• ベストアンサー

6月30日の情熱大陸の曲名は?

6月30日のトレイルランの山本健一さんの特集で、葉加瀬太郎の番組挿入歌の後に山本さんの紹介の時に流れた曲を知っている方いませんか? 具体的に説明できなくて申し訳ないのですが・・・ アフリカチックな海外ドラマのgleeとかに使われていそうな曲なんですが・・・  「Do not Know・・・ 」なんとかという歌詞 どなたか知っていたらよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶんですが・・・ 歌手:sergio mendes 曲名:waht is this ユーチューブ ↓ http://www.youtube.com/watch?v=jiC1XSXa2dk 「この曲カッコイイっすよね---♪」

mekameka
質問者

お礼

ありがとうございます!!! もうわからないと諦めていました。  どうしてもこの曲名を知りたかったので 感謝しきれないほど感謝いたします ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を知りたい

    かなり前の、ドラマで「きらいじゃないぜ」を見ていた人居ないかな?ドラマの途中に流れていた曲が知りたいのですが・・・!つのだ☆ひろサンが歌ってる感じの曲です!ドラマの、主な出演者は、山本太郎、河合我門。

  • 曲名を教えてください「ありがとう愛してくれて」

    20年くらい前に聞いた曲で 「ありがとう 愛してくれて」という歌詞がある曲が気になっています。 女性が歌っていて、ドラマの挿入歌でした。 もし情報をお持ちの方がお教えください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    多分ドラマ「ひとつ屋根の下」の挿入かだったように思いますが、曲名が分かりません。歌詞はこんな感じです「君のところに続く長い一本道・・・とてもとても険しく長い道だったけど・・・」 静かな曲です、ご存知の方教えて下さい。

  • Glee について質問

    アメリカンドラマのGleeについて質問があります。 Gleeを見ていると、曲の歌詞と物語が合っていたり、歌詞の中にカートやクインなど役名が何度か出てきますよね? これは、物語を作った上で曲を選び物語の内容に沿って歌詞を変えているのか、曲を選んでから歌詞のような物語を書いているのか。 教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい

    TV番組「秘密の県民ショー」の中で、東京太郎(だったかな)が地方の女性と地元の紹介をするコーナーがありますが、BGMで流れるデュエット曲を知りたいのですが..... 歌詞は ♪夜のとばりがおちて、街の明かりが灯る...♪ だったと思うのですが定かではありません。 よろしくお願いします。

  • 曲名知りたい

    テレ朝系のドラマ『逮捕しちゃうぞ』の冒頭に流れる曲(主題歌・挿入歌でなく、ジングルのようなもの?)の曲名をご存知の方、是非教えてください。 番組最後のクレジットにも出てこないみたいです…オリジナルでしょうか?

  • どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名

    どうしても気になる挿入歌(3曲)の曲名/アーティストが知りたいです。 ■ ドラマ「東京タワー」での挿入歌 感動するシーンで使用? 英語? ■ ドラマ「スマイル」での挿入歌 ビトのテーマ? 日本語? ■ ドラマ「シバトラ」での挿入歌 メインテーマ? 歌詞なし? ■ テレビ東京「neo sports」でのBGM 中盤~終盤で使用? 歌詞なし? どれかひとつでもかまいません、よろしくお願いします。

  • loser like me /Glee

    Glee のloser like me をyoutubeで聞いて 良い歌だと思ったのですが、私はドラマを見ていないので 背景を理解できないのですが、これはどういうシーンで歌われた 歌なのでしょうか?(歌詞は理解できるのですが、ドラマを見ていないために、 歌詞以上の理解ができません。) またおススメのGleeの曲(オリジナル曲でもカバーでも)でおススメがあれば教えて下さい。 背景理解が必要な歌については、その説明もあると嬉しいです。

  • ドラマの挿入曲名

    『TBS系 木曜ドラマ劇場『同窓生~人は、三度、恋をする~』のドラマの中で歌詞がない音楽だけの挿入曲のアーティスト名とタイトルを教えてください。

  • 曲名・・・

    日本テレビのスポーツ番組で使われる曲の曲名が知りたいです 曲の特徴は  ・歌詞はなくオペラの曲のような感じ  ・野球やサッカーの映像のバックによく流れる  ・女性の声(おそらく外国人の方です)  ・高い声ですごく早いリズム 最近ではSPORTS MAXで阪神の試合のダイジェスト、  同じくSPORTS MAXでバルセロナの特集映像などでつかわれていました。これだけではなかなか特定しにくいとは思いますが、「これかも」というのがあればぜひ教えてください。お願いします