• 締切済み

Macで打ち込み

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=81550

関連するQ&A

  • Macで打ち込み

    私はPowerBookG4(OS9.1)とGIBSONのレスポールを所有しています。 いままでバンド活動をしていたのですが、最近解散してしまい、1人でやることになりました。そこでせっかくだからパソコンを使って打ち込みをしてみようと思うのです。 例えばギターは私が弾いて、リズム隊や効果音を打ち込みでやりたいのですがどのような機材、ソフトなどが必要なのでしょうか? ほんとに困っているのでよろしくお願いします。

  • ギター音作り

    現在パンクバンドを組んでます。 高校生以来のバンド活動でとても嬉しいのですが、音作りがどうも…。 使用機材は、ギブソンレスポール、マルチエフェクター(ME-8)です。 目指す音作りは、 1.カッティング用 2.ブリッジミュート時にズンズンなる感じ 3.ギターソロ用 4.クリーン 今までアンプはマーシャルを使っていたのですが、なんか合わなくて現在はジャズコーラスを使ってます。 これらの音を作るためにはどうしたらいいですか? また、バンド全体で音を鳴らすと、ギターの音が埋もれてしまい聞こえません。(音が小さいとかではないです) 例えば、パワーコードでCを弾くところをC#や、Dで弾いても誰も気付きません。 なんか、いい方法ありますか? お願いします。

  • Gibsonではないおススメレスポールを教えて

    Gibsonのレスポールと同じシェイプのギターが色々なメーカーから発売されていると思います。 バンドの相方のギターがGibsonのレスポールを持っているのでGibson以外のギターがほしいです。 でもレスポールシェイプがほしいので、どなたかおススメを教えていただけないでしょうか? 金額に関しては指定しないので安いので高いので問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 新しいギターを買いたいのですが

    初めて書きこしま~す!僕は学生でdekodesuといいます!初めてなのでいろいろ迷惑をかけるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします! 僕は学校の部活動でバンドを組んでいます。さいきん時間があるのでバンドの音楽能力を上げたいと思っているので僕は新しいギターを買おうと考えています。それで、安くて有名ギターなら何でもいいんですが僕の願望はギブソンのレスポールを130000円以下で購入したいと考えているんですが、音とか、引きやすさはいいんでしょうか?近くにお店がないのでよく分かりません。なのでとても幸いです。出したい音はGLAYのほとんどの曲の音を出せたらなと思っています。みなさんからの回答を待っています。

  • ひとりでもバンドみたいな音を作れる?。

     私はギターが趣味で一人でかき鳴らしているんですが、これまでバンド活動はありません。  先日友達との会話で「そんなにギター好きなら、バンド組めば?」と言われました。私は「バンドみたいに音は作りたいけど、人間関係面倒だし嫌だ」と答えると「じゃあ、パソコンで自分以外の音作れば?」と言われました。  打ち込みでベースやドラムなどの音は作れるんでしょうか?。

  • エピフォンレスポールかギブソンMelody Maker

    エレキギターがほしいのですが、初心者なので分からないことがあります。エピフォンレスポールとギブソンレスポールMelodyMakerで迷っています。お店に置いてあったエピフォンレスポールで「Les Paul」のサインの下に「GIBSON」と書いてある黄色いギターがあったのですが、今販売されているモデルとはどう違うんですか?  それと、MelodyMakerはどういうギターなんですか?音とかは本物のレスポールとは全然違うギターなんでしょうか?

  • エレキギター購入にあたって

    初めてギターを買おうと思うのですが、 Epiphone G-400 と  Gibson Les Paul Vixen  で迷ってます。 音はやはりギブソンのが良いのでしょうか? また、他にお勧めのエレキギターがあれば教えてください 予算は6万以下で よろしくお願いします。

  • ギターのピックアップについて質問です!

    ギターのピックアップについて質問です! エピフォンのギターのピックアップをギブソンのピックアップに取り替えたら、それなりに音は良くなりますか? ギブソンまでの音は望んでませんが。 ちなみにレスポールでハンバッカーです あと、店で取り替えを頼んだら金額はどれくらいになりますか?

  • ギブソン、フジゲン、トーカイ、グレコ ギター選び

    Gibsonのレスポールを買おうと思ったのですが、予算が足りないことが判明しました。 しかしGibsonのレスポール(standard,classic,studio)を試奏し、それぞれ個性がありながらも共通して感じたあのフロントの甘い音、リアの太く迫力のある素晴らしい音が忘れられません。 あの音に魅了されてしまったので今すぐにでも買いたいのですが、お金が足りません。 そこでGibsonを買うまでとりあえずコピーのレスポールモデルで練習しようと思い、Fujigen NCLS-20R、Tokai LS160、Greco EG-95を試奏しました。 しかしフジゲンは「綺麗な音が出るが、音に迫力がなく歪みにくい」と感じ、トーカイは「フジゲンより歪むが本家レスポールほど音が太くない」と感じ、グレコは「音がくぐもった感じがする」と感じ、どれもGibsonのレスポールの音とは異なると思いました。 予算は8万円なので試奏したコピーギターよりもさらに下のモデルしか現在は手に入らないと思います。 このように選びかねているのですが、みなさんならFujigen、Tokai、Grecoのどのレスポールモデルを選びますか? また、これら3つよりもGibsonのレスポールの音に近い音を出せる物はありますか? それともお金を貯めて音で一番満足できるGibsonのLes Paulを買った方が良いのでしょうか?

  • 2本目のギターでEDWARDSのレスポール

    ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/