携帯でコピーできるhtmlの書き方

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話機でサイトを見てくれる方に、文字をコピーして活用していただく為のhtmlの書き方が分りません。
  • 携帯電話機で文字を反転させるなどで、携帯ユーザが文字をコピー出来る「htmlの書き方」はあるでしょうか?
  • 携帯でコピーが難しいとか、無理なのかは、自分自身がしたことがないので、無責任ですが分りません。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯でコピーできるhtmlの書き方

お尋ねします。 携帯電話機でサイトを見てくれる方に、 文字をコピーして活用していただく為のhtmlの書き方が分りません。 携帯電話機で文字を反転させるなどで、 携帯ユーザが文字をコピー出来る「htmlの書き方」はあるでしょうか? 「input」か「textarea」なのか?他の書き方で、携帯サイトで有効に使えるのか?、分りません。 携帯でコピーが難しいとか、無理なのかは、自分自身がしたことがないので、無責任ですが分りません。 携帯電話機で出来るのならラッキーだなと思います。 出来ないとしたら、又出来たとしても携帯ユーザとして簡単でないのなら、諦めたいと思います。 (PCサイトに来てもらうなど・・) ややこしい質問なのかも知れませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

ガラケーでも、文字入力のエリアがあれば、カーソルが移動できてその中をクリックして編集、そこでコピペ出来ます。 一行で済むなら、<input type="text" value="コピペ文字列">、複数行、あるいはテキスト量が多いなら、<textarea>コピペ文字列</textarea> のどちらでも構いません。 ただし、これらのタグは、あくまでも入力フォームを構成するタグの一部ですので、 <form action="#"> <input type="text" value="文字列1"> <textarea>文字列2 文字列3 </textarea> </form> のように、<form>~</form> で囲んでやる必要があります。

9078783539
質問者

お礼

asciiz様へ へ~、そうやってコピペ出来るんですね・・チョッと感動。 <form>~</form>で囲み、<input type="text" value="コピペ文字列">なんですね。 実は、以前から分らない部分もあったし、 今回は、コピペをして活用して貰おうという目的のサイトを作成中なので、大変に喜んでいます♪ 丁寧で、分りやすいお答えに大いに感謝します。 ありがとうございました。