• ベストアンサー

CPRM解除して録画するには??

地デジ番組をCPRM対応レコーダーでDVDに焼きました。 このDVDを車の純正ナビでは見れません。 CPRM対応ナビではないからです。 そこでCPRM対応のポータブルDVDプレイヤーを買いました。 このプレイヤーとレコーダーをRCAケーブル(赤、黄、白のやつ)で繋いで 録画したらCPRMは解除されてるのではないか??と思い試したのですが 結果、録画できないと表示されて無理でした。 どうしたら純正ナビで見れるように出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yucco_chan
回答No.2

やりたい(不便を感じている)事は、十分理解できます。 ですが、残念ながらCPRM対応の製品以外で視聴できるようなDVDを作成する事が、法律違反なのです。 悪法も法なり。 法に従って、CPRM対応のカーナビに買い換えるか、カーナビでの再生を諦めるしか方法はありません。 私は、たまたまカーナビが壊れたので、CPRM対応の物に買い換えました。

その他の回答 (4)

• mackid
回答No.5

その程度で解除されたらCPRMの意味がないじゃありませんか。 例えVHSテープに録画しようとCPRM信号は一緒に録画されます。CPRMに対応できない機器はこれをコピー防止信号とみなして動作を停止しますから何をやっても無理です。

• meitoku
回答No.4

「純正ナビの外部入力」へ「CPRM対応のポータブルDVDプレイヤー」の赤・白・黄色のケーブルを接続するのです。 但し、走行中は音声のみになります。 外部入力を使える様にする時ひと手間掛ければ走行中も画像を映す事は出来ます。

• piyorina
回答No.3
  • maiko0318
回答No.1

無理ですね。 CPRM対応ナビを買うしか・・・