• ベストアンサー

なんでロシア・東欧には美人が多い?

SMAPのくさなぎさんがロシアには美人が多いと言ってました。 私も、テレビや雑誌で見る限りでは、同じ白人でもアメリカやイギリスよりロシア・東欧に美人が多いなと思うんですが、なぜなんでしょう? また、ロシア・東欧に行った事がある方にお聞きしたいんですが、本当に現地の女性は美人が多かったですか?

noname#16307

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fine21
回答No.3

混血化が美人を生んだ、という説を唱える人がいます。 まあ、個人的にはひとつの説だとは思いますが…… ↓

参考URL:
http://kaiwaclub.net/bijin.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考のURL見てみました。面白いですね。 でも混血が美男美女を増やすならなぜアメリカには美男美女が少ないんでしょうか? 疑問が残ります。

その他の回答 (5)

noname#7430
noname#7430
回答No.6

くさなぎさんの女性の好みにがっちりフィットしただけではないでしょうか? 私はアジア系もしくは中近東系のひとのほうが 美人だと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中近東にも整った顔立ちの人が多いですね。 ただ残念ながら女性はあまり顔を見せてくれませんが。 余談ですが、フセインはアメリカは嫌いだけど、金髪女性が好きだったと聞いたことがあります。

• baihu
回答No.5

美人かどうかは主観なので、かなり時代の影響を受けるものだと前置きしておいて……。 東欧・ロシアに整った顔立ちの女性が多いのは、私も感じます。理由として考えられることは、先天的な「素材の良さ」と、後天的な「手入れ」でしょう。 ・男性の好みがうるさいので、性淘汰が強く働く ・女性の美について社会の関心が高いので、幼い頃から身だしなみを躾けられる。 遺伝的な理由はさまざまですが、憶測の域を出ることはないでしょう。私見ですが、むしろ「手入れ」が大きな理由だと思います。 例えば、顔ではありませんが、日本を除く東アジアの女性は、脚が非常にきれいです。現代日本女性の脚は「くびれがない」「曲がっている」と、物笑いの種にさえなっています。長さ以外の脚線美は、姿勢や歩き方など日々の生活の中で獲得されるものです。 化粧の方法も一因でしょう。東欧や中東・インド周辺の女性のアイメイクはとてもくっきりしています。日本や西欧ではナチュラルメイクが主流で、あまり「美人美人した(?)」化粧は敬遠される傾向がありますね。 ただ、ロシアや東欧の食生活は高脂肪食中心なので、中年以降は見事に立派な体格になってしまう女性がほとんどのようです。短い期間に強烈に「女」をアピールする戦略かもしれません。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もしロシア女性と結婚するようなことがあれば、和食を勧めます(笑)。

回答No.4

私も混血説をとりたいですね~ イギリスには美人が少ないそうで、きっと島国は(日本も~)ダメなんですネ~ 東欧に限らずヨーロッパはきれいな人が多い気がする~子供でも可愛くてきれい~ きれいな人は目立つから美人が多い気がするだけなのかしら・・・ ただ、ロシアの女性は長じると太くなりますね・・・・寒い国は保温のため脂肪を溜め込む?・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですか。イギリスには美人が少ないんですか。ベッカムの奥さんは美人だなと思いますが。 日本女性のルックスもそんなに悪くないと思いますよ。 むしろ「イエローキャブ」といった俗語に象徴されるように、軽薄なイメージがあるほうが問題かと。 たしかに白人女性は子供を産むと太る人多いですね。

回答No.2

ロシアの女性と言うより、白系ロシア人には美男、美女が多いですね。ここには書きませんが、日本の有名人にも多くいます。 ただ、私は世界で一番美形が多いのはインドとその周辺国だと思っています。インドの美女にはいつもドキッさせられます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インドの女性はあまり見かける機会がないんですが、神秘的な感じもしますね。

• heto2
回答No.1

ウラル地方には美人が多いといいます。 東洋と西洋の血が交じり合う場所でしょうか? 昔、キム・ノバクという美人女優がいましたがキムといえば金さんですかもね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 キム・ノバクという人は知りませんでした。 ロシアには美男・美女が多いんですから、世界的な俳優がもっといてもおかしくないですね。