• 締切済み

国際文化などが学べる大学は?

私は現在高校3年生で、受験受験と大忙しの者です。 将来はツアーコンダクターや 国際関係の仕事がしたいと思っています。 関西地方で国際文化、国際観光などが 学べる私立大学をお知りの方はどうか教えてください。 お願いします。 今考えている大学は関西外国語大学を かんがえているのですが・・ 関西外国語大学に行っている方がいたら どんな感じなのか教えてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

天理大学も国際関係の大学ですよ。そもそも外国語学校としては関西で1番最初に出来た学校です。しかし宗教色が強いです。・・・が色々な国の学科があったりして環境はいいと思いますよ・・・。僕もこの大学である語学を習ってます。一応参考にしてみて下さい。

回答No.2

大学は教えてもらうところではありません。自ら学ぶところです。そういう意味ならば何処の大学でもいいでしょう。それなりの環境に行きたいというのならば、京大、阪大、外語大の中から選ぶべきです。

yumiben
質問者

補足

教えてもらうのは義務教育までで 高校から学びに行く事は理解しているつもりです。 志望校群を大体決めて受験勉強しなければならないので 今のうちに決めたいんです。

回答No.1

最近、国際文化の学部が増えていますよ、http://google.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b9%f1%ba%dd%ca%b8%b2%bd%a1%a1%c2%e7%b3%d8%a1%a1%b4%d8%c0%be&hc=0&hs=0 上でいろいろお探しください.特に女子系の大学が、国際文化学部などに力を入れて.男子の入学を認めるようになってきました. プ-ル学院、桃山学院大学、いろいろです.

yumiben
質問者

お礼

ありがとうございます! プール学院って兵庫にありますよね。 おもしろい名前なので知っていました。