• ベストアンサー

病院の診療科目について

手の振るえで病院を受診したいのですが、私の町には神経内科がありません(田舎なもので) 内科、脳神経外科はあるのですが、どちらでの診察で大丈夫なものでしょうか?

noname#206490

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ura235
回答No.1

最初は内科あたりでいいかと。(脳神経外科でもいいかと) 内科(脳神経外科)の先生でも詳しく説明すれば どの科へ行くのが良いか判断してくれます。

質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.2

まずは内科でしょ

質問者

お礼

有難うございました