• 締切済み

身分証明書で性別はバレますか?

noname#205652の回答

noname#205652
noname#205652
回答No.2

バレます。 身分証明書には、発行元がつけた番号があります。 車の免許証だと免許番号。 学生証だと学籍番号。 社員証だと社員番号又は社員ID。 個人情報保護が謳われていても、調べる機関に頼めば簡単に調べられます。 免許番号や学籍番号これらを隠したものでしたら、再度要求されますし、デタラメなのに修正してもバレます。 (修正したら公文書偽造になります)