遠距離の彼氏からの別れ話

このQ&Aのポイント
  • 約3年付き合った彼氏から突然の別れ話が届きました。今月のお金の問題がきっかけで彼は別れを望んでいるようです。
  • 彼は結婚には厳しい状況であることを前に言っており、今回の問題がきっかけで見切りをつけられたのかもしれません。
  • 彼との連絡が途絶え、どう対応すればいいか悩んでいます。彼を引き留めるための方法はあるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

遠距離の彼氏からの別れ話

約3年付き合った彼氏から別れたいとメールがありました 理由は私の父が鬱で8月に退職することが決まっていて今は休職してほとんど給料がなく、妹も私立高校に通っているので母と私の給料で生活しているのですが私の給料も少なく、今月は市民税、通院とお金が足りない状態になってしまい彼氏に通院代を少し借りれないかと相談したことがきっかけです。 一昨日まではメールしていて変わったこともなかったのですが、今回のお金の件をメールした時に別れたいと返ってきました。 彼が言うにはもうしばらく会っていないし別れてるも同然だろうと。 しかし、いくら貸せばいいかとも聞かれました。 正直この状態では借りることはできないし彼とも別れたくはないのでお金はいらない、今回の通院は見送る、お金も通院しなければいらない、突然すぎるし受け入れられない、一度話そうとメールしましたが返信がありません。 仕事中かもしれないのですが不安で仕方ありません。 私が悪いのはわかっているのですがもう手遅れなんでしょうか。 彼は親が厳しいから結婚はできないかもしれないと前に言っていました。 今回のことで見切りをつけられたのかもしれません。 こちらからアクションを起こせば起こすほど遠退いていく気がするのでこれ以上メールは送りたくても送れません。 なにか彼を引き留められる手段はないでしょうか。 ちなみに通院は彼にすすめられて行っていて2人にとって大事な通院ですが命にはかかわらない通院です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sspider
  • ベストアンサー率32% (118/366)
回答No.3

借金のメールで、このままあなたとの関係を続けるべきか悩んでいた彼に別れを決断させたかもしれないと思っているわけだよね。 メールさえしなければ、まだ続いていたかもしれないのにと後悔している。 彼もあなたの一番辛いタイミングで別れ話を持ち出しちゃったよね。 でも、多分彼もあなたとのことで悩んでいて余裕がない感じを受けるね。 悲しいことだけど、自分のことで目一杯だと人間、人の事を思いやる余裕がなくなるんだよ。 誕生日に喧嘩するみたいなもんだよね。 あなたが、お金を借りようとしたことは彼は全く責めてはいないと思う。 あなたが、謝ることでもない。 困っているんだから、借りればいいと思う。 それよりも本当の問題は、彼があなたとの関係を続けるべきかをずっと悩んでいたことに、あなたは気がつかなかったことだろうね。 今は、あなたは、彼が悩んでいたことに気がついた。 思い当たることが一つもないということは、ないと思う。 彼も必死であなたに伝えようとしたと思うから。 それは、借金メールより彼にとってはるかに大事なことだったのでは、ないですか?

rainayu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私からのメールが一日一件は入っているのに対してメールをほとんど返せないのが彼なりにつらかったと思います。 仕事も忙しくて段々会える時間も少なくなってきて三ヶ月会わず、ほとんどメールもない状態でしたのでもうそろそろかとは思っていました。

その他の回答 (4)

noname#187805
noname#187805
回答No.5

自分で苦労してまで働いて金を貯めようとせず、他人に金を借りればいいや、としか考えない人間を振るのは 人として当然です。あなたは自分が一般的におかしいとは全く考えていないのが一番の問題ですよ。

rainayu20
質問者

お礼

確かに金銭の貸し借りについては非常識でした。 それは認めます。 常識的じゃないのはわかっていたし申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 理由を説明して出せるところがないので頼みました。 以前からその通院は少し私の負担になっているのは相談した上でそれでも通院しろと言われていて彼にも関わることだったので貸してもらえないかとメールしてみた結果がこれです。

回答No.4

#2です 彼氏も進めてて、いざあなたが困ってあなたが病院行く通院費も貸してくれないのは、彼氏サンは自分のお金を他人に出したくないだけか、ずっと連絡してなかったから、マンネリになってたか、あなたとの別れを考えてたんだと思いますよ! 本当にあなたが大事で困ってたらなんとかしようと思うと思いますが...!なのに別れ話をしてきたのは、彼氏サンはもうあなたと別れたかったのかもですね! でも↓のあなたの回答みたけど父親がいなければよかったとか思うのはお父さんが可哀相ですよ!お父さんだって好きで鬱になったんぢゃないんだし! 私があなたなら、もう一度彼氏と話し合うか、もしくは、彼氏が別れたいって言ってるんだししつこくするのも逆にウザがられるだろうし、一度別れるか距離起きますね! まずは今お父さんを元気づけたり、お父さんの看病をしてあげて下さい! 別れたくないのなら、もう一度最後に話し合うのがいいと思います! 話し合いしたいって連絡しても連絡なければ、彼氏サンの別れたいって意思は固いと思いますし新しい恋を探すのがいいと思います! 好きな人が困ってるのに、しかも大金ぢゃないのに貸せない人なんだし、また付き合っても、ギクシャクしままでうまくはいかないと思いますけどね!それで別れたいって言った彼氏サンは、それだけしかあなたを想ってなかったんだと思いますよ! 彼氏に、あなたの質問見せて聞いたら「大事な彼女が困ってるんだし、俺なら貸すし支えるけど」って言ってましたよ!「別れたかっただけだろ」とも言ってました

rainayu20
質問者

お礼

父のことですが小さい時から単身赴任で帰ってきても子供よりもペットな人だったのと、私たち子供の貯金にも手を出す人なので好きにはなれませんでした。 こんな状態なのにお酒もタバコをやめようとしない、そんな人を私はまだ好きにはなれません。 別れたかった、これに今回のことで呆れられたのでしょうね。 あなたは彼氏が味方してくれる人でよかったですね。

回答No.2

彼氏サンは、それを原因にして別れたかったのでは? 付き合って3年で親が色々大変でお金を貸してって言っただけで別れるなんてありえない? まぁお金の貸し借りが嫌いな人なら有り得るかもだけど、普通そんなに付き合ってて好きな人が困ってれば貸してあげるなりすると思いますよ!ちゃんと返すわけだし、大金とかぢゃないんだろうし! 彼氏サンの親が厳しい人みたいですが、あなたとどこかしら別れたかったのかもしれないですね? お金の貸し借りは縁の切れ目とも言うし、きっとこれから付き合ってても彼氏サンゎまだ「お金」の話がでるんぢゃないかとか頭にはつねにあるかもだし、うまくいかないかもね! 彼氏サンが好きで別れたくない気持ちも分かるけど、親はあなたを産んでくれて育ててくれたご両親しかいないんですよ?病院とか行かせないで悪化したら余計に彼氏に迷惑かかるか余計に嫌われるのでは? 彼氏と親どっちが大事か考えたらどうですか?

rainayu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 通院に関してですが通院代は私が行く病院のお金です。 彼からの勧めで行っていたので彼もなぜ行かなければならないのかは知ってしました。 確かに彼氏は解放されたいのかもしれないですね。

回答No.1

文を読む限り、彼は別れのタイミングを見ていたのでしょう。 お金を貸してほしいというのは3年付き合っていたら問題ない事ですよ? 額も1万とかですよね? それが引き続き「また貸して?」となれば少し不信感は出ますが、1回2回くらい返ってこなくても良いと俺なら思うけどね。 根本的な事としては >なにか彼を引き留められる手段はないでしょうか。 ■引き留めても良い結果になる可能性は極めて低いですよ? それに、今は彼云々よりもお父さん(家族)の事に労力を使いましょうよ。 遠距離でブレる関係ならどのみちそう長くはなかったのだと俺は思います。 今は敢えて連絡しないで、彼が「何か悪い事言っちゃったかも…」と思って「ごめん、病院はその後行ったの?」とか何かしら気にかけてくれますよ。 彼の愛情が冷めたのか、他に気になる子ができたのか、そういう家族の居る相手を結ばれたくないのか、そんな事は本人にしか分かりません。 今は自分と家族を守りましょう。 男なんて他にも居ますし、その人じゃなきゃダメな理由も正直ないでしょ? お父さんの鬱は仕事と日常生活にあるので、それを改善してあげたら良いと思いますが、主が恋愛でエンエン泣いてる姿を見たらお父さんは俺のせいか…?と思って余計メンタルには良くないと思います。 俺も今パニック障害(不安障害)になっており、悩みやストレスを無くす努力をしておりますのでお父さんの症状に似ているはずです。 なので、尚更今は彼なんかよりも考える事沢山あるだろうと思います。 ファイト☆

rainayu20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、父さえいなければ家はこんなではなかったのではないかと強く思っています。 でも、実際はそんなことは関係ないんでしょうね。 ただ私のことが嫌いになっただけなのかもしれません。 私は会えないまま終わるのが納得できないんだと思います。

関連するQ&A

  • 別れ話が出た遠距離の彼氏と会うかどうか迷っています

    こんにちは。題名のとおりですが、遠距離の彼氏と、先月別れ話になりましたが、私が考え直してほしいと言うと、しばらく距離を置いた後に私が彼の地元に行って、偶然興味があったコンサートもあるので、どうするか結論を出す事になりました。別れ話が出たのは1ヶ月前で、それからは会っていません。 それで、今週末に、その約束の日が来るのですが、(その日は1ヶ月前に決めてあります)行くべきか迷っています。というのは、彼から別れ話が出て、結局別れる事になるくらいなら、もう会わずにそのまま別れたほうがいいのではないかと思い始めているからです。続けることになるなら、行ってもいいのですが・・・。あと、彼の地元に行くにはかなりお金がかかり、今は仕事をしていないので、帰ってくると、お金がほとんど尽きてしまいまうので、それも困るという思いがあります。(この半年間、私が彼の所に行くほうが圧倒的に多かったです) 私自身の気持ちですが、別れ話が出た当初は、(1ヶ月前)別れたくないと思っていましたが、今はもう正直わかりません。彼とは4年の付き合いですが、よく別れ話が出て、私が引き止めて、その繰り返しだったので、何度も続いて疲れています。初めのころは、別れ話が出たら、一日中泣いてばかりいて、本当に彼のことが好きなんだという強い確信もあり、他の事はまったく手がつきませんでしたが、今はその時ほどの思いはなく、わりと冷静になっています。 今の状態は、彼からメールが1日置きくらいに来たりして、元気?とか冗談半分のメールを送ってくるのですが、別れようという気がなくなったのか、私への同情かもわかりません。私自身が、ただただ、もう疲れたと言うだけです。 長くなってしまってごめんなさい。結局私は、どうしたらいいでしょうか?自分が保留を提案した以上、行くべきでしょうか?もう一度会って話をしたいと思う反面、これ以上疲れたくないと言う思いもあります。よろしくお願いします。

  • 彼氏に「距離を置く」と言われましたが…

    先日、付き合って2年になる彼氏と大喧嘩をして、「少し距離を置こう。別れるつもりはない。只距離が必要だと思ったから」と言われました。 彼と連絡をとらなくなってまだ数日ですが、一人で過ごす時間が辛くて仕方がないです。 食事も喉を通らず、夜も眠れず、常に無気力な状態で身心共にボロボロです。 情けないですね…。それだけ彼に依存していたのだと思います。 そもそも距離を置くことに何の意味があるのか分かりません。 せめて電話で話だけでもしたいと思ってしまうのですが、それでは意味がないのでしょうか? 耐えられずにメールを送ってしまっている状態ですが(彼から返信あり)、メールも断った方が良いのでしょうか…。 今は私が彼にすがっている状態ですが、それをスパッとやめる事により彼から何らかのアクションがあるかも??とも考えています。 でも、1日中彼の事を考えてしまいます。 どうしたら良いのでしょうか…。 辛いです。

  • 別れ話中の彼氏に貸したお金

    付き合って9ヶ月の彼氏と別れ話をしていますが、貸したお金総額18万程があるので、どうしても返してもらってから別れたいです。 お金を貸した事はとても後悔してます。彼を信用したとは言え、貸した私も悪い事は分かっています… 彼(30才アルバイト)は、3ヶ月前にほどに旅行に行く際、旅費13万を後で渡すので先に振り込んでおいてくれるか?とお願いされ、 後で渡してくれるならと自分と相手の旅費を先に払いました。 私(26才会社勤め) 旅行後、「返さなきゃ」と言いつつも、一円も貰っていません。 先月、クレジットカードが無く、でも分割払いしたいから代わりにカードで買ってくれないか?と7万ほどの商品を代わりに購入しました。1回目のカード引き落とし日が近くなり、催促すると今回引き落とし分は振り込んでくれました。 ただ、旅費の分も残っているので、せめて返済の見通しを教えて欲しいと言うと、次会う時まで考えておく、との事でした。 一昨日、喧嘩をした時にお金のことで不安に思っている事を伝えた所、激怒して「金のことばかり」とか「じゃあ明日全額返してやるよ!」と怒鳴っていましたが、振り込まれた気配もありません。 同棲の話も出てたので、お金に関してはちゃんとしたいと伝えても、彼はそもそも自分の言った事を忘れてしまうようで、言葉に行動が伴いません。(なので別れ話中なのですが) お金のやり取りに関するメールなど残っているものはあると思いますが、借用書は作っていません。彼の住所も教えてもらって無いので、何か文書を送ることも出来ません… 私も戻ってくる見込みで貸したので、返ってこないと予定が狂い、苦しいです。。 どうしたら良いのでしょうか、 何かアドバイスをお願いしたいです。

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏から連絡がありません

    付き合って4年程になる3歳下の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 その彼と1週間前に喧嘩したのですが そこから連絡がありません。 (私からメール・電話はしてます。) 今までいろんなことで喧嘩してきましたが、 1週間音沙汰がないのは今回が初めてです。 今回の喧嘩の原因ですが、 彼氏からお金を貸して欲しいという話からでした。 お恥ずかしい話ですが、今まで何度かそういったことがあり お金を貸したことがありました。 彼氏のお給料が薄給なこと、 遠距離なので私と会うこと自体にお金がかかること、 (交通費など会うのにかかるお金は全て割り勘ですが) 無駄使いをしてお金がなくなっているのではないこと、 貸す金額が毎回何千円かで、必ず給料日に払ってくれること、 (金額が上がったことはありません) 上記の理由を考慮し、今までは貸してきました。 ただ、彼の中に 「大金でもないし、ちょっとぐらい借りればいいや」 という軽い気持ちがあるのも感じておりました。 なので前回(半年程前)お金を貸す際に 「やっぱりお金の貸し借りはしたくないし、 貸してと言われる度に嫌な気持ちになる。 だから今回が最後で、もう二度と貸さないから。」 と言い、それに対して彼も了承していました。 ところがその約束を破ってまた言ってきたのです。 前回あれだけ最後だと約束したにも関わらず 言ってきたことにげんなりし、 「絶対に貸さないから」と言った上で 「あれだけ約束したのに行ってくる神経がわからない」 「切り詰めればなんとかなるのになぜ切り詰めようとしないのか」 「お金に関していい加減な人は信用ができない」 など、彼からすると耳の痛い文章を羅列したメールを送りました。 そのメールに対して「ごめん」と返信があった後、 彼からの連絡がありません。 情けない彼ですが、私自身は別れを考えている訳ではありません。 今まで私が甘やかしてしまった部分もあり、 今回をきっかけに変わって欲しいという気持ちでキツイ言い方をしました。 ただ私が年上ということもあり、今回のこと以外でも 母親のように口うるさく言ったこともありました。 もちろん本人にしか分からないことなのはわかっているのですが、 今彼が連絡してこないのは別れを考えているからでしょうか? 現在彼が私に対して借金がある訳でもないし、貸さないのであれば 私が言ったことは言い過ぎだったでしょうか?

  • 彼氏が居るのに好きな人ができた

    私は30代 6年付き合っている彼氏が居ます。 彼氏は、一昨年の年末に仕事を辞め、それから一年近く無職…今も仕事をしてはすぐに辞めを繰り返してます。 いつも、生活費は私。 お金を貸してと言われ、働いて給料で返すって中々返してくれなく。 段々しんどくなってきました。 何度も信じて付いていこうと思いましたが、同じことの繰り返し。 結婚も考えて、きちんと職についてほしいのだけど… でも、お金の面以外では一緒に居て楽だし、幸せなのですが。 (情で離れられなくなってるのかな…)と思うことも度々。 そんな中私は、去年の夏に職場で一緒に仕事をした男性が好きになってしまいました。 その人とは働いている場所が違うので中々会えないのですが、たまにメールをしたりしています。 昨日久し振りに会ったのですが…すごく彼のことが気になってしかたありません。 彼氏と別れて、この彼に気持ちをぶつけるべきか。 彼氏を信じて一緒に居るか。 私も30歳で若くはないので…正直今のままは… どうすればいいか。 アドバイスをお願いします。

  • 別れたくないのですが別れ話をされました

    私と彼は大学生同士、サークルが一緒で彼は一個年下ですが一年間ほどお付き合いしていました。 一年間別れ話は数回あり、すべて相手のほうからされていますが、私のほうが泣いて謝っていまだ付き合っているというのが現状です。 別れ話はほとんどサークルで飲んでいる時でお互いアルコールが入った状態です。今回の別れ話は飲み会が終わって朝方にメールできました。 ・もう別れてください ・他に好きな人ができた ・あなたを一番に考えられない ・別れるという返信がくるまで電話もでないし連絡もとらない 原因の内容を話すと、 サークルの飲み会に行く行かないでもめて私が泣いてしまったのです。 そこで嫌いとまで言われてしまってお酒はいっていたのもあってつい泣いてしまいました。 でもやっぱり女が泣いたら男のほうが悪くみえてしまいますし、しかも他の彼氏の友達もフォローいれてくれたりして完璧に彼氏が悪くみえてしまったんです。もともとプライド高い人だからさぞかし嫌だったんだと思います。 だから三次会来ると言う(彼氏からくるなと散々言われてたのです)、むかつく、みんなにイヤな目でみられて嫌になる、幹部という仕事でイライラ、が重なりめんどくさくなってのメールだと思うんです。 私も二次会で一年生の男の子たちのグループと一緒にいたので見られていたらそれも嫌になる原因のひとつだと思います。 相手はプライドの高い人なので嫌なことがあるとすぐ別れ話をしてきます。でも毎回話せばなんとかなっているのですが今回は 「別れるっていう返信がくるまで電話もでないし連絡もとらないんでお願いします 」といわれているので話すらできません。 私もなんていっていいのかわからず電話おろかメールもしていません。 多分そう書かないと電話で私が泣いて謝るのが目にみえているんであえて書いたんだと思います。 別れ話は毎回なんとかなっている(なんとかしている)ので周りの人に相談してもまたかといわれるだけだと思います。 今回もお酒による勢い、ならいいのですが、連絡してくるなということなのでどうしていいかわかりません。 多分時間がたてばたつだけ事態は悪化していくと思うので、 辛口コメントでいいので誰かしらコメントくださると嬉しいです。 本当に困ってます。

  • 別れ話を切り出されました

    初めまして。私は現在28歳の男です。 実は今、彼女から別れ話を切り出されてとても悩んでおり、皆さんに相談しようと思い投稿致しました。 彼女は私より6コ上、付き合い始めて2ヶ月位になります。 つい先月までは凄くいい感じで付き合えていて、お互いとても楽しい時間を過ごすことができていました。 で、明日のヴァレンタインデーにデートの約束をしていました。 が…昨日、突然そのデートをメールでドタキャンされたのです。 メールには理由も何も書いておらず、ただ「都合が悪くなってしまいました、すみません。」としか書いてくれませんでした。 私はすっかり不安になって動揺してしまい、返信で、何か心の変化があったのかどうか、もしも何か問題があるのなら、 2人で真剣に納得ゆくまで話し合おうと書いて送りました。 しかし、「今はお話できません。気持ちの整理ができ、落ち着いたらまた連絡します。」 としか返してくれず、 私が「それは納得できない。理由も真相も何一つわからないまま待ち続けるなんて辛過ぎるし、 そんな事はできない。1人で抱え込まずに、2人でじっくりゆっくり話し合いたい」というような事を書いて 返信したのですが、 「今は何もお話できないので…その事を理解して頂けないのなら、別れて下さい。」 との返事。なので私は、自分も気持ちを落ち着けて待ち続けるから、気持ちの整理がついたらまた連絡下さい、 と書いて返信しました。 そして今日、彼女から↓こんなメールがきました。 「私にはまだまだやりたい事があり、金銭的にも、時間的にも余裕がありません。こんな状況の時に 付き合う事が間違っていました。別れて下さい。」…こう書いてあったのです。 確かに、彼女が給料日前でお金が無くてデートをキャンセルしてきた事も 一度ありましたし、ここ数週間位は、 彼女の方がプライヴェートで色々と忙しくて会えない状態が続いていました。 でも、だからこそ私は、尚更余計に今回のデートを楽しみに、心待ちにしていたのです。そして今回の事態… 本当に急転直下というか突然の展開で、今だに心の整理がつかず、どうしてよいものか、 どうすべきなのかわからない状態です。 …というわけで、下手な文章ですが、皆さんのご意見・ご助言をお聞かせ頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • ※長文※彼氏と距離を置くこと

    こんにちわ。本当に悩んでいるのでお願いします。 誹謗中傷する方や「重いなー」という回答しないでください。 カテゴリは恋愛相談かなとも思ったのですが、メンタル部分を強く含むため メンタルヘルスの方にさせて頂きました。 私は心にインナーチャイルドを抱えています。 愛されない、必要とされていないという不安や恐怖から、 彼氏を振り回しとことん傷つけてしまいました。 彼もまた責任感が強く、私が怒ったり泣いたりしてしまうのは 自分のせいで支えられなくてごめんと泣かれてしまいました。 私も彼も精神的に極限状態になってしまいました。 私は二度と泣きわめいたり嫌なメールをしないと約束したにも関わらず してしまい、もう今の状態では会えないと言われてしまいました。 私が彼に依存しすぎて、 彼に、もっと色んな人と知り合って視野を広げて欲しいと言われました。 彼も仕事が上手くいってなくて、 私も好きなことや友達を二の次にして彼氏にかなり依存してしまったので、 お互い距離を置くことになりました。 といっても別れた訳ではありません。 連絡も断つと約束はしていません。ただ会わないと約束しただけです。 二人が本当に幸せになるために頑張ろうという形で会わないと約束しました。 でも彼から平日は当然メールは来ません(仕事が多忙な為) 先週の日曜日に私からメールしたら日曜日の夜までメールはありましたが、 平日からは来なくなり、今日の土曜日になっても彼からメールがくることはありませんでした。 前から同棲するという話が出ていて、 先週のメールで彼から「今スーモ見ていいところないか探してたんだ」 と言ってました。 でも先週の日曜日以来メールがくることもなく彼が何を考えているのかよくわかりません。 今日も私からメールをすれば返ってはくると思うのですが、 私からアクションを起こしても逆効果な気がしてなりません。 ここは彼がアクションを起こす気になるまでぐっと耐えるべきだとは思うのですが、 寝起きは気分が悪く、朝目が覚めた瞬間からそのもやもや感がありとても辛いのです。 私も友達と遊んだり、資格の勉強をしたり、 自己啓発本や自分で出来る行動人治療法等を読み考え方を変える努力等していますが、 やはり悲しみの渦に引きずり込まれてしまいます。 前向きで明るいときと落ち込んで泣くのを毎日繰り返しています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー もう彼の重荷になるぐらいなら、別れようとも思ってます。 彼との異性関係の価値観もあわないので、 合わない人とは別れてもっと価値観の合う人と 付き合った方がいいんじゃないかと考えたりします。 でも会いたいしメールもしたい。 もう彼は私のことが好きではないんじゃないか…と不安になったりします。 自分がどういたらいいのかわからなくなってしまいました。 本当にどうしたらいいんでしょうか… 最終的には自分が決めることだとはわかっていますが、 考えが堂々巡りになってしまうのでアドバイスを頂ければ幸いです。 カウンセリングも受けてますが仕事のため1ヶ月1回行けるかというところなので、 こちらでアドバイス頂けたらと思い質問させていただきました。 長文で雑文になってしまいましたが最後まで読んでくれてありがとうございます。

  • 彼氏がわからない

    彼氏がわからない 毎日メールしてます 彼氏は忙しいし大きなものを買って最近はお金がなくてあまりあえません 会ってもどこかご飯にいくのも気をつかうほどです 1ヶ月以上会えなくてさすがにさみしいと言ったら、「次の周あう?」といわれ「めんどくさいてか疲れてるならいいよ」というと 「めんどくさいわけないよ ただおごってあけれないからわるくて…」て いわれ「カップルはおごってたらもたないからずっと割り勘でいいじゃん いつか余裕あるときにまた甘えさせて」というと 「ほんとありがとうお金入ってたら〇〇の好きな食べものたべにいこうね」ときました それから次の週になり今週会えるの?ときいたらメールがなく 会えないなら教えてというと「会えるけど金銭的には給料日がいいなあ 遊べるけど」とメールがきました 好きな彼女ならこんなに会うのがあとまわしになっても平気なんですかね? メールが仲のよいメールなだけにあまり会ってくれないのがすごく不安です… どなたかおしえてください