• ベストアンサー

女の子が、お尻の事を・・

出来れば社会人の方に質問です。 まだ若い女の子が、お尻の事を 人前で「ケツ」と言うのは普通ですか?下品ですか? 「あぁ、ケツかいぃ!」とか、公衆の場で聞いてしまいました。 別の場面では「すわりっぱなしでケツ痛いわ!」と。友達に。 共に小6~中学生くらいでした。 普通ですか?下品ですか?

noname#205789

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

言葉遣いから関西方面ですかね? 方言があるので何とも言えませんが、 大人の一般常識かつ標準語という観点で 考えるならば、明らかに下品ですね (別に方言が下品と言っているわけではないので どうか、関西方面の方気を悪くされないでください。)。 笑いを取りに行くならありかもしれませんが。 大人の女性が公衆の場では使わないですね。 まあ小中学生ですから、 家庭環境に問題ありかと思います。

質問者

お礼

一般には下品のようですね。 子どもなのでまだこれから分別を身に付けるのでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• ok2775
回答No.6

たしかに単に「ケツ」といえば 下品の言葉の代表格にも思えますが 小学生が「ケツ、痛いわ!」という分には 逆に明るく表現した感じで悪い印象には感じません。 実感が出ていると思います。 おしり痛いわ!では子供としての表現力に「チカラ」が無いように 思えます。 60代の「子供がタカラ」と思っている男です。

質問者

お礼

そのような見方もあるんですね。 なるほどです。 ありがとうございました。

• trajaa
回答No.5

仲間内での戯れ言というのなら、まぁアリっちゃアリでないのか? 仲間以外の人間も居る、公衆の面前であれば如何なモンかとは思うけど 最近は、仲間内とそれ以外との区別が付けられない子もいるようだから、ケツそのモノよりもそう言う切り分け出来ない事の方が将来心配

質問者

お礼

>仲間内での戯れ言というのなら、まぁアリっちゃアリでないのか? そうだな。 ありがとう!

• cxe28284
回答No.4

関西の生まれ育ちですが女の子がケツと云うのは聞いたことがありません。 下品です。男の子はいっていました。 第一、人前でそういうことを平気で言うなんて、親のしつけがなってない。

質問者

お礼

聞いたことありませんか。 私は、聞いてしまいショックでした。 きっと親か、兄弟が使うんでしょうね。 ありがとうございました。

• santana-3
回答No.2

幼稚。

質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。

回答No.1

下品です せめて「おケツ」 まぁ、どちらもよろしくないですねぇ

質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 ありがとうございました。