• 締切済み

夢診断お願いしたいです!

友人と誰かの家に向かっている途中、何故か古い旅館の様な所の廊下を歩いていると、小学低学年の男の子が、ヘビを持ちながら大泣きしている。どうやら、このヘビを持って帰りたいと駄々をこねていて、周りはオロオロして居る。 ヘビは茶色の普通のヘビで、必死に逃げようとするが、男の子は離さない。近くには長さは短かく小さいが横幅が広い(イメージとしてはツチノコの様な)ヘビがもう一匹居て、男の子の掴んでいるヘビの子供らしく、必死に親ヘビの側に行こうとするが近づけない。 そんな中、隙をついて親ヘビが子ヘビを丸呑みする。食べると言う感じではなく、子供と離れない様にする感じで、カンガルーが我が子をお腹のポケットに入れて守る感じと同じ感じがしました。 親ヘビが子ヘビを丸呑みした事に気付いた男の子は、親ヘビを握り子ヘビを吐き出させます。 次のシーンでは何故か男の子は居なくなり、4~5等分にバラバラ(リアルに血も沢山)になった親ヘビが死骸となっており、その死骸を子ヘビが何故か食べていると言うシーンになりました。 親ヘビがバラバラになっていたのは何故? 又、その死骸を子ヘビが何故食べていたのか? 勿論、親ヘビと子ヘビは本当に親子なのかは分からず、私がそう感じて居ただけです。 何を言いたい夢なのか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 因みに現実の私の子供は女の子(1人)で小学校高学年です。 実は、実生活で学校の役員をしているのですが、同じ役員の人に嘘の噂を流されとても傷ついているのですが、周りに私を信用してくれる人が居て救われてはいるのですが、嘘の噂を流した人は色々と問題を起こす為、周りも役員から辞めて貰おうと色々と動いてくれている所なのです。 役員は立候補制で、噂を流した人は役員の肩書きが欲しく立候補した方なので、なかなか辞めると言わず困っていたのですが、様々な問題を引き起こしてくれ(?)ようやく辞めさせれる所に来たのです。私の嘘の噂もこの夢を見た日に耳にし、深く傷付きはしたのですが、これで辞めさせる為の出来事の一つにはなったのかな?とは思うのです。悲しいですが。 ただ、夢は何かを指し示しているのであれば可能な限り多方向から考えたく、分かる方がいらっしゃいましたら是非解読をよろしくお願い致します!!

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 私の夢判断は、あくまでもいくつも有り得る解釈のなかのひとつと考えて頂ければと思います。 まず古い旅館の廊下のような所は、現在あなたが感じている不安のあらわれです。 小学生くらいの男の子は、あなたが学校関係のことで悩んでいるために現れたキャラクターだと考えられます。 ヘビは、夢の中では様々な象徴として現れますが、この場合は茶色いので、現在あなたが抱えている悩みやトラブル、あるいはあなた自身の象徴であると考えられます。 男の子に握られているヘビが親ヘビで、それが近くにいた子供のヘビを丸のみして守ろうとした、というのは、あなたが自分の身を危険にさらしてでも何かを守らなければならないと感じているのだと思われます。 その後、親ヘビがバラバラの死骸になっていたというのは、あなた自身が血を流すような思いをしながらもトラブルを解決しようとしているという気持ちのあらわれだと考えられます。 その死骸を子供のヘビが食べていたというのは、辛い出来事からでも何か得るものがあるかも知れないとあなた自身が感じているということだと思われます。 以上です。なにか少しでも参考にして頂ければ幸いです。

関連するQ&A

  • 夢診断お願いします。白蛇の死骸がでる夢を見ました。

    タイトルの通り、白蛇の死骸が出る夢を見ました。 蛇が出る夢自体初めてでしたが、 調べた所、白蛇は“吉兆”の夢だそうなんですが、 死んじゃっていましたので、解読に困りまして、こちらにご相談に伺いました。 夢診断などにお詳しい方いらっしゃいましたら、是非、診断のほどよろしくお願いします。 ※人によっては表現が少々気味の悪い部分もあります。 ※田んぼで見かける、は虫類とその死骸などが苦手な方は注意してください。 冒頭は殆んど忘れましたが、 何か箱状のものを、誰かの所へ運ぶお使いを頼まれたんだと思います。 平均台の上を歩く様に、水田の渕(?)の上を進み始めますと、 食いちぎられた白い蛇の死骸(アオダイショウくらいのサイズ。中には無傷で生きているものも)が縁の上にぽつぽつと横たわっており、 進むにつれて足の踏み場に困る程、細い渕の上に密度を増してました。 水路には白い蛇か白いカエルが一匹(どちらかは判りませんが、そこそこ大きかったです)、行き違う様に泳いでいました。 バランスを崩す事も無く渕を通り抜け、目的地と思われる所にでましたが、 日も落ちきって暗い(もともと日差しも照らない昼過ぎくらいだった印象でした)、 何も無い所に出てしまい、そこで目が覚めました。 今まで生きて来て、見た事の無いタイプの夢でしたので、ぜひ診断をお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢占い詳しい人教えて下さい。 「俺に構わず逃げろ」と言い一人犠牲になり平和になるというのはよく映画でありますが少し夢は違いました。 一人残った人は死にますがその死体が明らかに「皆を守り死んだ」という感じではないのです。少し鼠色になり冷たくなぜか手首に蛇の鱗のような痣があるのです。 その人は死なずにすんで皆のところに帰れる幸せをかみしめていた時に誰かか何かに殺されたのでした。その時の悲しみと絶望が実際に起きているかのように感じました。それが物凄いリアルなんです。 なのに世界観が凄いメルヘンチックで物凄く不気味でした。 起きたときの感想は生魚丸呑みしたみたいな生臭く気持ちの悪いものでした。 夢診断お願いします。

  • 夢占いお願いします。赤い巨大なヘビがいました。頭だけの腐った死骸が二匹大きさは、頭の大きさは幅10メール以上でした。 近くに人がいたんで、聞くとハスクと呼ばれるヘビでアマゾンにいるらしいです。近くの坂道に、小さいのがいるから、いってごらん、と言われたので行きました。確かにいました。手のひらサイズの赤いヘビで一匹の蟻を追いかけていました。追いかけ方は、あるいている蟻の隣まで、追いかけ、止まって距離ができたらダッシュで追いかけていました。 途中蟻の軍団に合流すると、追いかけていた蟻を巨大な牙で食べて群れを食べ散らかしていました。 そこで目が覚めました。 ちなみに坂道の溝にも小さなヘビの死骸や生物の白い死骸がありました。 生きている、小さな赤ヘビも数匹いました。場所はどこかわかりませんが、自然に囲まれていました。 気になる夢なので占いお願い致します

  • 夢診断お願いします。

    今日凄く気になる夢を見たので 夢診断お願いします。 ビルの中にいて おばさんに声をかけられ 何かショーをやっているブースに行くと 若い女の人がいる。 真ん中に穴が空いていて その穴に紐を通して結んでいる クッキーのような餌を渡される。 それを透明な板で周りを囲まれている箱にかざすと 少し緑がかったドス黒く薄っぺらい 沢山の蛇が凄い勢いで餌を食べに来て びっくりします。 そしたら若い女の人が 笛が聞こえたから終了しないと…と 少し不満そうに首から下げていた犬笛のような笛を吹き 蛇は一斉にいなくなる。 私には笛の音は一回も聞こえない。 餌を食べられた時 指先を噛まれたのか少しヒリヒリする。 奥にいたおばさんが 近所で噂になってる変な人が 笛を吹いてやめるよう促したと文句を言っていた。 変な人ってラーメン屋ですよね?と私が言うと 寺の住職だと言われ私の思ってる人とは 違う人だと思う。 それからガッカリした様子で若い女の人が 階段を降り靴箱で靴を履き変え(学校みたいな作り) 若い男の人と一緒に坂を登り帰っていて ショーが途中で終わりガッカリしてると思い 追いかけてショーが楽しかったと言うが 素っ気ない態度でそれ以上追うのをやめる。 それから寺の住職が住んでいるらしい 新築の綺麗な家の前の 綺麗に整っている砂利道を通ると ピンポン玉位の大きさの餌が沢山撒かれていて そこに大きな鳩が何羽もいて 餌を食べている。 それから更に歩くと風景が暗い感じになり 黒色に少し白の混じった大きな鳥が何羽もいて 怪我をしてるのか少し赤い血で染まっている部分がある。 三角すいの型の物が砂に埋まっていて よく見ると鳥の口ばし。 更に歩くと海のような場所に漁船が沢山いて 真水の湖に海水が混じるとニュースのようなアナウンスが聞こえて 視線を左に向けると 海と湖の境目に白のコンクリートがあり そこから透明な湖に海の青い水が染み出している。 こんな夢でした。 家の前以外は暗い感じで 蛇や怪我をしてるような鳥など出てきていて 気になります。 夢診断出来る方がいらっしゃったら よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    気になる人の彼女が2度、夢に出てきました。 噂でこんな感じの顔という話は耳にしてますが、実物は見たことも、会ったこともありません。 夢に出てくる彼女は毎回違う顔です。 何度も夢に出てくるって、何か意味があるのでしょうか? 彼女と別れないかな~とか、 どんな顔をしてるんだろう・・と思っているから、気になって夢に出てくるだけでしょうか?? お願いします。

  • 意識してしまうので夢診断お願いします。

    意識してしまうので夢診断お願いします。 私は現実で年下の彼がいます。 夢にでてきた男の子はその彼の同級生で私と彼が付き合っていることを知っていて いつもからかってきます。彼女がいます。 ここからが夢の話です。 廊下を歩いていると急にその男の子に腕をひっぱられました。 すると行ったこともないような場所につれていかれました。 誰も知らない場所らしく、私の彼が呼んでいたから私を連れてきたみたいです。 するといっきに場面が変わり 周りの状況は覚えてないんですが、その男の子と私と彼、そして知っている人がポツポツいました。 するとその男の子が耳元で何か話してきました。とてもくすぐったくて、どんどんビクビクしてきました。それを楽しむように意味もないことを耳元でずっと囁いてきました。 彼もすぐ近くにいるのにどうしようと思っていたけど、耐え切れずに崩れおちてしまいました。それを男の子はギュッと抱きしめるように支えてくれました。 それから少しその男の子を意識してしまいます。恥ずかしくて顔があわせられません。 これは私に別の好きな人ができるという警告なんですか? 回答お願いします。夢診断してください。

  • 金色の蛇が龍に食べられる夢

    こんにちは。とても気になる夢を見たので意味がわかる方教えて頂けないでしょうか 私には来月結婚する彼がいます。夢の中ではその彼の実家に蛇が住み着いていて、そこに住めなくなっているという設定でした。 夢の中で私は彼の実家に行きました。実家は見たこともない家でした。確かに門?玄関?の上の所にものすごく長くて太い金色の蛇が住み着いていました。ニシキヘビくらいの大きさはあったと思います。顔だけ緑で鱗はキラキラの金でした。私は、すごいな、ちょっと怖いなと思ってその蛇を見つめていました。 すると、どこからともなく龍がやってきて、その蛇を丸呑みしてしまいました。この龍は小さめで色は覚えていません。 これで実家に戻る事が出来ると思って、私はとても喜び、彼にすぐ報告しようと思った所で目が覚めました。 他の夢占いでは金の蛇は吉夢だと書かれていましたが、私の夢ではそれが邪魔者であること、龍に食べられてしまうことなどからあまりよくない夢なんじゃないかな、と思ってしまいます。結婚前というので、ナイーブになってしまっているだけかもしれませんが…。詳しい方、どうぞアドバイスをお願いします。

  • 夢診断をお願い致します。

    先日、明け方にとても奇妙な夢を見ました。あまりに鮮烈で印象に残っているもので、起きてからも気持ち悪さに戸惑いました・・。 その夢は白い大人の猫に血のようなものがおなかに付着しており、少し元気がない様子で鳴きもしません。座っていました。その血のようなものをじっと見つめているのです。痛がってはいません。ただ見ているだけなのです。そしてそのほかに白い子猫4匹が周りに倒れていました。その子猫たちにも少量、おなかのあたりに血が付着していて、目を閉じているところから死んでいるように見えました。死骸というような無残な姿ではありません。その4匹の横にはロープのような紐があったことも覚えています。大人の猫は座っていて、自分の手をぺろぺろなめていました。 ・・・と、こういう今まで見たこともないくらいの奇妙な夢でした。 気がついたことは猫が全部色が白いこと、少量ですが血が付着していることです。この夢にはどういった意味があると思われますか? ご回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • 夢診断をお願いします

    新しく友達が出来る夢を見ました。 学校なのか職場なのか良く覚えていないのですけど私が一人でいた所、向こうから四人組の女の子達が近付いて来ました。 見た事も会った事もない女の子達でした。 そしてそのグループのリーダーらしき人が「どうする?声かけてみる?」と他の三人と小声で話していたので私の方から「初めまして!」と四人に話しかけました。 すると緊張していた雰囲気も徐々に無くなっていき、みんなと意気投合して話せるようになりました。 その四人の中でも特に私が気になったのは、割と大人しめの子で顔は凄く綺麗なんですが、かなりのシャイ、といった感じの子でした。 そのリーダーからも「この子は綺麗だけど写真うつりが悪いんだよ(笑)」とからかわれたりしてました。 四人はバンドを組んでいるらしくミュージシャンを目指していました。 主に作曲を行うのは、そのシャイな子だと聞いて「自分で歌を作るの!?すごいね!ミュージシャンなんて素晴らしい職業だよ!自信持って!」と私は感動してそう言いました。 するとそのシャイな子が本当に嬉しそうに、でもちょっと恥ずかしそうに笑ってくれて私も凄く和んだ気持ちになりました。 それから四人は演奏をするための準備に取り掛かる、といった所で終わりました。 夢とは言え新しく友達が出来て、起きた後も何となく嬉しかったです。 あとこれは数日前に見た夢ですが、私には今実際に仲良くなりたいなぁと思っている人がいます。 夢の中で「○○さんと仲良くなれますように」とおまじないをしていました。 どんなおまじないだったかは覚えていません。 これはあまり関係ないかもしれませんが、もし何か意味がありましたら教えて下さい。 非常に少ない情報、また簡潔な内容で申し訳ありませんがどなたか夢診断をお願いいたします。

  • 消えた蛇の夢について教えてください!

    夢の話なのですが、白くて背中の所が黄緑色のような綺麗な色の大きい蛇が現れて、特に怖い感じはなく私の母が掴んで捕まえました。 場面が変わり、 家の中で居間のテーブルの横の座布団の上におとなしくしている蛇を皆で眺めていると、突然その蛇が焦げる?というかジリジリ黒く焦げる感じ一瞬で消えてしまい、それと同時に家の中なのに風が巻き起こり、怖いとかじゃなく、神秘的な感じというか、皆でお~!と歓声を上げた所までの夢です。 これはいい夢なのか悪い夢なのか、とても気になる夢です。 どなたか夢診断できる方お願いします。