• 締切済み

iPhoneのラジオアプリについて

iPhoneでradikoを使ってラジオを聞いていますが、現在地の情報から居住地付近のラジオ局しか聞くことができません。アプリを探していますが、FM局は比較的、全国のものが聞けるみたいですが、AM局の地方のものを聞きたいのですが何か良い物は無いでしょうか? またradikoで地方局を聞く方法などがあれば教えて下さい。何卒、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.2

JPRADIO という怪しいページが少し前に立ち上がりました。 ここにiPhoneのSafariでアクセスすると全国のRadiko参加局が聴けてしまいます。 素性がわからないページなので自己責任でネット検索して使ってください。何があっても責任は持てません。 安全に地方のRadikoを聴くならアンドロイド携帯でRAZIKOアプリを使ったほうが確実です。

taro_aa
質問者

お礼

有難うございます。

回答No.1

http://www.maru-kajiri.com/2012/02/fakelocationradiko.html 要脱獄ですが、こんな方法もあります

taro_aa
質問者

お礼

有難うございます。

関連するQ&A

  • 地方で関東ローカルのラジオを聴きたい?教えて!

    分かる方教えて下さい。 地方(北信越地区)でラジオ「INTER FM」を(もちろんパソコンで) 聞きたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? ちょっと調べたら、以下のような説明がありました。 『androidにradikoアプリをDLしてか らrazikoアプリを入れると日本国内の radiko加盟ラジオ局全てが聴取可能です。 勿論INTER FMもです。お試しを!』 さっぱりやり方が分かりません。 誰かもうちょっと分かりやすく教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アンドロイドラジオアプリTuneIn Radio

    アンドロイドOS上で動作するラジオアプリで「TuneIn Radio」というのがありますが、どのレベルのラジオ局まで聴けるのでしょうか?。FM好きなので、全国のFM局(特に地元のFM山口)が聴ければベストです。また、普通のラジオ局のように、365日24時間聴くことは可能なのでしょうか?。ラジオ局によって聴ける時間に制限等はないのでしょうか?。ちなみにスマートフォンは持っていません。よろしくお願い致します。

  • 全国のラジオ局が聞けるネットラジオ

    よろしくお願いいたします。 RADIKOのようなアプリで全国のラジオ局が聞けるものはないものでしょうか? RADIKOの場合自分の住んでいる地域のみで全国は聞けないみたいです。それともこんな都合のいいアプリは存在しないもなのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 今、日本で面白いラジオ番組、ラジオ局は?

    最近、「Radiko」のプレミアム会員になり、ほぼ全国のラジオを聞けるようになりました。 本当は、自分の郷里の放送を聞きたいと思って、登録したのですが、予想以上に地方色のない番組が多いようで、ちょっとがっかりしています。 せっかく会員になったので、しばらくあれこれ聞いてみたいと思うのですが、北海道から沖縄まで、AM、FM含めて、ユニークな番組、局があれば教えてください。 今、KBS京都を聞いてますが、天気予報も関西のイントネーションで言うてますね。このローカルなところが魅力なんです。 東京で見ない、聞かないタレントも地方局にはかなり出ているようですし、ゲリラ的な話題なども出てるんじゃないでしょうか。 ラジオに詳しい方の回答をお願いします。 ちなみに私は、50代のサラリーマン。1970年代には深夜放送をよく聞いた世代です。 好きな音楽は基本的に洋楽ですが、今はAM、FMともにほとんどかからないですね。 海外のネットラジオ、主にイギリスのアブソリュート・ラジオを聞いています。

  • ラジオが聞けないです。

    パソコンでラジオが視聴できるアプリradiko.jpをインストールしたのですが、(おそらくインストールは大丈夫です) ▷スタートをすると5秒くらいで□ストップ状態になってしまいます。(FM,AM共) どなたか解決方法を教えて下さい。 (OS windows7 です)

  • iPhone5でラジオを聴く

    こんにちは。現在rajikoを使ってラジオを聴いているのですが、受信局が限られているため隣県のFMが聴けません。聴く事が出来るラジオアプリってあるでしょうか?教えて下さい。

  • bluetoothでラジオを聞く

    お知恵をお貸しください。 私はラジオを聞くのが好きで、仕事中朝から晩までiphoneにインストールしたradikoアプリでイヤホンにbluetooth接続して聞いています。 しかし長い時間radikoを聞いていると結構なパケット通信量になります。そこでお聞きしたいのはradikoを使って聞くのではなく、小型のラジオでイヤホンにbluetooth接続出来るような商品はないのか(小型のFMラジオも聞ける音楽プレーヤーはあるのですがラジオを聞く場合はコード式のイヤホンをアンテナ代わりにする物で、bluetooth接続は出来ない商品でした。あくまで無線で聞きたいのです)? もしくはラジオ機能内藏のイヤホンみたいな商品はないでしょうか? 色々ネットで調べてみましたが見つかりませんでした。上記二つのような商品ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

  • ラジオって聞きますか?

    30代前半男です。 私は、普段車の中では、AMラジオをよく聞いています。 AMラジオ聞いてるってなんかおじさんくさいと思われそうですが、 私の住んでいる地域では、月~金、土の昼間は、地方局のご当地ラジオをやっていて、もうこんなのたぶん他では考えられないくらい自由にラジオ番組を放送しています。それがまた面白く、視聴率もかなり高いです。FMは、洋楽が流れる事がおおく、曲名とかもDJぽっくかっこつけて言っている割には聞き取りにくくなんて曲かわからずじまい。 (FMは、福山雅治のトーキングFMは聞いています) 私にはつまらないので、AMを聞くことが多いです。学生の頃はスゴイ親父臭く感じていましたが今はなんとも思わなくなりました。 ドライブとかにラジオって聞いたらやはり嫌ですか? 皆さんのラジオ聞き率はどれくらいでしょうか?(FM/AM限らず)

  • iphoneでFMラジオを録音できますか?

    iphoneでFMラジオを録音できますか? iphoneでFMラジオを録音できるようにしたいのですが、 それを可能とする方法やアプリなど、ご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか?

  • ワイドFMとRadioについて

    宜しくお願い致します。 当方北海道在住数です。 TBSラジオのPodcastが無くなるというので、録音してあとで聞く方法を模索しております。 RadioにワイドFMに対応しているか?と問い合わせた所、対応していない、との回答でした。 Radikoで聞く場合AM放送とFM放送の品質に違いがありますでしょうか? ラジオで聞くとFMはクリアに聞こえ尚且つステレオ放送ですが、AM放送はややノイズが 混じったモノラル(今はAMでもステレオ放送なのかも知れませんが…)方式ですが、 そのような差はありますでしょうか? 気になるほどでは無いのでしょうか? 問題無ければプレミアム会員になって、Radikoから録音した物を編集してiPodに 入れて車の中で聞きたいと思っています。