• 締切済み

彼女がいる男性の特徴

はじめまして 私は今気になっている男性がいます。 飲み会で何回かあい、ここ一週間程ほぼ毎日メールしているのですが 彼が仕事中の時にしかメールが来ません。(早朝、夜、休日以外) また、『◯◯に行きたい!』等というもののお誘いはされません。 一度、彼女がいるんじゃないかと聞いたのですが『いるわけないよ』と言われてしまいました。 私ほ今までTHE草食系しかつきあったことがありませんが、彼はそのタイプと違う気がします。 彼女がいるんじゃないかと思ったら、好きになるのが怖いです>_< 私が考えすぎているだけかもしれないので、彼女がいる男性の特徴を教えて頂けたらありがたいです。 ちなみに、今度遊びにいきます(休日に) メールは彼から送ってくる感じです。

みんなの回答

回答No.3

家の電話番号を聞いてみたらどうですか? あとは夕食を続けて誘ってみる。 彼は雑食系の予感がします。 あと最近流行りの匂い付洗剤を使ってるかどうか。大体の奥さんはいい匂いにあこがれますが、男でそんなのを使う人いるのかな?自分は大嫌いだけど、好きな男もいるのかな? 女性向けの匂い、花柄パッケージの匂い付洗剤だと疑う余地ありだと思います。

  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.2

私が以前付き合った男性の話ですが。。 その人は自分の家を教えてくれませんでした。 自営業だったのですが職場は教えてくれてよくそこには行っていました。 その後「引越しをした」と言って家を教えてくれ、その家には行くようになりました。 かなり後から、最初の頃は女性と一緒に暮らしていた、私と会った後に別れたという話を聞きました。 (もう別れたかったらしいですが、なかなか別れられなかったという事でしたが…今考えると、あまり誠実ではないですね) どこに住んでいるか教えてもらいましたか? その彼もメールが仕事中にしか来ないのなら、家に誰かいるのかも…。 既婚者かもしれないし、彼女かもしれませんが…。 なにげない会話や動作の中から探ってみて下さい。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

彼女がいるどころか結婚してるんじゃないですか? 仕事の時しかメールが来ないということは「家に居るときはメール出来ない」ということでしょうから、それは奥さんの目が怖いからでしょう。 今度の休日に遊びに出かけるのは奥さんが外出(旅行?)する予定でもあるからじゃないでしょうか? ここに書かれていることからはそう判断するのが無難なように思われます。 そうではなくて、彼女がいるかどうか見破る手段は無いか? ということなんでしょうが、それは無いですよ。 私自身結婚してても独身に見られたりしましたし。 次回会った時の彼の言動に気をつけるということでしか手段はないと思いますよ。 まあ、とにかく先を急がないことでしょう。

関連するQ&A

  • 初めてなのに相手まかせの男性

    バイトの飲み会で知り合った1つ上の大学生の先輩に 今度遊びに連れて行ってほしいとメールして 了解をもらったのですが、遊ぶ日にちとかはお任せしますってメールが来ました 飲み会でもガツガツ絡んでくるタイプではなく真面目で落ち着いていて草食系だなっていう 印象を受けました 先輩はあんまり乗り気じゃないのかなと思っています 特に男性の方に聞きたいのですが 初めて遊ぶ女の子にお任せするのは 気を使ってるからですか?それともめんどくさいからですか? 先輩は私とは遊びたくないのでしょうか? だとしたら結構ショックです(;_;)

  • 寂しがりやの男性の特徴は?

    こんにちは。 最近ある男性から電話がきました。 その人は半年くらい前に知り合って、1、2回デートをしたんですが、 だんだん私のことはタイプではないとわかってくると素っ気なくなって、 冷たくなり、私の悪い所をずばっと言っては傷つけてくれました。 もうこちらも何とも思ってないのですが、 以来2ヶ月に一度くらいで電話をかけてきてはたわいない話をしています。 最近も電話口で彼は「前はまえはひどいこと言って傷つけて、それを反省している」とか「こんどご飯つくってね」とか私にとっては  誘い文句? という様なことをよく言って来ます。 彼は人懐っこくて趣味もきちんとあり、仕事も頑張っていて 友達も多いらしいのですが、なんとなく「寂しがりや」なのかな? と推測するんですが、皆様にもお聞きしたいと思います。 皆さんのまわりで「この人寂しがりやなのかな?」と思える男性はいますか? そしてどんな行動や言動に対してそう思いますか? 男性の方ももちろんお答えして頂ければ嬉しいです^^ ちょっと気になったので教えてください。 よろしくお願いします。 ※この彼とどうにかなりたいという相談ではありませんので、あしからず^^;

  • 草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性

    草食な態度は脈なし?そっけなくなった男性 お互い24歳同士で、飲み会で知り合った男性についての質問です。 ・電話は用事がなければしない ・メールは来たら返事する と彼は言っていました。 ですが、知り合って1ヶ月は毎日何通もメールをしていました。 今は途中で途切れて、1週間後くらいに「おつかれさま~」と彼からメールが来たり、2週間ほど音沙汰なしで私から連絡したりです。 そして、彼から食事などの誘いはありません。 流れで今度○○行こう?とは言ってくれても、私が強引にならないと実現されません…。 彼から飲み会で番号を聞かれて好意を感じていましたが、今はそんな気配なしです。 彼の自宅に数回行って、スキンシップがあり、雰囲気的にキスとなりそうでしたが、踏み込んできませんでした。 知り合って4ヶ月経ちますが、ここ最近は月1も会えていません。 結婚願望の強い彼ですが、慎重を通り越して、女として見られていないように感じます。 自分から誘うばかりで、メールも待ってばかり… この男性は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? 彼は恋愛経験も人並み以上あり、モテそうなスポーツマンタイプです。 目立ちたがりタイプですが恥ずかしがり屋。 妹もち長男で、優しいです。 進展させるにはどうしたら良いでしょうか? 恋愛経験の皆無な私にアドバイスいただけたらと思います。

  • 男性に質問です。

    飲み会で知り合って、ちょっと気になるなと思った男性がいます。 飲み会のあと数日メールのやりとりをしていて、彼から今度飲もうと誘われました。ただ、具体的に日にちを言われたわけではなく、自分はいつでもいい、合わせるよということでした。 こちらもじゃあ暇な日があったらメールすると返すと、いつでも連絡してねと返信がありメールが終わりました。 私は彼が少し気になるので、もう一度話したいなとは思うのですが、彼の飲みにいこう、というのが本心なのか?本当に誘っていいのかと考えてしまいメール出来ずにいます。 いつでもいいだけだと、お世辞かなーと考えてしまいますし、その後特に彼から連絡もないので積極的に私を誘いたいわけじゃないんだろうなと感じます。 印象だと受け身のタイプとは真逆な感じでしたが… こういう、いつでもいいしか言わない男性って本当に会う気があって誘っているのですか?この彼は実際に誘ったらOKしてくれるのでしょうか? また、こういう誘い方ならOKしやすいとかはありますか?

  • 誘い方

    今度、好きな男性も含め数人での飲み会に誘おうかと思っています。 本当は、好きな男性には直接誘いたいんですが、会社でいつ会えるか分からないので携帯メールで誘おうかと思っています。 好きな男性には来てもらいたいので、来てくれるような誘いをしたいんですが、どんな言葉でお誘いしたら良いものでしょうか? 飲み会に来ないようなタイプではないんですが、断られたらと思い、つい色々と慎重になってしまいます。 それと、誘うチャンスがあれば本当はメールでなく直接誘った方が良いんでしょうか? その方が断られないような気もするんですが、こだわる必要はないんでしょうか。

  • この男性の発言はどういう意図ですか?

    飲み会で知り合った年下の男性がいました。知り合って1週間後に3週連続でお誘いがありご飯に行きました。と言ってもゆっくり食べるって感じでは無くて買い物に付き合ったりその男性の観たい映画に付き合いました。支払いはほぼ自分の分は自分で支払いました(笑) この時点でお互いに恋愛対象としては見てない&見ないなぁって思っていましたし、あちらからも1週間ちょっと連絡が来なかったのでこれっきりだねって思って半分その人の事を忘れかけていたんですが、ひょっこりメールが来ました。(仕事が忙しかったという事と理想のタイプを聞かれたのでそれに答え、同時に相手のタイプを聞き返すと「同い年位がいいな」って返答されて)気が無いならもうメールしなくていいのにって思うし、からかってるのかと思えるんですけど、いったいこの男性の意図は何だと思いますか?年上のお姉さんとして暇な時用にキープしておきたいんでしょうか。

  • この男性の気持ちがわかりません

    職場の先輩男性に好きだという気持ちを告白しました。 それから月1ペースで三回ほど食事に誘っているのですが、医師という職業で多忙にもかかわらず、休日に仕事を済ませてから時間をとってくれて、誘いに毎回OKしてくれます。食事にいけばそれなりに会話は盛り上がります。 でも、彼から誘ってくれることはありません。 彼は好きな女の子が出来ても飲み会に誘うのが精一杯、っていうぐらいの超草食系、飲み会も自分が企画して・・・というよりは人が企画したものに乗っかる、時間にルーズで、誘われた飲み会にも来れなさそうになっても連絡とかしてこないタイプです。 告白前は食事に誘っても誘うそれなりの理由がないと「また今度」とか「機会があればね」とかスルーされてたんですが、私の気持ちを知って以降、毎回毎回誘いにOKされるとなると、こちらも変に期待してしまい困ってます。しかも、相手は何も考えていないのかもしれませんが、ご飯の時に、男性側から半分こしよう、とか一口交換しない?とか言ってくるので(あまり男性はこういうこと言わないと聞きます)私のこと女性として全く意識してないのかな?って思ったりします。 仕事中視線を感じたり、目が合ったり、なんてこともないので私に全く興味がないのかも、って思ったり、逆に、私のブログにだけコメントくれたり(他の人にはコメントしたりしてません)、たまたま暇だっただけかもしれませんが、誰かのコメントついたりするたび私のブログをチェックしてるみたいでいったいなんなんだろう???って気持ちになります。 彼は少しは私に好意をもってくれているのでしょうか?単に誘いを断れず、毎回ずるずると来てくれてるだけなんでしょうか?わたしなら自分に告白してきた相手に食事に誘われた場合、友達以上になってもよい、という気持ちがなければ何度も二人で食事したりはできないんですが。。。 このような状態で付き合ってくださいと女性から言うのはまずいですか? どう思ってるかなんて本人にしかわからないし、人それぞれかもしれませんが、頭が混乱してきたので、客観的な意見が聞きたいです。

  • 35歳以上の男性の恋愛観

    初めて書き込みをさせていただきます。よろしくお願いします。 先日、飲み会で37歳の男性の方と知り合いました。 飲み会の時は、あまり話をしなかったせいもあって、それほど興味がなかったのですが、次の日に男性側から一緒にお食事のお誘いがありました。 2週間ほどたってから一緒にお食事をしに行ったのですが、緊張のためそれほどうまうしゃべれなかったような気がしたのですが、またお誘いをしてくださったので、先週2回目のお食事をしにいってきました。 2回目のお食事でとても話しやすく、すごくいい人そうだと思いうまくいくといいなぁっと思い始めてきました。 ですが、飲み会の場で彼が、[歳を重ねると、だんだん恋愛に対して傷つく自分が怖くてなかなか踏み切れないんだよね・・・]って言っていたんです。 お食事に2回誘ってくれはしましたが、メールも電話も全く来ないんです。1週間に1回ぐらいメールがぽつんとくるような状況です。なんとなく興味はあるけど、彼の話通り、前に進むのが怖いんでしょうか?だとしたら、どのように関係を進めていけばいいのでしょう??? どなたかよいアドバイスがございましたら、回答をおねがいいたします。 読んでくださった方、ありがとうございました。

  • 男性が好きな女性との連絡頻度

    こんばんわ。 男性は気になる女性と毎日メールしなくても平気ですか? 私が気になってる男性は毎日メールをくれません。 一週間に一度会っているのですが、約束などしか、あまりメールをしないです、 私たちは知人の紹介で知り合い、三回会いました。 男性は私の事、あまり好きではないのでしょうか。 三回とも男性からお誘いを頂いています。

  • 同じ男性を好きなライバルについて。

    同じ男性を好きなライバルの女性(以下A)がいます。以下の話は私とAの共通の友人から聞きました。 Aは彼を気に入り、周りに「かっこいい」などと話し、彼の耳にも入っています。飲み会の席では、他の男性に「○○(彼)のことどう思う?」と聞かれたら彼が目の前にいても「かっこいい」と言ったり、Aが彼に「二人で遊んでくれる?」と聞くと「全然遊ぶ。でも俺草食系だから」と答えたり、彼がAの膝枕で、隠れて手を繋ぎながら眠ったりしているそうです。 飲み会後Aが彼に「楽しかった。また飲もうね」と送ると「こっちも楽しかった。また飲みに行こう」と返ってき、さらにAが「今度デートしてね(笑)」と送ると返事がなかったそうです。 Aは顔もかわいらしく、性格も素直で明るくノリがいいので、男性陣から人気がある子です。彼も元々Aのことを「かわいい」と言っていたそうです。 ただ、彼がAと進展したいと思っていたら、「デートしてね」と言われたら、何かしら返事をしますよね? ちなみに彼はあまりメールをするタイプではありません。 みなさんのご意見お聞かせください。