• ベストアンサー

女の子が、お尻の事を・・

出来れば社会人の方に質問です。 まだ若い女の子が、お尻の事を 人前で「ケツ」と言うのは普通ですか?下品ですか? 「あぁ、ケツかいぃ!」とか、公衆の場で聞いてしまいました。 別の場面では「すわりっぱなしでケツ痛いわ!」と。友達に。 共に小6~中学生くらいでした。 普通ですか?下品ですか?

noname#205789
noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

言葉遣いから関西方面ですかね? 方言があるので何とも言えませんが、 大人の一般常識かつ標準語という観点で 考えるならば、明らかに下品ですね (別に方言が下品と言っているわけではないので どうか、関西方面の方気を悪くされないでください。)。 笑いを取りに行くならありかもしれませんが。 大人の女性が公衆の場では使わないですね。 まあ小中学生ですから、 家庭環境に問題ありかと思います。

noname#205789
質問者

お礼

一般には下品のようですね。 子どもなのでまだこれから分別を身に付けるのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ok2775
  • ベストアンサー率20% (102/487)
回答No.6

たしかに単に「ケツ」といえば 下品の言葉の代表格にも思えますが 小学生が「ケツ、痛いわ!」という分には 逆に明るく表現した感じで悪い印象には感じません。 実感が出ていると思います。 おしり痛いわ!では子供としての表現力に「チカラ」が無いように 思えます。 60代の「子供がタカラ」と思っている男です。

noname#205789
質問者

お礼

そのような見方もあるんですね。 なるほどです。 ありがとうございました。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.5

仲間内での戯れ言というのなら、まぁアリっちゃアリでないのか? 仲間以外の人間も居る、公衆の面前であれば如何なモンかとは思うけど 最近は、仲間内とそれ以外との区別が付けられない子もいるようだから、ケツそのモノよりもそう言う切り分け出来ない事の方が将来心配

noname#205789
質問者

お礼

>仲間内での戯れ言というのなら、まぁアリっちゃアリでないのか? そうだな。 ありがとう!

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.4

関西の生まれ育ちですが女の子がケツと云うのは聞いたことがありません。 下品です。男の子はいっていました。 第一、人前でそういうことを平気で言うなんて、親のしつけがなってない。

noname#205789
質問者

お礼

聞いたことありませんか。 私は、聞いてしまいショックでした。 きっと親か、兄弟が使うんでしょうね。 ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

幼稚。

noname#205789
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.1

下品です せめて「おケツ」 まぁ、どちらもよろしくないですねぇ

noname#205789
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 若い女の子のお尻が大好きなんです

    40歳の童貞です。生活保護を貰いながら一人暮らししてます。 友達も、恋人も、家族もいません。 普段は障害者施設に通ってますが、コミュ障の人が多いし、 暗くてコミュ障のやつだから誰も話しかけてくる人はいません。 休みの日は一人きりのマンションにいるとどんどん不安になってきてしまい 気分転換にいつも一人で外に出ます。 もともと若い女の子が大好きで、一人で外に出ると、中学生や高校生くらいの女の子にばかり目が行きます。 好みの若い子を見かけるとムラムラしてきて、後ろからあとを付けたりしてお尻をガン見して それだけでは我慢出来ないけど、話しかける勇気はないから、後ろからスマホをかざして盗撮したり、すれ違い様にわざとらしく近づいてお尻をタッチしたりしてしまうんです。 本当ならもっと良いことしたいけど、童貞だからこんなことしかやる勇気はないんです。 これはもう童貞病だと思います。 どうしたらこの病気は治るんでしょうか? 可愛い女の子を見るとムラムラして我慢出来なくなってしまうんです…。

  • お尻が男の子みたい

    私は胸はそこそこある方だとは思うのですが、 おケツ(お尻)の肉があんまりなくって・・ ペタンという感じではなくって、男の子のおケツの様に 脚の付け根にタプッとちょっと肉がついたみたいな感じなんです。 女の子っぽい丸っぽいお尻じゃないから いっつもバックの目が気になります…。 立って脚を開いたらお尻がなくなります; 何か運動をすればいいとかありますか? また、将来お尻の豊凶手術?みたいなものを 受けたりする事は出来るのでしょうか…? 宜しくお願い致しますm(__)m

  • 女の子を女の子と見ていない?

    こんばんは。 19歳男です。 いきなり不快な思いをさせることになるかもしれませんが、 まず、僕は「女の子に好かれやすい」らしいです。 といってもモテモテとかの意味ではなく、友達としてという意味でです。 で、以前高校生のときにある女友達に言われたのが冒頭の「」部分です。 なんで?と聞くと 「良い意味で(強調)女の子を女の子として見ていないから」との事… これってどういう意味なんでしょうか? その後に「男の中で親友って呼べるんは○○(僕の名前です)ぐらいやで~」って言ってくれたので褒め言葉だとは思うのですが… その場にいた他の女の子たちも「女の子を女の子として見てない」って時に「あ~確かに」「わかるわかる」とか… 女の子を女の子として見てないって失礼じゃないんでしょうか? あと、「あたし、生理痛がひどくってさぁ~」とかも言われます。 「そんなん普通男の前で言わんやろ?」 「まぁ、普通はな…? そっかぁ、○○は男やったなぁ(笑)」 …むしろ僕のほとんどの女友達は僕のこと“男の子として見ていない”のでは…? まぁ別にいいんですが…(笑) どなたか彼女たちの言っている意味がわかる方、暇なときでいいので僕に意味を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • お尻の毛

    友人(女)は、お尻の穴のまわりに毛が生えてるそうです。(陰毛からの続き・・といった感じ) その事で、彼に冗談で 「○○は、お尻に毛が生えてるもんね~」 とからかわれるそうです。 実際、AVの女性とかって、お尻の穴の周りはきれいに毛が生えてませんよね?! それが普通なんでしょうか? 生えてるとすると、どの程度が普通なんでしょうか? (友人から相談されたのですが、私自身も一般的にどうなのかわからないので、質問させていただきました。)

  • お尻の穴が痛い~~!!!

    お恥ずかしい質問なんですが!!! yuduは中3の女の子です。 えっと。あたしは便秘体質なんですよ。 3日に1度くらいで、いつも硬いウンチが出るんですね。 で、半年以上 ウンチをするときにお尻の穴が切れちゃって痛いんです。 拭くとペーパーに薄く血が付いてて。 お母さんも便秘持ちで、話をしたら「ひどいと痔になっちゃうからいつも出るようにしてなさい」 って言ってました。 普通に出るときは出るんですが、ためちゃうと痛くて。 それで…昨日、お風呂で手に石鹸つけて 痛い部分を洗ってたら お尻の穴の下のほうに小さいデキモノみたいのができてて; ニキビよりちょっと大きいくらいのプヨプヨしたのが。 一応オロナインつけて寝たんですが。 排便が怖いです(>_<)

  • かかととお尻の痛みについて。

    かかととお尻の痛みについて。 ここ2日の事なのですが、左足のかかとが時々痛みます。ずっと痛いのではなく「痛っ」という一瞬の痛みが1日に何度かあります。そして、かかとの痛みだけならまだ良いのですが‥。 恥ずかしいのですが、かかとが痛むと次の瞬間、必ず同じ左側のお尻の下、それもお尻の穴?近くにも痛みが走ります。決して激痛ではないのですが、場所が場所なだけに思わず「痛っ」と口にしてしまうほど結構痛くて、不快感があります。 同じ左側だからつながっているのだろうとは思いますが、かかとが痛み次の瞬間お尻の下に痛みがきても、かかととお尻の間の足には痛みは全く走りません。 寒くなり体の節々が痛む事もあるのですが、私が書いたような事は普通にあるのでしょうか?体を冷やさないように気をつけていますが、寒さとかも原因でしょうか? 回答お願いします。

  • こんな女の子がいたらどう思う?

    ・歳は10代後半~20代前半 ・年の近い男性とは自ら進んでは話さない ・女の子とは普通に仲が良く、特に仲の良い女友達には四六時中一緒にいるくらいベッタリ ・その友達には「愛してるよ~」「○○がいないとダメ」「○○が心のオアシス♪」と言ったり、少し離れてただけで「会いたかったよ~(≧◯≦)寂しかったよ~」と言ったり、愛情表現過多 ・オヤジのマネをして「ねぇちゃん良いケツしてんなぁ」といいながらケツを触ったり、「可愛い奴めっ!」と言って抱きついたりとスキンシップも過剰 ・その友達の事を第三者に話す時には「めちゃ可愛い♪」「声も可愛い♪」「あんな性格良い子なかなかいない!」など誉めまくり 素直にどう思うか聞かせてください。 性別も添えてお答え下さいm(_ _)m

  • 「女の子」 何歳までを指すのでしょうか

    子供の頃は 10代か二十歳くらいまでを女の子だと思っていたのですが 大学生や会社員でも女の子と言うことが普通にありますよね。 辞書などの定義を別にして 実際の社会ではいくつ位までを女の子と読んでいますか。

  • 僕は、小6の同級生の女の子に恋をしてしました。いつもその子の事で頭がい

    僕は、小6の同級生の女の子に恋をしてしました。いつもその子の事で頭がいっぱいでまともに寝る事ができません。でもその子は僕とクラスが同じでしかも席が隣でいつでも触れ合えるぐらいですが、まともにしゃべれるのは給食ぐらいです。その上、中学も同じになるので今のうちに仲を良くしておかないとまともにやっていけないと思ってひやひやしています。どうすれば彼女を振り向かせる事ができるでしょうか?

  • 気になる女の子

    僕には、気になる人がいます。メアドも知ってメールしてるけど、相手は興味がないようで、メールの返信は、30分から1時間ぐらいです。 同じサークルに入っているけど、話す機会はなかなかないです。 僕は、人前で話すのが苦手でその彼女には話しかけれないです。サークルの友達も狙っていて、彼は普段から話かけています。 僕は、メールをしててうまくいかないので諦めることにしました。 もし、気まずくなったらサークルが同じだから無理なことはしたくないからです。 友達に相談して思ったことは、人前でも声をかけることができるくらいにならないと、仲良くはなれないということです。メールだけしていても接点がなく学校で会った時、挨拶をしないといずれ関係がうすくなります。 だから、僕の目標は人前でも声をかけることです。 僕の説明としては、飲み会のとき隣だったら、普通に声はかけます。ただ人前が苦手なだけです。 さて、今は女友達を作ることから考えています。 女の子を仲良くなる方法は間違えているのか?教えてください。