのでしょうか?

みんなの回答

noname#234314
noname#234314
回答No.8

身近な人に、ケータイかデジカメを持ってる人はいらっしゃるでしょう。 その人にお願いして写真を撮って、送っては?

• sktmw
回答No.7

ご質問の内容とは違いますが 私もこのサイトに辟易してます 広告メールが多すぎ 登録解除しましたが その後もメールが頻繁に着ます 価格コムに悪評を入れましたがそのあと肯定的な評価がたくさん入り 私の評価は下にあに追いやられました 中国系だったのですね 理由がわかりました

回答No.6

Qoo10ってところはページ内は日本語表記ですが加盟店は殆ど中国、韓国系ですから利用する事はお勧め出来ません。 当方もこちらの加盟店でWindows7のOSを購入しましたが認証(使用登録)は出来るもののユーザー種別が「開発・研究版」とかで使う事は出来ますがマイクロソフトのサポートが一切受けられない物でした。

• black2005
回答No.5

デジカメを買う良い機会じゃないの? 今後も利用する機会もあるでしょうから無駄ではないでしょう。 高々数千円で、そこそこのデジカメが買える時代ですよ。

回答No.4

Q0010というところは、最悪な会社です。 私も酷い目にあいましたが、金額もしれてるので諦めました。 今回はいい勉強になったと思い、諦めましょう。 メールもしつこくて、鬱陶しいのですが、配信停止にしてやっと静かになりました。 もう二度と関わらないことです。

回答No.3

あなたはかなり一般人とかけ離れた感覚の人ですね。カメラ等もってないなど・・ それが悪いというわけじゃないですけど・・ 一般人とかけ離れた感覚の人からのクレームはかなりの迷惑に感じます。 それが悪いというわけじゃないですけど・・・ そういうことを自覚しておいてください。

回答No.2

Qoo10 会員規約 第 5 条 (取引) 1. 弊社は会員とサービスの提供者の取引のためにシステムを運営、管理、提供するだけでサービスの提供者を代理しません。 http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/Company/UserAgreement_Buyer.aspx つまり販売業者と直接交渉するしか方法が無いですね。  

• gib45
回答No.1

似た経験がありますが安いのは売り物にならないからです。 タダ同然で仕入れて売ります。 特に日本感覚で購入すると酷い目にあいます。 少し見てきましたが、この程度の金額であれば勉強代と思って 諦めたほうが精神的に良いですよ。