• ベストアンサー

バリ島の電気屋で購入したOLYMPUSのカメラ。

バリ島の電気屋で購入したOLYMPUSのカメラ。 もちろん充電器のコンセントもインドネシア用。 日本で使用したいのですが、充電器を新たに購入すると五千円程かかります。 日本の電化製品を海外現地で使用する時みたいな、コンセントプラグ、逆でインドネシア製品を日本 で使用する用はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

デジカメなら電圧の問題はなさそうなので、プラグの変換だけですね。 例えば、 http://item.rakuten.co.jp/tabizakka/up-11/ のように、差込口がユニバーサルプラグとなっているものなら、ほぼすべての国のプラグを変換できます。 ユニバーサル変換プラグ、で検索するといいでしょう。

padmaa
質問者

お礼

これです!!! あるのですね~  さっそく注文します ご丁寧に有難うございました。