• 締切済み

メールを打つとき

メールを携帯電話で作成するのってとても面倒なので(っていうか疲れるし、時間がかかる…)なにかパソコンのキーボードみたいなのをつなげてメールを打ったりしたいのですが、そのようなことは可能ですか?もし可能ならどのようなものが市場に出回っているのでしょうか??

  • am20
  • お礼率89% (303/337)

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

P503iだったらiボード「P001」を接続できます。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/i/lineup/p503i/p503i_o.html
am20
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速参考URLを見てみます!

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.4

機種によってはiボードというキーボードを接続できます。 (N209i HYPER  N502i HYPER http://www.gnm.nttdocomo.co.jp/docomogunma/mc/ibord.html http://www.docomo-kansai.co.jp/text/mova/products/n209i/option.html また、NTTドコモのモバイル商品の一覧です。 機能等について比べて見てください。 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/00/whatnew0613.html ただ、インターネット等はそんなに必要ではないですよね?(普通のPCですでに屋っていらっしゃいますよね?) 個人的にはそうするとモバイルは余り利点がないような気もしますが...。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/m_c/mm.html
am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり「モバイル≒インターネット等の通信+メール」みたいな感じなんですかねぇ…

回答No.3

別売りオプションの「モバイル」を購入して接続すれば可能です。 ただメーカーや機種によって対応しているモバイルも多種多様ですので、機種を確認の上ショップで御覧になってみて下さい。 モバイルは、小型液晶画面、小型端末、電池式、フィリップ式がだいたいのパターンですが、思ったより扱いにくく、歩きながらのちょっとしたメールを打ち込むのは無理ですねー。 以前使っていたのですが、メールを別にもう一本必要なのと、電池寿命が短かったので逆に不便さを感じて辞めました。 ただ利点として、携帯よりも画面が大きいので見やすく、パソコン感覚でのキーボード打ちが出来るので落ち着いた気分でメールやコンテンツを楽しめます。

am20
質問者

お礼

ありがとうございます。 モバイルってメールアドレスがもうひとつ必要なのですか!? 利点ばっかり考えていました(゜ー゜;

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

携帯電話はどこのどういった機種を使われていますか?

am20
質問者

補足

ありがとうございます。 私の携帯電話はドコモのP503iです。

noname#68284
noname#68284
回答No.1

モバイルですかね? キーが小さいから打ちにくい気もしますけど。

am20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キーってそんなに小さくて打ちにくいんですねぇーーー…

関連するQ&A

  • 携帯のメールをパソコンで送信したい。

    例えば・・・ 携帯にメールが届きました。そのとき偶然家でパソコンをしていました。届いたメールに返信したいのですが携帯でメールを打つのは面倒。今パソコンやってたんだからパソコンで打って送信したい。そうすればキーボードだから楽に打てる。 みたいな事は可能ですか? よろしくお願いします。

  • 携帯のメールの入力をパソコンで!!

    携帯でメールを入力するのって凄く面倒なんですが、入力をパソコンで出来るようなソフトってありますか?パソコンから、携帯にメールすれば済む話なんですが、あくまで携帯でのメールにこだわっています。かつ、入力をパソコンもしくは、キーボードで行いたいっていう、我儘なしつもんです。 宜しくお願いします。

  • 携帯メールで文章を作る速度

    携帯でメールを打つのはキーボードを打つのに比べてかなりめんどくさいですよね。なのに携帯の人とメールをしていると、短時間でかなり長い文をメールで打つ人がいます。 一体どうなってるんでしょうか?

  • メールの送信

    パソコンで、マイクロソフト オフィス2003のメールソフトを使っているのですが メールを作成して、友人の携帯電話に送信したのですが 送信できないで、配信不能って言うメールが来るんですが パソコンで作成したメールは、携帯電話に送れないのでしょうか?

  • 携帯のメールが楽に書ける方法

    パソコン用のキーボードに慣れ親しんでいるせいか、 どう考えても入力効率の悪い携帯のメールは好きになれません。非常に打つのに時間がかかってしまいます。覚える気もないのでメール書きが全然早くならなくて・・ 携帯から来たメールに対しPCでメールを書いて携帯へ返信する方法や、J-Phoneの携帯につなげられるキーボードってありますでしょうか?

  • キーボードつきのメール用端末??

    出張時にはノートPCを持ち歩いていますが、よくよく吟味すると使用するのはほとんどがメール。 それならばワザワザパソコンを持ち歩かなくても…と思うのですが、PDAはキーボードがないのでメールには向きませんよね…。 何か安くて効果的な手段(ひところあった携帯電話端末につける外付けキーボードとか;POPメールを携帯に転送すればこれも可能です)をご存じの方、お教えください。

  • パソコンのキーボードのような携帯ありませんか?

    こんばんは。 どうも携帯電話でのメール打ちが慣れません。 非常に時間が掛かってしまいます。同じ様な方居ませんか? そこで、パソコンのキーボードのような携帯電話がほしいのですが、ありませんか? 詳しい方、宜しくお願いします。

  • 携帯電話につなげらるキーボード

     私は携帯電話の文字打ちが面倒で、苦手です。   パソコンのキーボードタイピングは得意なので、なんとかキーボードで入力したいのですが、携帯電話に繋げてパソコンのキーボードのように入力できるものはありませんか?。  

  • メール転送に関する疑問

    現在、自分は携帯でメールを受信しますが、携帯でのメール作成が苦手なので、殆どパソコンのキーボードでメールを作成、返事しています。 ふと疑問を覚えました。 現在は携帯からパソコンへの片方のみ転送サービスを利用していますが、例えばこれをパソコンから携帯への転送も設定したら、・・・つまり両方に転送サービスを設定したら、転送されて来たメールを相互に転送し、相互に永遠に転送し続けてしまうのではないかという疑問です。 怖くて実験もできません^^; このような現象は実際に起こりますか?

  • i-mode メールについて

    i-modeの事よく知らないので教えて下さい。 i-modeのメールは携帯で文字を打ち込んで発信。という以外にパソコンなどと接続して、i-modeメールの送受信をする(送受信出来なくても、文字の入力だけでも可)というような事は、可能でしょうか。 つまり、携帯で文字を入力するのが面倒なので、パソコンの大画面とフルサイズのキーボードでメールができたらなと思っているんです。 特に今あるパソコンを、インターネットにつなごうと思っていないので、携帯のメールだけで全部すましたいのです。