• ベストアンサー

バリ島の電気屋で購入したOLYMPUSのカメラ。

バリ島の電気屋で購入したOLYMPUSのカメラ。 もちろん充電器のコンセントもインドネシア用。 日本で使用したいのですが、充電器を新たに購入すると五千円程かかります。 日本の電化製品を海外現地で使用する時みたいな、コンセントプラグ、逆でインドネシア製品を日本 で使用する用はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yake2001
  • ベストアンサー率39% (661/1677)
回答No.1

デジカメなら電圧の問題はなさそうなので、プラグの変換だけですね。 例えば、 http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/up-11/ のように、差込口がユニバーサルプラグとなっているものなら、ほぼすべての国のプラグを変換できます。 ユニバーサル変換プラグ、で検索するといいでしょう。

padmaa
質問者

お礼

これです!!! あるのですね~  さっそく注文します ご丁寧に有難うございました。

関連するQ&A

  • 海外で、日本の電気製品を使う時

    海外旅行に初めていきます。 海外で、ビデオカメラやデジカメを持っていく予定です。 現地で充電する為にコンセントの変換アダプターというモノを購入しました。 単純に、この変換プラグを使えば、日本仕様の電化製品が使える様ですが、1つ気になる事があります。それは変換プラグの注意書きに「電圧の変換は出来ませんので別に変圧器をを購入ください」と書いてあります。 私は単純に海外のコンセントに変換プラグを付けて、そこに直接デジカメ等の機器をつなげばいいだけと思っていましたが、変圧器がないと日本製の機器は、つなげないんですか?

  • 海外の電気のコンセント

    こんばんわ。海外の電気のコンセントについて質問です。 私は今度オーストラリアに行くことになりました。 海外では日本とはコンセントの形やら電気方式が違うので 日本の電化製品は使えないと聞きました。 そこで私はインターネットを使ってオーストラリアの電気方式を調べてみました。 結果オーストラリアでは 電圧:240V/250V 周波数:50Hz プラグの形は「O型」といって「ハの字型」だそうです。 電圧の時点で我が家の電化製品は殆ど淘汰されましたが 携帯電話の充電器がこれらの条件をクリアしました。 しかし一つ疑問が・・・・・・・。 定格入力100-240V 50/60Hz 0.12Aと充電器には書いてました。 ん??0.12A?? どこのサイトにもオーストラリアのアンペアまではのってませんでした。 電圧と周波数さえあえばアンペアなんて関係なく使用できるんでしょうか?

  • 任天堂DSの充電 バリ島

    バリ島に旅行に行きます。 DSを持って行く予定なのですが、充電するのに変圧器は必要でしょうか? 説明書読みましたが、『海外で使用する場合』とかは載っておらず…。 コンセントプラグは海外用の物を用意しましたが、変圧器はいるのかどうかと思いまして…。 ご存知の方教えてください。

  • 【急いでいます】携帯充電器が100V仕様ですが、海外で携帯電話を使う場合、これで充電できますか?

    インドネシアでドコモのN903iを使用したいのですが 携帯はワールド携帯でも、普段使っている携帯充電器が100V11VAで海外非対応です。 そこで、220~240V対応で20Wまでの規格の日本製電化製品を使用できる変圧器を購入したのですが、これだけあれば、私が普段日本で使っている携帯充電器を持っていっても、そのままインドネシアで使えますでしょうか? もちろん、差し込みプラグはインドネシア対応のものを持っていきます。 よくわからないので、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バリ島のコンセント

    バリ島のホテルのコンセント(プラグ)はどこもCタイプでいいのでしょうか? ホテルでも借りられるかもしれないのですが、借りられなかったときのことを考えて安い物なので買おうかと思っています。 インドネシアはCタイプが主流みたいですが、Bタイプとか違う場合もあるみたいなので、わかる方教えて下さい。

  • バリ島!変圧器の必要性!

    こんにちは☆ 過去に同じ質問があがってこなかったので質問させていただきます。 2月末にバリ島に旅行へ行きます。 初めての海外旅行なのでわからないことが多いのですがとくに「変圧器」について困っています。 デジカメなどの充電器は100-220V対応なので変圧器が要らないのですが携帯電話の充電器は100Vなので220Vのバリでは変圧器を使わないと使えないですよね? 泊まるホテルは「オールシーズンズリゾート」という所です。 バリのホテルでは一部変圧器の貸し出しをしていると言うのも聞いたのですがこのホテルは行ってるのでしょうか? 調べてみたのでうが変圧器に関する記述がなくて困っています。 このホテルに泊まったことのある方是非教えてください。(もちろん泊まったことのない方もお願いします。) あと、ホテルのコンセントがB型の時はプラグを使わないと日本のコンセントつかえないですよね? わからないことだらけなのでわかりにくい質問をしてしまい申し訳ありませんが、困っているので是非お力を貸していただければ嬉しく思います。 あとなにがバリについて参考になるHPなどご存知でしたら是非教えて下さい。 それでは失礼いたします。 」

  • バリで購入したライトを日本で使用したいのですが

    バリで購入した間接照明をお土産にいただいたのですが コンセントが日本のものではありませんでした。 近くの電気屋さんでは 変圧器+コンセントがいるとのことだったのですが 取り扱っていないとのことでした。 何個かサイトを調べてみたもののとても高かったので 安く 変圧器とコンセントを購入できる場所を教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

  • デジタルカメラ超初心者

    とってもお馬鹿な質問かもしれません。今のコンパクトカメラは結構重いのでデジタルカメラを買いたいなと思っています。 デジタルカメラは、コンセントから充電するのですか?それとも電池式でしょうか。コンセントから充電するのであれば、日本で買ったものを海外で充電できますか? ラップトップパソコンを買ったときはアダプターからからコンピューターは問題なかったのですが、アダプターとコンセントをつなぐケーブルは海外使用にしないとだめだということだったのですが。 よろしくお願いします。

  • バリ島で???

    バリ島旅行にするにあたって、分からないことがあるので教えてください! バリ島で生水や、生野菜は食べない方が良いようですが、お寿司は食べても大丈夫ですか? カメラのバッテリーの充電はホテルでできますか?(コンセントは日本とは違う???) 今1ルピアが日本円で何円か分かるサイトがあれば教えてください。 ホテル(ヌサドゥアビーチホテルに泊まります)でタオルは頼まなくても毎日きれいなものに取り替えてくれるのですか?シャンプーリンス、ボディソープ等のアメニティーグッズはそろっていますか? よろしくお願いします。

  • 海外家電を日本で使う変換プラグについて

    皆様、アドバイスをお願い致します。 日本に売っていない家電を中国製でみつけたので購入(輸入)しましたが、 日本ではコンセントをそのまま使用できず【変換プラグ】というのが必要という事を知り購入したいのですが、 海外家電を日本で使用する為の変換プラグがなかなか見当たらず困っています。 恥ずかしながら、日本と海外のコンセント事情等 詳しい事を知らずに購入してしまい、また、家電にも詳しく無い為 どうしたら良いのかさっぱりわからない状態です・・ 電気屋さんに問い合わせてみたのですが旅行用しかないと言われました。 ちなみに電化製品に表示されているのは【10A250V】です。 コンセントの差込口は3つ口?(3つになっています) よろしくお願い致します。