• ベストアンサー

カナリヤ軍団

今日、ヴェルディーVSブラジルを観ていてふと思いました。 ブラジルって「カナリヤ軍団」って呼ばれていますよね? もちろん、ユニフォームがカナリヤ色だからだろうとは思いますが。 どうして、「カナリヤ」なのでしょうか? 「カナリヤ」って原産国がブラジルなのでしょうか? 「レモン」とか「パイナップル」とかではダメ?(笑) すみません、くだらない質問で。 ちょっと気になりだしてしまって。 ちょうど、ブラジル戦のことも載っていましたので、質問してみました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • igmp
回答No.1

直接の回答にはならないかも知れませんが、以下が参考になるかと思います。 http://www.f-park.com/lecture/hanashi.html

参考URL:
http://www.f-park.com/lecture/hanashi.html
c-haru
質問者

お礼

お礼を書くのが遅くなりました。 トヨタカップのことまで書いてあり、面白かったです。 でも、やっぱりカナリヤって・・・。

その他の回答 (1)

• goo_0102
回答No.2

ブラジルの国鳥では無いようですね。(TUCANO:口ばしのでかい鳥の様です チョコボールのモデル?) カナリヤが先では無くて、国旗の色から来て、その後 選手達の人間的で無い動きに(多分 マスコミが)なぞらえたんだと思います。カナリヤだったのは その人の身近な連想。 でも、誰が言い出したか 確かに興味有りますね。 出来れば 〆切らずに待ってみたい。

c-haru
質問者

お礼

ブラジルの国鳥まで調べていただいてありがとうございました。 goo0102さんがおっしゃるように、早く誰が言い出したのかを、 誰か教えて欲しい!!