• ベストアンサー

なんでロシア・東欧には美人が多い?

SMAPのくさなぎさんがロシアには美人が多いと言ってました。 私も、テレビや雑誌で見る限りでは、同じ白人でもアメリカやイギリスよりロシア・東欧に美人が多いなと思うんですが、なぜなんでしょう? また、ロシア・東欧に行った事がある方にお聞きしたいんですが、本当に現地の女性は美人が多かったですか?

noname#16307
noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fine21
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.3

混血化が美人を生んだ、という説を唱える人がいます。 まあ、個人的にはひとつの説だとは思いますが…… ↓

参考URL:
http://kaiwaclub.net/bijin.htm
noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考のURL見てみました。面白いですね。 でも混血が美男美女を増やすならなぜアメリカには美男美女が少ないんでしょうか? 疑問が残ります。

その他の回答 (5)

noname#7430
noname#7430
回答No.6

くさなぎさんの女性の好みにがっちりフィットしただけではないでしょうか? 私はアジア系もしくは中近東系のひとのほうが 美人だと思います。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中近東にも整った顔立ちの人が多いですね。 ただ残念ながら女性はあまり顔を見せてくれませんが。 余談ですが、フセインはアメリカは嫌いだけど、金髪女性が好きだったと聞いたことがあります。

  • baihu
  • ベストアンサー率31% (114/357)
回答No.5

美人かどうかは主観なので、かなり時代の影響を受けるものだと前置きしておいて……。 東欧・ロシアに整った顔立ちの女性が多いのは、私も感じます。理由として考えられることは、先天的な「素材の良さ」と、後天的な「手入れ」でしょう。 ・男性の好みがうるさいので、性淘汰が強く働く ・女性の美について社会の関心が高いので、幼い頃から身だしなみを躾けられる。 遺伝的な理由はさまざまですが、憶測の域を出ることはないでしょう。私見ですが、むしろ「手入れ」が大きな理由だと思います。 例えば、顔ではありませんが、日本を除く東アジアの女性は、脚が非常にきれいです。現代日本女性の脚は「くびれがない」「曲がっている」と、物笑いの種にさえなっています。長さ以外の脚線美は、姿勢や歩き方など日々の生活の中で獲得されるものです。 化粧の方法も一因でしょう。東欧や中東・インド周辺の女性のアイメイクはとてもくっきりしています。日本や西欧ではナチュラルメイクが主流で、あまり「美人美人した(?)」化粧は敬遠される傾向がありますね。 ただ、ロシアや東欧の食生活は高脂肪食中心なので、中年以降は見事に立派な体格になってしまう女性がほとんどのようです。短い期間に強烈に「女」をアピールする戦略かもしれません。(笑)

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしロシア女性と結婚するようなことがあれば、和食を勧めます(笑)。

回答No.4

私も混血説をとりたいですね~ イギリスには美人が少ないそうで、きっと島国は(日本も~)ダメなんですネ~ 東欧に限らずヨーロッパはきれいな人が多い気がする~子供でも可愛くてきれい~ きれいな人は目立つから美人が多い気がするだけなのかしら・・・ ただ、ロシアの女性は長じると太くなりますね・・・・寒い国は保温のため脂肪を溜め込む?・・

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。イギリスには美人が少ないんですか。ベッカムの奥さんは美人だなと思いますが。 日本女性のルックスもそんなに悪くないと思いますよ。 むしろ「イエローキャブ」といった俗語に象徴されるように、軽薄なイメージがあるほうが問題かと。 たしかに白人女性は子供を産むと太る人多いですね。

回答No.2

ロシアの女性と言うより、白系ロシア人には美男、美女が多いですね。ここには書きませんが、日本の有名人にも多くいます。 ただ、私は世界で一番美形が多いのはインドとその周辺国だと思っています。インドの美女にはいつもドキッさせられます。

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インドの女性はあまり見かける機会がないんですが、神秘的な感じもしますね。

  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)
回答No.1

ウラル地方には美人が多いといいます。 東洋と西洋の血が交じり合う場所でしょうか? 昔、キム・ノバクという美人女優がいましたがキムといえば金さんですかもね?

noname#16307
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キム・ノバクという人は知りませんでした。 ロシアには美男・美女が多いんですから、世界的な俳優がもっといてもおかしくないですね。

関連するQ&A

  • ロシア人の肌色

    ロシアの小説を読んでいると 黄色い顔といった表現をよく目にします。 この黄色いとは健康上の黄色なのか人種的な肌色なのか分かりません。 何と比較して(西欧人?)黄色く見えるのかも分かりません。 緯度が高い分日光が足りないのかなとか タタールのくびきとロシア帝国による東方への征服活動でアジア人種との混血が影響しているのかなとも思えます。 テレビで見る限り私には普通の白人のように見えます。 詳しい人教えてください。

  • 日本人は自称イケメンや自称美人が多くないですか?

    個人的な意見ですけど、はっきり言って日本には美人/イケメンはいないと思います。 とにかく自称イケメンや自称美人の勘違いが多すぎる。 女は厚化粧で誤魔化し、男は服装と髪型で誤魔化しの限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い。 いかがでしょうか? 決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 平均身長も白人国家に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美人イケメンはいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 あと日本人男性は白人女性にまったくモテないというのも悲しいです。 ちなみに僕(19歳)は有名人で言うとアシュトン・カッチャーに似ています。 髪型と目元は特に。アシュトン・カッチャーを黒髪にさせた感じを想像すれば分かると思います。 身長は178cmの筋肉質(腕周りは35cmあります) 街を歩いている時に中学生から「あの人かっこよくない?」と騒がれたことがありますが、それを鵜呑みにするほど馬鹿じゃないです。 自分のことをかっこいいとか思ったことないです。 白人と比べたら明らかに不細工です。 実際にアメリカ西海岸に旅行したことがあるのですが、周りの白人は本当にかっこいいし美人ばかりでした。 日本では筋肉質な僕でも周りの白人と比べたら明らかに霞んで見えて子供っぽく見えました。 女性でも身長180cm以上のスタイルの良い美人ばかりでした。 黄色人種と白人の差を痛感して驚いたばかりです。 自分は所詮黄色人種なんだと現実を知りました。 みなさんはどう思いますか?

  • 白人女性はモテないのではないですか?

    よく言われることに、日本人などのモンゴロイドの女性は世界中でモテるというのがあり、実際に白人男性と結婚している日本人女性はよく見ます。 でも、白人男性は白人女性と付き合うのが普通なのに、なぜアジア女性を選ぶのでしょうか?その理由を考えてみると、白人女性から相手にされないから、もしくは白人女性と付き合うのがイヤだから、この2つしか思いつきません。 白人も男女比は変わらないはずなので、私は前者より後者の理由が本当だろうと思っていて、実際のところ白人女性は性格がキツい、我儘、肌が汚い、老化が早いなどの理由で、美人でもない限りあまりモテないと思うのですがどうでしょうか? 加えて、高学歴女子がモテない理由と同じで、人種的に優位にあるとと考えられている白人女性は、有色人種の男性から、更に白人男性からも敬遠されています。 このようにモテない理由が揃っているのです。 そして私の周りの男性で、白人女性と結婚したいと思っている日本人男性は皆無です。 アメリカのジョークで、「アメリカ人女性は世界一モテない」というのを聞いたことがあります。日本人男性にとって、白人女性は映画で、もしくはアダルトビデオで観賞するだけの存在(ただし美人に限る)であり、結婚したいと思っている人はほとんどいないはずです。

  • 一見美人さんへ質問.本当はブスなのに美人に見える髪型!

    のっけから扇情的なタイトルですみません. はっきり言ってブスの29歳女性です. 最近少しでもきれいになりたい(見せたい)とことがあった為,皆さんの意見を聞かせて下さい. テレビや雑誌を見てみると,素が普通でも努力と技次第ですごい美女になっておられる方が たくさんいらっしゃいますよね. ○肌の手入れ ○中身を磨く が基本だと思うのですが,外見的なことに限っていうと,「髪型」が重要かつ手っ取り早いかな,と思います. 私はベースがブスなので,美女になりたいとまでは望みませんが,可能な限り 一見きれいになりたいと望んでいます(^ ^;). そこで皆さんに質問です. 美人にみえる髪型って,どんなヘアスタイルでしょうか? 多分に主観に左右されてしまう事柄ではありますが,宜しくお願いします♪ また,その他美人に見えるコツがありましたら教えて下さい.

  • 東欧には何故公共トイレが少ないのか? 

    フランスやイギリスには公共トイレが街中にありますが、東欧(ポーランド、ベラルーシ、ウクライナ)には一切ありません。ワルシャワの地下鉄駅にはありますか? どうも見当たらないのですが。。。 キエフの地下鉄駅も目を皿のようにして探しましたが1つも見つけられませんでした。キエフにセントソフィアという大きな境内を持った寺院がありますね。日本の大学のキャンパスの数倍はある広さですが、ここにもトイレがたった1つ、しかも男性用はテクニカルブレイクとかで使えなかった。 日本の寺でこの広さなら十数か所のトイレが常備されている感じ。 東欧人は食事時に飲み物を飲まないようだ。一緒に外出すると、朝食時も飲まないし、外での食事では昼も夜も飲まない。周りの客を観察していると、スウィーツを食べてる人はコーラなどを飲んでるが、普通の食事をしている人は水もビールもワインも飲まない。西側のヨーロッパでは普通なのに何故東欧の人はこれほど飲まないのか?基本、公共トイレがないから、こちらも飲まないが、喉が渇いて仕方ない。 どうも、東欧人は朝、外出前に一度トイレを済ませれば、夕刻帰宅するまでトイレは必要ないかに見える。トイレの要請がないからこれほど公共トイレが少ないのだろう。 水分の補給を十分しないと、体に悪影響を及ぼす。認知症も発症しやすい。 東欧とは言え、街行く人の服装は立派で十分すぎるほど食べている感じである。 しかし、平均寿命を調べてみたら、最貧国と言われるバングラデシュ並みに短命である。日本は世界最長で(2~3年前の統計だが)で男女平均で84.2歳、ポーランド人が75.8歳、ロシア人74歳、ベラルーシ、ウクライナに至っては72歳。 これらの国にはアジアの途上国にあるスラム街もないと思う。食べるものがなくて早死にしているのではないと思う。酒の飲み過ぎだと友人は言うが、女性も寿命が短い。私にはどうも水分補給が足りないからではないのかと推察している。 東欧人は水分を余り摂らないからトイレも余り行かない。だから公共トイレも必要ない。東欧に詳しい方、どう思われますか? 書き忘れていました。これらの国に共通するのは薬局の多さですね。健康保険制度が完備しておらず、病院に行くよりも薬局の薬に頼るのでしょうか?因みに薬は高くはないですね。 よろしくお願いします。

  • 美人は大変?

    美人の女性の方にお聞きします。 私はすごい美人に生まれたかったし、今まで美人は絶対に得、というのは疑いようはない事実だと思っていたのですが、 最近、本当に美人な人というのは、結構大変な事も多いのではないかと思うのですが、どうでしょう? もちろん、総合的に見れば人生で得な事の方が多いのでしょうが、たとえば全く興味のない男性にたくさん言い寄られたり、容姿に惹かれて知らない人に後つけられたり、人並みの容姿だったら経験しないような苦労があるのではないかと思うのですが、どうですか? それでも美人に生まれて良かった!と思うものなのでしょうか?

  • 欧米人から最もモテるのはどこの国の女性か?

    欧米の男性から最もモテるのはどこの国の女性ですか? 個人的にはスウェーデン人女性かなと思います 理由は 北欧はロシア東欧南米と並んで美女大国と名高い地域 しかしロシア東欧南米は欧米先進国の白人男性からすれば人種ヒエラルキー的に格落ちするっぽいです その点北欧系白人なら申し分無し 金髪碧眼率もトップクラス 男女平等最先端国で優秀な女性多し そんな北欧の代表国で世界一美女が多いと呼ばれる国のひとつたるスウェーデンの女性が最もモテると自分では思いますがどうですかね?

  • ライブドアの秘書さんは本当に美人だと思いますか?

    ものすごく素朴な疑問です。最近マスコミに頻繁に出ているライブドアの女性秘書さんのことを、テレビや雑誌などのマスコミは、こぞって、「美人」秘書という呼び方をしていますが、あの方のような容姿を美人という表現は正しいのでしょうか? 彼女が登場してから、美人の顔ってどういう顔なのかわからなくなってきました。。。

  • 何だろ?ロシア人女性と日本人男性のハーフの少女??

    前略 ロシア人女性と日本人男性のハーフと思われる少女達が、 親に連れられてコスプレ大会に出場しようと思ったのか、 そう言う格好で街中を歩いていたものだから、私の煩悩細胞が フル活性して、正常脳細胞が破壊されて大変な目に あったのですが、日本人ってさり気なくロシアと領土問題を 抱えていると言え、やっちゃってるところはやっちゃってる のですか?思うところお書きください。あんないたいけない 少女達に私の正常脳細胞を破壊されたと思うと、 悔しくて、御不浄にまいって・・・以下大人の事情で省略。 もー何?政治家の皆さんが一生懸命領土問題とか頑張っている 中で、さり気なく一般人はロシア人とも朝鮮人とも中国人とも あのお国の女の人ともこのお国の女の人ともあんな事や こんな事してあんなところをこねくりまわしてあぁ、ちょめちょめ。 書けるか!ぼけぇ!!ふー、ふー・・・。 えーっと、仕切りなおします。 政治家の皆様が日本国の治安維持、領土問題解決などの 大変な問題を抱えている中、忙しく働いている中、 一般人はそんな事などお構い無しにどんどん国際結婚をして 種を残していっているのでしょうか? 思うところお書きくださると幸いです。 もー、そんなだったらパツキンのフランス人白人女性とか、 そう言う美人系の女性の嫁さん、俺だって欲しいですよ。 思うところお教えください、お願いします。 もう、日本人男性の憧れと言ったら白人パツキンぼんきゅっ! ですよね?? 北方領土問題とか、もう本当、些細な問題に感じたよwww                                     草々

  • 白人女性に一番モテる男性は何処の国の人でどんな民族ですか?

    白人女性に一番モテる人は何処の国でどんな民族ですか? モテるのは経済力や職業によるのでそれはナシでみんな同じ条件とします。 モテるのは国や仕事より個人の人間性によるところが大きいですが それもナシでお願いします また価値観の問題から自国の人が一番モテると思うので白人が一番多い国はアメリカなのでアメリカ人がモテるという意見もありますが それもナシでお願いします それぞれの国の白人女性に平均的にモテる男性はどんな国のどんな民族でしょうか? 自分的に考えてみたところでは やはり人種で言うと 同じ白人 ゲルマン、ラテン、スラブでいうとゲルマンかなと思うのですが 国で言うとアメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリア、ロシアが候補で やはりアメリカかなと思います でも案外ヨーロッパの白人女性にはアメリカ男性は人気ないのかな ヨーロッパにはたくさん白人の国がありますから遠いアメリカより親しみやすさで同じヨーロッパ付近にある国の男性がヨーロッパの白人女性にモテるのでしょうか? ヨーロッパの国の男性で白人女性に一番モテるのは何処の国の人でしょうか? 実際何処の国の男性が白人女性に一番モテるのでしょうか?

専門家に質問してみよう