• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:雷から逃げる夢)

雷から逃げる夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 薄暗い曇り空の中、怪しい顔が浮かび上がる夢を見た。その顔は雷に関係があるように感じられた。
  • 女性に引かれて走り、身を低くして雷から守る方法を学んだ夢。しかし、気持ち悪さと悪い予感が残った。
  • この夢からは、雷や何か悪いことに警戒心を抱いていることが読み取れる。夢診断の結果が気になる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.1

心理夢です 顔みたいなもの=緊張、不和、外面、隠し事、八方美人 雷=攻撃、人間関係、トラブル、不和の原因、わだかまり 見知らぬ女性が出てきました、この人は貴方の身近の親しい人を表しています 恐らくは女性が絡んだ出来事で 人間関係が上手くいかなかった事やその原因と成る出来事が生じた事を表しています 原因としては 貴方の隠し事や八方美人的な適当な受け答えが考えられます この夢は人間関係が上手くいかなくなったり不和が生じた事を表した夢だと分析致します。

pi--chan
質問者

お礼

henmigueiさん、ご回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみません。 現時点では特に表立って人間関係で困っていることはないのですが、ずっと気になっていることがあるので、そのことかもしれません。 確かに自分の振る舞いについても少し反省すべきところがあります。(^^; 夢診断ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雷が近くに落ちる夢、オーロラの夢 この意味は?

    一週間のうちに、雷が落ちる夢とオーロラを見ている夢をみました。 調べてみるといい意味、悪い意味があるようですが、両方見た場合はどんな解釈をしたらいいのでしょうか。 雷の夢は、ビルの窓から曇り空を見ていると、ひゅーっと光ながら空から飛んできて、斜め下の地面(あるいはビルの下方)に落ちました。落ちた音もした気がします。恐怖は感じませんでした。 オーロラの夢では、静かな夜の海の上空に緑、赤、青のアメーバのようなものが広がって動いていました。カーテンのように動くのではなく、上下にふわふわしていた気がします。ガラス張りの展望台のようなところで、オーロラを見ようとしている人が大勢いて、私より背の高い外国人のグループにいらいらしている場面もおぼえています。 両方とも、私が見ている位置からほぼ北西の空だったと思います。 近々、別の国へ引っ越す可能性があるので、そういう潜在意識が働いたのかもしれませんが、なにか象徴的な意味があるなら教えていただきたく、投稿しました。

  • 夢を占ってください

       遠くに山が連なり、目の前には田んぼが続くのどかな田舎道を歩いておりました。  うす暗い空にもくもくと雲が出てきました。その中でひときわ目を引く大きな雲があり、そこから稲光と雷鳴が響き渡りました。稲光はすさまじい光を放ち、周囲が真っ白くて何も見えなくなるほどでした。  雷が止み、ふとその部分を見上げますと、まだ暗い空にぽっかりと口を開けたように明るくなっている部分があって、先ほどの大きな雲がその周りを縁取っていました。  するとそこには、「雷神様」が5人、(逆光でシルエットになってましたが、よく目にするあの鬼の姿の)見えたのです。  私は興奮して、左側に立っていた、一緒に視ていた女性に「五人見えた!そうだったよね?」と声をかけると、彼女は落ち着いた様子で「六人いたと思うよ」と言ったのです。  ・・・・・・・・・以上が夢の内容です。  あまりにもインパクトが強かったので気になりました。「視れてうれしい」という余韻が今でも残ってます。

  • 夢診断について(山頂と雷の夢)

    昨夜とても気になる夢を見たので、夢の診断ができる方にアドバイスを いただけたら嬉しいです。 6人ぐらいのグループ(見知らぬ人)で、雪山でスキーをすることになり、山頂までリフトで行くのですが、切り立ったような険しい山頂(氷で出来ている)に立ったのですが、仲間はスキーで下りていくのですが、私は急な坂が怖くて山頂にしがみついていたら、突然雷が鳴り、近くに落ちました(落ちたような気がしました。)すると険しかった下り坂が、緩やかな坂になり、スキーではなく、自分の足でらくらく下りることができた、という夢です。 山頂にいるときの怖さ(高いところが怖い)と、雷が落ちたおかげで 緩やかな坂が出来たときの、ほっとした感じがとても印象的な夢でした。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 鳥のように空を飛ぶ夢

    空を飛ぶ夢を見たことがありますか? 見たことのある人は、覚えている範囲で結構です、どんな状況で、どんな飛び方で、飛びながら何を見ていたのか等、お聞かせください。 実は最近、空を飛ぶ夢を見たんですよ。 子供などが「ワーイ!」って感じでベッドに飛び込むことがありますよね。そういう感じで地面に向かって飛び込む(倒れ込むといったほうがいいかな)と、地面スレスレのところで身体が浮くんです。 夢のなかですが、「そんなバカな」と思いながら、再度試してみると、また浮くんです。そして、ゆっくり、ゆっくりと前方に進んでいきます。スピードは、人の歩みよりも若干遅いくらいです。方向については、行きたい方角に目(顔)を向けるだけ。飛んでいるスタイルは、よくありがちな形、両手を前に突き出すのではなく(アンパンマンが飛んでいる形)、両手を身体の側面にそわせるように真っ直ぐ伸ばし、若干の角度をつけている、というものです。 ただ、残念なことに、高度がないんです。大人の膝頭ぐらいのところでしょうか。天高く舞う鳥のように、とはいきませんでした。 空を飛ぶ夢を見たことのある皆さんは、一体どんなふうに飛んでいたのでしょうか。爽快に天を舞っておられたのでしょうか。お聞かせください。

  • 夢占いをお願いします。

    昨日見た夢です。 曇り空の中、私を含む女3人で住宅街を歩いています。他の2人は知らない人ですが、夢の中では親しい感じでした。 すると前方に3人家族がいまして、子供が「痛い、痛い」と言いながらうずくまっています。両親は「大丈夫?!」とその子供に声をかけています。 私たち3人はその光景を見て、「大丈夫かな?」「事故?」と話しますが助けようとはしませんでした。 しばらく見ていると、遠くの方から見知らぬ男の人が「気をつけて下さい!空の色が変わったら避難して下さい!」と言ってきました。 男の人はそれだけ私たちに伝えると去って行きました。 私たち3人は男の人が言っていることが理解できずお互いしばらく無言でしたが「そろそろ行こうか」ということになり、先ほどの3人家族に軽く会釈をして道を進みました。 しばらく歩いているとだんだん空の色が黒く変化してきました。私たち3人は「これがさっき男の人が言っていたことか」と理解し、避難できる場所を探し、近くの家の庭に逃げ込みました。ちなみに庭には屋根が付いています。 するとザーっと雨みたいなものが降ってきました。何故か分かりませんが、私たち3人はその雨みたいなものが硫酸だと気づきます。 硫酸の雨はすぐに止み、黒い空は曇り空に戻りました。 「さっきの3人家族の子供は、この硫酸の雨にあたったんじゃないか」と私たち3人は推測しました。 …とここで自分のアラームで目覚めたんですが、良い夢ではないので何か意味があるのか気になり質問しました。 お暇な時でかまいませんので、どなたか夢占いしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。 笑顔で手を振る

    こんにちは。 夢診断をお願いいたします。 気になっていた男性の方がたまに自分の夢に登場してくるのですが、 夢の中でその人だという認識はあるのですが、いつも顔がぼんやりしているのです。 でも先日、その人に私は笑顔で手を振っている夢を見たんですが、 初めてその人の顔がはっきり分かり、その人も私に笑顔で手を振り返してくれました。 ちょっと遠くに離れていたので、その人は私に大きく口を開けて何かをしきりに言っていたのですが それがよくわかりませんでした。 初めてその人の顔を夢で認識できて、それも笑顔で手を振りかえしてくれていたので 目が覚めていてもはっきり記憶に残っているので ちょっと気になりまして・・・ こちらで夢診断をお願いすることにしました。 よろしくお願いいたします。

  • 怖い夢を見る

    私は幼いときからとても怖い夢をみますが、それもその時の記憶からは考えられないような夢です。壁から突然手が出てきたり、高速道路を車で走ってたら運転手も周りの人も全員消えて、自分だけがいて車は走ってる夢、狭い空間に閉じ込められる夢、通行人がみんな睨んでくる夢、お母さんや周りの人達がだんだんと地面に沈んでいって消えてしまう夢、大勢を乗せた車が事故ってみな意識がなく、自分だけは生きてる夢、などなど、これらの夢を見たあとは心臓がバックバクで目が覚めて、心臓のバクバクがしばらく止まらず、汗だくになってます。今もたまに怖い夢を見てそのようになります。最近はそんなリアルではないですが、大勢の幼児のバラバラ死体(手足がせつだんされている)が転がってる夢をみました。私は異常者なんでしょうか。

  • ここ3日ほど毎日のように昔好きだった忘れていた女性が出てきます。ちなみにすでに既婚者。 会話はしないんですが、忙しく動き回っていたり、旦那?みたいな人と会話してたり、普通に周りと喋っていたり、何故か最後は悲しそう、怒ってそうな顔をしていて、僕がどこからかそれを眺めているという変な夢です。3日連続なんで気になったので質問しました。夢診断、夢占いどちらでも構わないので教えてくれたら有り難いです。よろしくお願いいたします!

  • コントロールできる夢

    子供の頃から、かわった夢を見ています。 地面に大きなスクリーンがあって、丁度空の上から自分が見ているような感じです。 スクリーンにも、空にも私がいてその二人は入れ替わり自由です(笑) 空にいる私は手にリモコンのようなものを持っていて「巻き戻し」「早送り」等が自由にコントロールできます。 例えば、夢を見ていて左右にわかれた道があるとしますよね? 左の道を進んで良い思いをしなかったときに、そこの分岐点まで戻って改めて右の道に進むことができるんです。 今まで、このように夢をコントロールできる!っていう方に会ったことがなかったもので・・・。 こういった夢に関してどんな情報でもよいので知っていらっしゃる方がいましたらお知らせして頂きたいと思います。また、夢占い等で該当するものがありましたら教えて頂きたいです♪

  • 夢で月は悪い暗示ですか?

    月の夢を見るのはあまりよくない暗示と聞きました。 夢占い、診断のできる方がいましたら教えていただきたいです。 昨日見た夢ですが、その前の状況は覚えていないのですが、曇り空で雲が渦を巻いてるようにその中心がぽっかりと開いたかと思うと雲間から満月が現われました。光のあったった部分の雲と満月がきれいで「きれいだな~」と感動しているのですが、突然第三者(誰かわかりませんが)見ている事に気づかれてはいけない、と慌てて部屋のカーテンを引いて隠れる、という展開でした。 部屋のそばにはサーチライトのようなものがあってそれが空を照らしているような感じでした。 感動したのですが全体的に暗いイメージです。 どういう暗示なのか、どういう心理状態なのか解釈していただきたいと思います。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 電子ダーツボードのアダプターが見つからない!代用可能なアダプターはある?
  • 20年前に購入した電子ダーツボードのアダプターが見つからなくて困っています。代わりに使えるアダプターはあるのでしょうか?
  • 電子ダーツボードのアダプターを探しています。販売店に問い合わせても返事がなく、取扱説明書には特定のアダプターの情報しか載っていません。代用できるアダプターがあるかどうか知っている方、教えてください!
回答を見る